『液晶保護シートのことで…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シートのことで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶保護シートのことで…

2009/03/02 10:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:26件

F-01A使いになり2か月が過ぎました。購入当時より市販のF-01A専用の保護シートを貼り使用しております。そのセットにはカメラレンズにも貼るシートがあり貼ってあります。 先日友人達と旅行に行き携帯でのカメラ撮影を何枚か行いました。   写真屋にて現像してもらったところあまり画像が綺麗ではありませんでした、カメラレンズの保護シートが原因の事もあるのでしょうか? シートは見た目的には傷等はありません。

書込番号:9179049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/02 12:27(1年以上前)

画像サイズの設定は、最大の5Mになってますか?待ち受け用とかになっていませんか?

書込番号:9179418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/02 17:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。今画像サイズを確認してみたところ5MではなくフルHD(1080*1920)になっておりました。 これが原因ですかね?
撮影モードはオート、カメラ調整は初期値、手ぶれon、顔検出ONというような設定だったと思います。

撮影はホテルの室内での宴会風景やゴルフ場での集合写真、風景等を撮影いたしました。

保護シートは原因でなく設定が良くないのでしょうか? カメラ機能についてはよくわからない部分も多いのであまり設定はいじらず使用しています。

書込番号:9180515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 19:50(1年以上前)

恐らく保護シートが原因だと思います。私が購入したF-01A用保護シートの中に
入っていたカメラレンズシートは明らかに画質を下げるものでした。
(白くモヤがかかったような写真になります)

私の場合、保護シートを付ける前に何枚か撮影していたのですぐに気付いて
外しましたが、やはり保護はしたいので色々考えました。

決して人にお勧め出来るようなものではありませんが、私は百円ショップで
購入したナビ用の保護シート(透明度の高いものでなければ意味がありません)
を小さくカットしてカメラレンズの前に貼り、そのままでは粘着性がなく
すぐに剥がれてしまう為、その周りを透明のカッティングシートで固定しています。

つまり、カメラレンズ部分だけが透明度の高いシートで、赤外線やライト部分は
透明のカッティングシートという事になります(カメラレンズをカッティングシート
で覆っては意味がありませんのでくり抜いている形です)

カメラレンズの保護は、食品用のラップフィルムで対応されている方もどこかの
サイトでいらっしゃいました。ただ、ナビ用の保護シートにせよラップにせよ、
それだけではすぐに剥がれてしまうので、どう剥がれないようにするかの工夫が
必要になります。

透明度が高く、剥がれにくい透明のシールがあれば苦労する事はありませんので、
ご存知の方は是非教えて頂きたいです。

※見た目が相当不細工ですので、画像のUPは控えさせて頂きました(笑)

書込番号:9181070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/03 08:49(1年以上前)

ありがとうございます。 お教えの通り保護シートの工夫もしてみようと思います。なるべく見た目よく(笑)

そんなに画像にはこだわらないのですが、ちょっと撮りたいときに不便ですよね  コンデジがあるのでそちらを使えばいいのは当然ですが常に持ち歩くのは面倒ですし…

ちなみに保護シートは市販のパーフェクト○ードナーを使っています。

書込番号:9183969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 18:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

保護あり

保護なし

この掲示板のルールで伏せ字は使えませんので、迷った挙句メーカー名は控える
事にしましたが、どうやらスレ主さんと同じメーカーのようです。
傷防止よりも画質を優先されるのなら、今すぐ外される事をお勧め致します(笑)
(ちなみに、このメーカーのメイン液晶シートは貼りやすくて満足しています)

それと、比較した画像が残っていたのでUPしておきますね。プライバシーの為、
下の部分をカットしておりカメラの詳細情報は載っておりませんが、間違いなく
外す前と外した直後に撮影したものです。

最後に、デジカメプリントするなら、やはり最大のサイズ・最高画質に設定された
ほうが良いと思います。

書込番号:9186074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/03 18:40(1年以上前)

× 迷った挙句メーカー名は控える事にしましたが

○ 前のレスではメーカー名を控えたのですが

に訂正致しますm(__)m

書込番号:9186104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/04 11:11(1年以上前)

ミルカルさんありがとうございます。

この掲示板のルールで伏せ字は使えませんので…   大変失礼いたしました。勉強いたします。

わかりやすく比較画像まで張って頂きありがとうございます。全然違いますね

今後は5Mで使用します、カメラレンズの保護シートはもう取ってしまいましたw

大変ありがとうございました。

書込番号:9189989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング