『はがれてきた。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はがれてきた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

はがれてきた。

2008/12/24 15:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

N-01A、液晶保護シートを貼ってます。パーフェクトガードナーです。

先日、かばんの中に携帯をいれたりして普通に使っていました。家に帰って携帯をみると、保護シートが、端っこの側面の部分(画面の左側)が、そとから気泡がはいりはがれかかっていました。おさえてもその気泡はでていきません。保護シートが熱かなにかで歪んでいるのでしょうかね。それとも貼り方がまずかったのかな。

みなさんの保護シートは正常にくっついたままですか?ちなみに私の保護シートは、貼り付けて一週間ぐらいしかたってません・・・。

書込番号:8832973

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/24 15:16(1年以上前)

追記・・・保護シートをはりつけたとき、すごい微妙にシートが左寄りにずれてはってしまいました。一ミリもないくらいのずれです。保護シートって大きさがちょっきしにつくられてますよね。やっぱり正確に、あわせて貼らないとこういうことになる、ということなんでしょうか。

書込番号:8832980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/24 15:25(1年以上前)

一つは、ズレた貼り方の為にメクレてきた。→今回の可能性大ですね。
時折、浮き上げられる力が加わります。

2つ目は、貼る時に
ズレを修正しようと貼り直した?粘着力の低下。
3つ目は、貼る時に
シート側、もしくはモニタ側の貼る面に触れてしまった
等が考えられます。

私は、昔は貼ってましたが
現在は貼らなくなりましたね・・→携帯
なんとなくですが以外と丈夫と感じられます。

!だけど妻は
1回テーブルをヒックリ返した時に
携帯のモニタ部を破損しました
だけど、、↑これは保護シート貼ってても回避出来ないな、、。

書込番号:8833009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2008/12/24 15:30(1年以上前)

こんちわ。
星の家さんもパーフェクトガードナーでしたね。
気泡に関してですが、もしかすると、よーく見ないと分からない位の小さな繊維が裏についてるかも知れませんね。
パーフェクトガードナーはかなり小さい埃や繊維でも気泡になっちゃうんですよ。
セロテープで軽く触れると取れます。
でも、その作業をする際に新たに埃が付く場合があります。
そんな時は僕は一度パーフェクトガードナーを剥がしてしまって洗っちゃいます。
洗った後は、貼る作業をするまでは水を入れたコップに入れておきます。
もし、水を使うのなら携帯は精密機械で水に弱いので充分に注意して作業してくださいね。
僕は貼ってから今まで全く剥がれてませんよ。

書込番号:8833025

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/24 15:33(1年以上前)

あめっぽさん、

回答ありがとうございます。

そうですね、やっぱり貼る時にずれて貼ってしまったのが原因の可能性大きいですね。ちゃんと注意してはらなきゃいけないですね。

私、指摘されたすべてをやってしまいました(汗)。何度も貼りなおしたし、液晶側にもシートの粘着側にもかなり触れてしまいました。ほこりっぽい部屋ではってしまったので、ほこりをとりのぞくがために触れてしまったのですが、やはりいくら、何度でも貼れるといってもやっぱり粘着力は低下するんですね。

でも、もう貼ってしまったので、はがれるまでこの調子でいこうと思います。アドバイスくださりありがとうございます。次に貼るためにもう一枚シート買うことにします。

書込番号:8833033

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/24 15:39(1年以上前)

★くらうど★さん 

回答ありがとうございます。

私、貼るときかなりほこりがまぎれこみましたので、繊維がはいりこんでしまったのですね・・・。ほこりがない、と見えても、気泡がはいってしまいます。敏感なんですね。

★くらうど★さんは貼るの上手いですね。私は不器用な方ではないと思ってはいるのですが今回のは失敗しました。水で洗うのも試してみたいと思います。

書込番号:8833049

ナイスクチコミ!0


hightideさん
クチコミ投稿数:63件

2008/12/27 14:26(1年以上前)

湿度の高いところ、例えばお風呂場で作業するとほこりはつきにくいと思いますよ。

書込番号:8846056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/12/28 00:34(1年以上前)

パーフェクトガードナー最悪です
ってゆうか、構造上の欠陥商品だと思います。
私もすぐ剥がれて、かなり嫌な気分になりました。
上下が凹んでいるので、どうしても剥がれてしまうと思います。
メチャ完璧に貼れてたので駄目ですね、この商品は。

私は、別メーカーの3.2インチ画面用の保護シール買いなおしました。
液晶画面部分のみですが、これなら剥がれなくて満足しています♪
ちなみに、私は 潟Jシムラのテレパッチ BP-727を買いました。
どこのメーカーでもいいと思いますが、3.2インチ画面用のシールが剥がれにくくていいと思いますよ!!!

書込番号:8848770

ナイスクチコミ!0


スレ主 星の家さん
クチコミ投稿数:189件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/28 05:56(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、

私も昨日、上着のポケットに入れたら、ぺリって、すごいいきおいでめくれて、せっかく何度も貼りなおして、セロテープでほこりもとったのにまたほこりだらけになってしまいました。すごいはがれやすいです。

パーフェクトガードナーじゃない3、2インチの保護シートも検討してみます。こう毎日はがれていたら大変ですもんね。

書込番号:8849476

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/28 14:40(1年以上前)

僕のはラスタバナナのです。
ほとんどフルフェイスなので買いました。

でも、スピーカー付近の鋭角な部分は若干浮き気味だったので1mm位カット。
そしたらOKです。

書込番号:8850987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング