『マイクロSDの認識が急に切れる。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-03A

3.2型タッチパネル液晶を搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月24日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRIME series F-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDの認識が急に切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マイクロSDの認識が急に切れる。

2009/06/14 23:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A

クチコミ投稿数:3件

機種変更してから2ヶ月もたたないうちに、
マイクロSDが認識しないという故障が発生しまいした。
ドコモショップで見てもらって、SDカードに問題がないことを確認してもらったうえ
新品と交換してもらっったのに、1ヶ月ぐらいでまた同じ症状が連発します。
どうもスライド開閉の振動で認識が切れてしまうみたいで、耐震設計ミスに気づかず、見切り販売したのでは・・・。
高い買い物でしたが、データーがいつ壊れるか心配なので買い替え検討しています。
タッチパネルも反応が悪く、操作はいつもオープン状態で行います。
他の人は、このような症状で悩んでいないでしょうか?

書込番号:9700581

ナイスクチコミ!0


返信する
hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 00:51(1年以上前)

使い始めて1週間ほどですが、
前機種はF906iでした。
そのときも、結構そのようなのがありましたが、
SDカードの抜き差しでそれは回避出来ました。
それではダメですか?

書込番号:9716939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/21 21:50(1年以上前)

確かに、抜き差ししなおせば、そのときは使用できるのですが、
スライドを閉じてポケットからだすと、もう切れていて、
結局SDに保存している画像やドキュメントを読み込む時、
カメラ画像をSDに保存するときは
毎回抜き差ししているような状態です。

こんな状態ではMicroSDと挿入口が先に壊れそうです。

正直デザインは好きなんですけど・・
後継機の方では、問題解消されてること期待したいです。

書込番号:9736856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/22 21:18(1年以上前)

私のものも同じような症状があり、しばらくはカードを認識していたのですが、1、2日すると認識しなくなっていました。一旦電源を落としてカードの抜き差しを行うと再認識するのですが、やっぱりしばらくすると認識しなくなりました。MicroSDは使わなくても良いか、と半ば諦めていたのですが、別のメーカーのカードを差すと症状が治まりました。なお、今使用しているカードはSanDiskのごく普通のMicroSD(1GB)です。ちなみに、ADTEC(1GB)とELECOM(512MB)では不具合が出ていました。どうやらカードとの相性があるように思われます。ご参考まで。

書込番号:9741671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/11 06:33(1年以上前)

本当ですね。
SanDiskのMicroSD(1GB)に入れ替えると、ほぼ直りました。
よく見ると、私の使用していたものは全部ELECOM(512MB・1GB)製で、
不具合が出ていました。

相性問題って携帯でもあるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:9836483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-03A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムについて 2 2013/05/07 17:29:25
スライド時の画面OFFについて 3 2012/02/23 18:19:45
なんだこりゃ・・・・。 1 2011/11/21 23:13:46
スライドロックの不良 2 2011/07/16 22:10:25
音楽再生 3 2011/02/05 20:00:50
ドコモオンラインシッョプ 4 2010/12/22 16:51:49
液晶保護シール 1 2010/08/14 18:46:40
データリンクソフト datalinkの不具合 0 2010/03/19 15:04:49
F-03Aに不具合発生。 ソフトウェア更新開始。 0 2010/03/18 21:47:54
探しています 5 2010/03/31 20:14:33

「富士通 > docomo PRIME series F-03A」のクチコミを見る(全 900件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-03A
富士通

docomo PRIME series F-03A

発売日:2009年 1月24日

docomo PRIME series F-03Aをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング