『社外DCアダプター充電中の不具合』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『社外DCアダプター充電中の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

社外DCアダプター充電中の不具合

2009/02/01 00:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 9437DCMさん
クチコミ投稿数:2件

携帯で株取引のアプリを使用していますが、電池の減りが恐ろしいほど早く、3時間しか持ちません。(リアルタイムで常時通信)
そこで社外品のDCアダプターを使用していますが、過酷な使用条件の為、かなり発熱していて、午後の取引では「充電器が異常です」と表示され、再起動の繰り返しです。
この使用条件では純正DCアダプターでも同じ症状が出るのでしょうか?
電器屋で買った社外品DCアダプターの不良を疑っていますが、原因が分かりません。
以前使用していたD903iは2年間この使用条件でも不具合は無かったのですが…

書込番号:9021913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/02/01 03:52(1年以上前)

純正なら出ないと思います。N-0シリーズから充電電圧(または電流)の規格が厳しくなった為か今まで使っていたアダプタを使っているとエラーが出てしまう様です。発熱しているのは充電入力電圧(電流)が高すぎるためでしょう。

書込番号:9022459

ナイスクチコミ!1


スレ主 9437DCMさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/01 11:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そう言う理由があったのですか…
今のままでは電池、本体が故障する可能性がありますね。
それ以前に株の売買に支障が出ると困るので予備の電池も含め、少々高いですが純正アダプターを購入します。

書込番号:9023538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度4

2009/02/05 09:03(1年以上前)


私も友達から借りて、量販店で買ったアダプタで充電する時がありますが、必ず電源が落ちてます。


友達のP-01Aでは落ちないそうです。


書込番号:9043677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング