『最低のワンセグだー!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低のワンセグだー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

最低のワンセグだー!

2009/04/23 11:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:2件

携帯はかれこれ10台目近くになるけど、ワンセグはこれがはじめて。期待に胸膨らませて、視聴したところ「受信できません」・・・う〜ん、場所が悪いか〜。
てなことで他の場所で。。「受信できません」・・・「なぬっ?」「ワンセグってこんなもんか!とあきらめていたところ、他の携帯もってるヤツが平気で視聴してる!」・・その後いろんな人と比べてみたが、結論はこの携帯に問題あり!
ドコモショップで交換してもらったが、結果は同じ!
その他の機能は悪くはないし、もともと文字変換重視でかったからしょうがないとはいえ、これからお考えの諸君!ワンセグ携帯希望ならこの機種については、ほとんど映らない、とおもっていいだろう。。。

書込番号:9435806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/04/23 12:43(1年以上前)

ここの掲示板では、散々出し尽くされていることですね。
その他は、割と良いようなので、割り切るしかないようですね。

書込番号:9435959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/23 16:29(1年以上前)

ワンセグ重視なら、迷わずPシリーズ!

書込番号:9436601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/04/23 17:58(1年以上前)

防水モデルだから「お風呂場でワンセグ!」って人も多いように思う。
たぶんメーカーは防水モデルだし、ある程度ワンセグの受信感度が悪くても仕方ないという気持ちもあっただろうが、逆にそこは「防水モデルでも!」って気概で作って欲しかったね。
もともとFはワンセグ感度悪いけど特にこのモデルは悪いみたい。

しかし、ワンセグのアンテナのハードはほとんど変わらないとしても機種によってここまで差が出るのは不思議だね。
(P-01Aはダイバーシティアンテナ内蔵だっけ?)

書込番号:9436883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 21:46(1年以上前)

みなさんいろいろ回答ありがとです。
しかしいくら内臓アンテナに変わったとはいえ、そんなスペックの落ちるものを作った富士通の企業体制を疑うね〜。それにいくらドコモへのOEM製品とはいえ、直接の問い合わせを一切受け付けない、ってのも気にいらない。以前のNECの時はメーカー側に問い合わせできたけどね〜。。
ちなみに今日もいろいろな場所で、視聴試しましたが一回も映りませんでした(泣)
こんなくだらない携帯代をこれから分割で払っていくのかと思うと気が重い・・・

書込番号:9447476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/26 23:32(1年以上前)

かなり前から言われていた事ですし
事前に調べる事は出来たと思いますので今更といった感じですね。

高い買い物なのですから下調べを十分されるべきでしょう。

書込番号:9453521

ナイスクチコミ!2


MSSSさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/07 23:43(1年以上前)

ホットカーペットの上でワンセグすると、かなり受信するが、意味なし。

書込番号:9509573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/21 16:39(1年以上前)

私の場合、プリセットの地域ごとのチャンネルでは全く使い物にならなかったので、
地域を選択せずにチャンネルを自動で検索するようにすると割と良好です。
確かにたまに音飛びしますが、田舎だからと諦めています^^;;

書込番号:9580425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/21 17:10(1年以上前)

今回、5キー割れの修理とメインディスプレーの修理に出していました。2週間位預けて帰って来たのですが…帰って来ていつもの様に風呂に入りながらワンセグを視聴していたら、いつも途切れる電波が途切れずにワンセグが見れるではないですか!!
なんか対策をしてくれたのか???本当に電波が良くまりました!
まか不思議な話しでした!

書込番号:9580523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング