『音楽が同期準備のまま止まってしまいます。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽が同期準備のまま止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:5件

音楽を聴くためにPCと携帯の接続ケーブルを購入しました。

早速メディアプレーヤー11で同期して携帯に音楽を入れようとしたところ

同期準備中のまま止まってしまいます。

<試した条件>
メディアプレーヤー11は最新をダウンロードしたもの。

メディアプレーヤー11起動後にケーブル差し込むとF-01Aと認識する。

音楽ファイルはCDから取り込んだWMAファイル。

携帯の通信モードはMTPモード。

MaicroSDカード(メーカーはApacer)はフォーマット済のもの。
購入時にもともと入っていたMicroSDカードも試してだめでした。

同期の手順は取扱説明書通り。

別の携帯P-906iでは上記同じ条件で同期して音楽が聞けました。

DSではSDカードかケーブルが悪いのではとのこと。
携帯を認識しているのに同期の手前でとまってしまうのが腑に落ちません。
何か手順が足りないのでしょうか?解決方法知っている方是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。


書込番号:9363954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/04/10 11:47(1年以上前)

もうすでにドコモショップへ行ったかな?
似たような問いがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001678/#9214567

書込番号:9373882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/04/10 16:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ドコモショップに行って確認したところ
同じ条件で問題なく転送できるとのことで、
SDカードかケーブルが悪いのではと言われました。
よくある問い合わせでもないようで首をかしげている感じでした。

似た様な案件もありがとうございます。
この方もFではエラーとなりPでは聴けているようですね。
この回答のリンク先と同じ転送方法を実施しているのですが
同期の開始を押すと止まってしまうのです。



書込番号:9374531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/10 17:55(1年以上前)

・USBケーブルはdocomo純正ですか?
・お使いのmicroSDで、ワンセグ番組を録画することは可能ですか?
(著作権なしのデータファイルは書込むことは可能だが、著作権ありデータファイルの書込みが出来ないというケースが稀にあります。)

これらに該当していない場合は、
MTPモードで接続し、(PC側)デバイスマネージャ>Portable Devices>F01A…
このとき、正常動作しているか確認。
1. [!]表示ならば、デバイス更新ではなくデバイス削除を選択して下さいませ。

2. 今度はUSBケーブル接続をmicroSDモードに変更しマイコンピュータ内の展開…
PRIVATE>DOCOMO>MMFILEフォルダ内に[WM_SYSTEM][WM]フォルダが存在していたら削除

3. 一旦、USBケーブル接続を解除(取り外す)し、PCがインターネット接続されている状態で、再度MTPモード接続する。

運が良ければ、これで認識すると思われます。
憶測になりますが一回目のMTP接続でなんらかの認識ミスが発生したのかも。
(妄想です。)認識ミスが起きた要因としては、旧機種のmicroSDを新携帯でフォーマットせずに使用しMTPモード接続しませんでしたか? 以前のWMA音楽データが悪さをしてしまったのではないかと。

書込番号:9374856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/11 22:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

アドバイス通りいろいろ試してみましたが残念ながら
F-01Aと認識はしているのですが、同期開始すると同期の準備中で
5分たっても進捗無く止まってしまいます。
詳細は下記です。

・ケーブルは純正ではありません(ヤマダ電機で購入1300円前後、メーカーは忘れてしまいました)。
 ↑これが原因でしょうか?
・microSDで、ワンセグ番組を録画でき、再生もできました。
・MTPモードで接続し、(PC側)デバイスマネージャ>Portable Devices>F01A…
 このとき、正常動作しているか確認できました。
 [!]表示出ておりませんでした。

アドバイスいただいた下記2.と3.も試しました。が結果は同じく、携帯を認識していますが同期の準備中のまま進まずでした。
2. 今度はUSBケーブル接続をmicroSDモードに変更しマイコンピュータ内の展開…
PRIVATE>DOCOMO>MMFILEフォルダ内に[WM_SYSTEM][WM]フォルダが存在していたら削除

3. 一旦、USBケーブル接続を解除(取り外す)し、PCがインターネット接続されている状態で、再度MTPモード接続する。

相変わらずP-906iには同期できて聴くことができます。

色々試した中で気になるのはケーブルが純正ではない点でした。
購入を検討したほうが良いのでしょうか?
MicroSDカードが機種変更前の機種から転用しているかは明日確認してみます。
何か気付き点ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9380931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/12 14:04(1年以上前)

早速ドコモショップに行って純正ケーブル(1400円→ポイントで交換)
で試したところ、すんなり同期完了して聴くことができました。
ケーブルとの相性といってよいのでしょうか?

MicroSDカードは新品で旧機種からの使い回しではなく新品でした。

山梨の素人さん
缶コーヒー大好きさん

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9383451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング