『買い替えで迷ってます』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替えで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替えで迷ってます

2008/12/05 21:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:28件

携帯を買い換えようと思っていて、N-01Aが候補なんですが迷ってます。

使いやすそうですごく魅力なのですが、タッチパネルが剥き出しというがちょっと不安に感じています。

そこでお使いになられている方に質問です。
@やはりポケットに入れる時は、タッチパネルに対してボタンロックのようなものが必要なんですか?
Aタッチパネルが剥き出しなので耐久性が心配です。まだお使いになられてあまり時間が経っていないでしょうが、その点でご意見をお聞かせいただければと思います。(例えば、だんだんタッチパネルの感度が悪くなってきそう・きている等)
B漠然とした質問ですが、この機種おススメですか?(ちなみにもう1個はF-01Aと迷ってます。なんか無難そうなんで)

回答よろしくお願いします。

書込番号:8739458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 22:42(1年以上前)

1月29日にN-01A(黒)を購入しました。
以前はSH-905iを使ってました。

@ロックをかけなくても省電になると画面表示が消えるので、誤作動しておりません。
Aタッチパネルの感度は良好です。付属の保護シートを追加購入予定で、古くなったら交換して使います。
Bおススメです。F-01AとSH-01Aも検討してましたが、N-01Aを購入したことは後悔しておりません。
残念なのは、着信イルミネーションが寂しい事です。それを除けば良い機種だと思います。
タッチパネルもなれるとサクサク操作でき、メール・iモード・iアプリ・iウィジェット・データーBOX・着信・ミュージックプレーヤー・ワンセグ・カメラなどの操作もできます。

書込番号:8739743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/06 01:30(1年以上前)

発売日翌日に黒を買いました。

ポケットに入れたりする際のロックの件ですが。

タッチスタイル(閉じた状態)で持ち運びしますよね、タッチスタイルにすると自動でロックがかかる設定がありますし、ロック解除は画面を左から右に軽くなぞるだけで出来ます。
※端末横にあるボタンでも解除可能。

結構細かい設定が出来るので、一度設定してしまえば後は楽にロック出来ますし、ロックをして持ち運びした際の誤動作は皆無と言ってもいい位です。

タッチセンサーの感度、これは使う方の感じ方や使い方にもよります。

僕の印象ですが、端末のMENU等を操作する場合は、タッチセンサー用に画面上のボタンが大きくなったりするので使いにくさはありません。

でも、WEB利用中は、リンクをクリックする操作なんかはリンクの文字が小さいので難しいですね。

ただ、スクロール操作はなめらかですし、シェアスタイル(横画面)や、コミュニケーションスタイル(開き切った状態)では、ニューロポインターと組み合わせて使うと快適です。
※タッチスタイルでのWEB利用は先程書いたリンクの文字が小さかったりするので不便です。

ディスプレイ部分のガラスの強度ですが、これは僕はパーフェクトガードナーというガラス面をほぼ保護してるシールを貼ってます。

ほとんど傷はありません。

スペックも同等のFと迷う気持ち凄く理解出来ます。

どちらの端末にもいい点悪い点があるので、あとはデザインで選ぶか、端末特有の機能に注目して買うしかないでしょうね。

このサイトでも結構色々な情報が出てきてるので一度過去のものも読んでから決める事をお勧めします。

書込番号:8740765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/12/06 15:52(1年以上前)

お二方とも真摯な回答をありがとうございます。

とても分かりやすくて助かりました。参考にさせていただきます。

書込番号:8742937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/07 08:25(1年以上前)

参考程度に…
自分はF-01Aを使っていますが、機能性とレスポンスを重視してこれに決めました♪
これでワンセグを見なければ、機能性はNとあまり変わりありません。モノラルスピーカーですがイヤホンなら気になりませんよ(*^^*)ノシ

書込番号:8746530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング