『F-01Aで映画を楽しもう!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01Aで映画を楽しもう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

F-01Aで映画を楽しもう!

2009/03/04 12:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:10件

携帯動画変換君のdefault settingを開き、更にtranscoding ipod.iniを開いて Item2 AVC QVGA/高画質(600kbps)の所を右スクロールして320×240とあるのを640×352に書き直して、変更内容を保存します。次にsetupからMP4ファイルiPod向け設定から、先ほどのAVC高画質を選択し、変換君を一度再起動させてから、DVD Decrypterで取り込んだVOBファイルをドラッグしてドロップするとF906i用の動画になります。美麗な画質で無理なく再生出来ます。

書込番号:9190340

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/03/04 17:38(1年以上前)

そんな手間かけてまで観たいと思わないのですが参考になりました。

書込番号:9191473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 19:37(1年以上前)

なるほど、移動中のヒマ潰しになりそうですね。
ただ気になるのは2時間の映画をエンコするのにどれくらい時間がかかるのか;
もちろんPCスペックによりますが、結構かかるんじゃないですか?
それと出来上がるデータの容量はどれくらいになるのでしょうか?
あと2時間ずっと見るのも大変そうなのですが、早送りしたり、途中で見るのをやめて再度途中から見直したりは簡単にできるのでしょうか?
もし分かったら教えてください。

書込番号:9197138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/03/05 22:56(1年以上前)

やってみました。
けれど3時間以上かかると思います。
でも画質は最高でしたよ。。

書込番号:9198389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/06 10:21(1年以上前)

1GBのVOBファイルを変換するのに、自分のCore2Duoノートで20分、5GBの映画なら、5回変換君してトータル100分くらいでしょうか。変換すると600MBくらいになります。再生中に約5秒前後に飛んだり、一時停止中に1分前後に飛んだり出来ます。

書込番号:9200075

ナイスクチコミ!0


mon003さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/06 17:04(1年以上前)

その設定では観るどころか携帯が認識してくれないんだけど・・・俺だけ?

拡張子がMP4ではなくM4Vに成りますよね?

皆さんは見れてるのかな?

書込番号:9201494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/06 19:44(1年以上前)

USBモード設定からmicroSDモードにして、SD VIDEOフォルダの中にPRL000〜999というフォルダを作り、その中に.M4Vファイルをコピーして、ファイル名をMOL000〜999.mp4に変更します。更に、通信モードに戻したら、LifeKitのmicroSDから、動画を情報更新します。これで漸く認識されます。結構面倒くさいですね。

書込番号:9202169

ナイスクチコミ!0


mon003さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/06 22:49(1年以上前)

詳しく説明していただいて有り難う御座います。
ですが私の携帯では認識すら出来ません!
そもそもコノ機種はM4Vに対応しているのでしょうか?
MP4の動画は問題なく再生できるのですが・・・・

書込番号:9203254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/09 18:47(1年以上前)

ここの情報を元に、私もmp4を作ってみました。
しかし、映像と音声がズレてしまいます。

どうも最初のタイトル表示(無音)時間が変な分、ズレてるんだと思います。

ストリームの正しい作成方法または修正方法をご教授お願いします。

書込番号:9218642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング