『タッチパネルのレスポンス』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルのレスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチパネルのレスポンス

2008/11/16 23:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:45件

今日六本木ヒルズのタッチアンドトライイベントで実際に動作するN-01A(ホットモック?)
を触ってきました。わずか10分程度だったのであまり細かいところはわかりませんでしたが。

個人的な感想ですが、タッチパネル操作時の動作がもっさりしてました。
正確にはタッチされたことはすぐに認識しているようなのですが、そこから選択した
メニューが動作するのが1テンポ遅れる感じです。違うところを押した時の押しなおし
などを考えてあえて遅くしているのでしょうか?
普通のキーを押した時の反応は現行と変わらないと思ったのですが。
このレスポンスは設定などで変更できればよいですが、今はわかりませんね。
またはソフトウェアアップデートで対応してもらえれば・・・

キー配列の狭さはまぁ慣れればなんとかなるかな〜という感じです。
早打ちすると押し間違い多そうですけど。
ニューロポインタが少しガタガタしていた気がしましたが、
製品版は改善されていることを望みます。

なんだかんだ言っても結局購入してしまいそうです・・・

書込番号:8650914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/11/18 10:49(1年以上前)

http://docomodfnpshso.blog39.fc2.com/blog-category-24.html
この動画で観るところ悩みますね。
iPhoneのタッチパネルの高性能さを感じざるおえません。

書込番号:8657002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/11/18 11:19(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。ホットモックで操作できて羨ましいです。

タッチ操作の反応レスポンスはイマイチな感じみたいですね。
まあ、私は操作レスポンスより、
・各種データの一覧表示時間、一覧表示から任意選択後の再生されるまでの時間
・テキストファイルの読み込み時間、また拡大/縮小がスムーズか?
・ミュージックプレーヤー、ワンセグ起動時間
の、表示レスポンスが気になる、気になります。

書込番号:8657102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/21 02:49(1年以上前)

私も今日ホットモックでタッチパネルの操作性を
確認しましたが認識されづらい事が多くて
タッチパネルにあまり期待は出来ない感じでした。

あくまでも操作の選択の一部でオマケ程度に
考えたほうがいいですね。

ガッカリでしたが、タッチパネル携帯であることが
一番の購入要因の方は考えたほうがいいと思います。

私が触ったホットモックのニューロポインターは
特に問題はなかったです。

書込番号:8669194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/21 14:43(1年以上前)

もしかしたら液晶に保護シールが貼ってませんでしたかね?
そるをはがすか別のシールを貼れば解決しましたよ。

書込番号:8670514

ナイスクチコミ!0


ま-kunさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/21 14:43(1年以上前)

今日ショップで実際に使える端末をいじって来ました。

店員と話しながら他の機種との比較も含めて30分位ジックリいじってきました(笑

展示用に並んでる動かない端末と比べると回転部分のガタつき感もなく、全然造りがシッカリしてるなって印象でした。

ニューロポインターはガタつく印象なかったですし、思った様に動いてとても使いやすかったです。

メニュー等をタッチパネルで操作すると若干のタイムラグは感じましたが、僕的には全く気にならない範囲でした。

メール作成なんかも試しましたが、ボタン操作もそんなに窮屈な印象はありませんでした。

スライドやサイクロイドのタイプは一度も使った事ないし、欲しいとも思いませんでしたが、この端末はカッコイイの一言です☆

少し考えて今日か明日買いに行くつもりです☆

書込番号:8670515

ナイスクチコミ!0


ま-kunさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/21 14:55(1年以上前)

保護シールが貼ってありましたよ。

でも普通に使えましたし、使い心地は悪くありませんでした。

書込番号:8670554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング