『au携帯から』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au携帯から』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

au携帯から

2008/11/28 10:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:4件

現在auのウォークマン携帯を使っています。
もう2年使用して馴染んでますし、手元のリモコンで操作できるのが
気に入っているので、できれば手放したくないのですが
家族間通話無料の圧力(嫁)に屈し泣く泣く変更しなければならなくなりました。
色々見てきましたが、直感的に感じたところでN-01Aに決めました。
そこで識者・使用者の方々にご質問したいのですが。
音楽を聴く場合のバッテリーの持ちはどんなものですか?
操作はやはり携帯本体で行わなければならないのですか?
音質(データ云々でなく実聴した感じ)や操作性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8702071

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/28 11:13(1年以上前)

こんにちは
音楽好きの嫁さんでしたら、嫁さんの方をauに変えてもらうとか。

書込番号:8702125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/28 11:14(1年以上前)

Fだけがリモコン対応です。(マイク付リモコンF01と言う再生や曲送り・音量調整ができるオプション品があります)
ただ、NやPでも発着信ボタンを使えばある程度の操作ができます。
通話ボタンを1回押せば一時停止。2回押せば次の曲へ。3回押せば前の曲に戻ります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988075456723
こういう、音量調整もできるアダプタを使えば、殆どの操作は本体でなくリモコンで行えると思います。
もしくはBluetoothを使うのもありだと思います。
バッテリーの持ちは所有者でないので分からないです。

書込番号:8702130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/11/28 17:58(1年以上前)

Bluetoothなら出来ますよ。
http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbthp110c2.html

書込番号:8703240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/28 19:03(1年以上前)

自分は、これをつかってます。
DRC-BT15P

書込番号:8703470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/28 19:05(1年以上前)

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=29677
ごめんなさいここがアドレスです。

書込番号:8703485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 00:15(1年以上前)

里いもさん ありがとうございます。
音楽好きの嫁ですが、「まぁ、私がauに変えてもいいんだけど…ブツブツ…」
最後の「ブツブツ…」がどうも…。友達関係、会社関係とかdocomo繋がりが多いようで。

ピロロ♪さん ありがとうございます。
Fはそうなんですか!知りませんでした。いや〜聞いてみるもんですね。
Fのあの液晶部分がグルっと回るタイプじゃなかったら、即決なんですけど…
ちょっと仕切り直しになるかな…
あぁ〜迷いが出てきた。

Йё`⊂らωさん ありがとうございます。
そうなんです、Bluetoothなら出来るんですよ。
ただ…値段的に、小遣い制の身としてはかなり厳しいんです。

小悪魔キャスパー7さん ありがとうございます。
レシーバーだけでその値段。
良いシステムで聴いておられるんですね。
羨ましい限りです。
プロレタリアな所帯持ちにはとても…。

書込番号:8705184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 00:52(1年以上前)

武蔵&小次郎さん
>Fのあの液晶部分がグルっと回るタイプじゃなかったら、即決なんですけど…
もしかして、利用中のauの機種はW42Sですか?

スライドって事でしたら、同じFでPRIMEシリーズのF-03Aがスライドです。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03a/
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42594.html
1〜3月発売予定でまだ開発中みたいです。どうやら、タッチパネルと言ってもN-01Aのようなタッチパネルでなく、タッチセレクター(画面をクルクルなぞる)で操作する形になるようです。
アイコンやメニューを直接タッチでなく、クルクルなぞって選択する感じです。
詳細がまだ出ていませんが、同じFなのでリモコンは使えるはずです。

書込番号:8705348

ナイスクチコミ!1


8/2さん
クチコミ投稿数:22件

2008/11/29 01:28(1年以上前)

n-01aを使っている者ですが音質だったらauと変わりはありません。なぜならイコライザ、エフェクトが自分で設定できます。 イコライザならgainから125hz 250hz 500hz 1000hz 2500hz 6300hz 12500hzが一つ一つ自分好みに設定ができます。   エフェクトならCS modeからTruBass TB Freq Def.Lv. Space Center Hi-Mid Lo-Midが一つ一つ自分好みに設定できます。 個人差はありますがn-01aはビクターに近い音質だと思います。  本当に個人差はありますが、もし良ければ参考のしてください。   

書込番号:8705493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/11/29 11:52(1年以上前)

武蔵&小次郎さんへ

ちょい間違った事書きました。
曲送りとかは、私の紹介したURLのヘッドフォンでは出来ませんでした。
ただ、前に持ってたP905iでは出来ていましたので、Nの仕様かとおもいます。
たぶん後継のP-01Aも同じく可能だと思いますよ。
TVのチャンネルもヘッドフォンで変更可能でしたので^^

書込番号:8706983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/11/29 11:56(1年以上前)

あと、Fだけリモコンが可能って書いてる人が居ますが
Pも前から可能なので、誤った案内するのはどうかと思いますよ?
SHとかLGとか他にもありますので。
断言できるならそれでもいいですが^^;

書込番号:8706998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 12:02(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
それは初耳です。一応
>ただ、NやPでも発着信ボタンを使えばある程度の操作ができます。
と上で書き込んでるんですが、リモコンマイクがPでも使えると言うことですか?

書込番号:8707023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/11/29 12:15(1年以上前)

ピロロ♪さんへ

Pは可能ですよ
昔からブルートゥースも付いてますし、リモコンでの発着信もドコモではPが最初です。
Nは知りません^^;多分無理かと
その他の機種は、その機能使ってなかったのと、ブルートゥースがPだけでしたので判りません。

書込番号:8707083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 12:22(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
勘違いされてると思います。私が言うリモコンはマイク付リモコンF01というオプション品のことです。
上にもそう書き込んであるんですけど…
>Nは知りません^^;多分無理かと
N-01Aでも可能です。docomoのサイトで取扱説明書の280ページをご覧ください。

書込番号:8707115

ナイスクチコミ!0


ReNewさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/29 12:25(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
NはPと同じで通話ボタンで操作できますよ
後、長押しすれば、ミュージックプレーヤーの起動と終了も可能
>リモコンでの発着信もドコモではPが最初です。
へぇ〜そうだったんですかぁ^^

書込番号:8707127

ナイスクチコミ!0


8/2さん
クチコミ投稿数:22件

2008/11/29 12:47(1年以上前)

pってhttp://panasonic.jp/mobile/docomo/wireless02/こっちじゃない?  

書込番号:8707235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/11/29 12:49(1年以上前)

ピロロ♪
オプションの事でしたか、すいません。

Fからも出たんですね^^
Pも前から発売してます。
他のFOMAにも使えるなら良いですね♪

書込番号:8707246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/11/29 12:51(1年以上前)

ピロロ♪さん

呼び捨てになってた
すいません^^;

書込番号:8707256

ナイスクチコミ!0


ReNewさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/29 12:56(1年以上前)

ワイヤードの話をしてるのになんでBLUETOOTHなんでしょうね
そして結局勘違いと・・・おつむが弱いのかなぁ

書込番号:8707276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/30 00:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
携帯の知識も殆ど持ち合せていないので、
今回は大変参考になりました。
リモコンや機種の事、Bluetoothまでも。
Fも含め検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8710379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング