『決定キーが割れました』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『決定キーが割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

決定キーが割れました

2009/04/07 15:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:23件

5キー割れ問題を気にしつつ、アプリのゲームはなるべく決定キーを使用していたのですが、今朝みてみると決定キーが割れ(ひび割れ)て、いるじゃないですか(泣)
やっぱり有償修理ですかね(泣)
決定キー割れた人いますか?

書込番号:9361207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/04/07 18:46(1年以上前)

こんばんは^^

方向キーの真ん中の丸いシルバーのキーが割れたんですか?!

それは初めて聞きました。
出来れば写真とかアップしていただけないでしょうか?

今日、DS行って来ましたが
まだ5キー以外は有償ですと言われました。
あ、私は方向キーの下が割れています。

とにかく、報告が多ければ無償になるということでしたので
5キー同様、無償になるのを待つしかないようです。
その間に他のキーも割れてしまいそうな気がしますが・・・。

書込番号:9361885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/07 19:30(1年以上前)

別機種

まだDSには行ってないですが、行ってもしょうがなさそうですね、、、
画像upしました。分かりずらかったらすみません。

水洗いするのが怖いです、、

書込番号:9362061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/07 20:45(1年以上前)

うわぁ・・・ひどいですね(^^;;

真っ二つに割れているのがよく分かります。

DSに行ってもしょうがない、ということはないと思います。
報告が多ければ無償になる、と言われましたから。

方向キー割れ対策として決定キーを少し大きくした、
と書いてあるのを見たのですが
今度は決定キーが割れやすくなったのでは・・?!

書込番号:9362407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/09 09:17(1年以上前)

先日、DSに行ってきました。なみきさんのおっしゃる通り、事例が増えてきたら無償になるみたいです。どこかに電話して確認してくれました。(全国で決定ボタン割れたの僕だけの気がしてきました(泣)
有償だと1000円位と言っていました。
5キー割れの事も聞いたのですが、そうゆう事例は上がってきてないとの事でした。
事例があるのは、ヒンジ部のがたつき?との事でした。
店員さんに悪意は感じられなかったので、やはりDSによって対応が違うみたいです。
あと、水洗いしたら浸水したとゆうのも多いみたいです(^^ゞ
あ、それと僕の機種は発売直後に買った11月製です。

6万もする家電製品なのに、こんなに当たり外れがあるなんて、なんかショックです。

書込番号:9369399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/04/14 20:18(1年以上前)

別機種

こんばんは

このクチコミを見て、まさか…と思い確認してみると私の決定キーにも傷が…

早速DSに行って事情を説明すると、『有償での修理です。』との一言。
事例は挙がって来ているそうですが、無償では修理しかねますということでした。

防水には多少影響はあっても、私の使い方では問題無いので、
今後クレーム対象になるのでは…と期待も込めつつ、一旦引き下がりました。











書込番号:9394214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/04/14 20:20(1年以上前)

あ…書き忘れましたが、私のも発売日に購入した11月製です。

書込番号:9394223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度2

2009/04/20 11:33(1年以上前)

こんにちは、初めまして(^-^)
私は方向キーの割れと、決定キーが剥がれ落ちました(-"-;)2月購入でしたが製品は11月製造機です……剥がれ落ちた決定キーの状態を見ると、この機種は防水の為防水パットの上に各種キーが接着剤で貼り付けあるだけの構造ですね、接着状態の良し悪しでキー割れやキー剥がれが発生するかと思います(゚_゚)

因みにdocomoshopの対応は最初は事例が無いとの事で有償修理と言われましたが交渉の結果無料取り替えになりましたヾ(^▽^)ノ

スレ違いかもですが……

書込番号:9421102

ナイスクチコミ!1


grazenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 04:12(1年以上前)

初めまして。只今2度目の無料交換中です。発売と同時に購入して、半年も経たないうちに、1度目は決定キー周辺と5キーが割れ、2度目は5キーのみですが購入した値段を考えると、本当に納得のいかない故障です。関西のDSの方は、メーカーからはゲームなどで強く押しすぎると割れるとの事です!と言われましたが…確かに5キー自体は私自身よく使いますけど、修理中に借りている代替え機も一週間たたないうちに、5キーヒビ割れが始まっています。

このままだと、私が次に買い換えるまでに何度交換しなくてはいけないのかな?と考えてます。

書込番号:9443706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/04/25 06:43(1年以上前)

「携帯電話の強度不足」を主張して 無償修理で修理に出してもらっては?
(有償になる場合は返却を頼んで出す)
使用頻度の高い決定キーが壊れるのは 問題だと思いますよ

書込番号:9443860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング