『現在機種変更を考えています』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在機種変更を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

現在機種変更を考えています

2009/02/23 00:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 菅ッチさん
クチコミ投稿数:2件

実は最近までSH903iTVを利用してたのですが、落としてしまい紛失してしまったのです。それで、その機種の前のケータイP701iIDを利用しています。今のケータイでも前のケータイでも紛失してしまうとGPSで探せないので、機種変更でもしようかなと考えています。しかし今使ってるケータイ(P701iID)は前より操作性がすばやくイライラ感もないのです。
なので、機種変更したいのですが、N-01AかSH-04Aか迷っています。タッチパネルに魅力を感じてるので。使っている人にお聞きしたいのですが、操作性でイライラすることありませんか?また他にオススメの機種があれば教えていただけないでしょうか?(出来れば、PRIMEかPROの中であれば)よろしくお願いします。

書込番号:9140470

ナイスクチコミ!0


返信する
412T1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/23 15:33(1年以上前)

先日まで使ってたんですが。
あくまでも個人的感想です。決めつけではないです。

正直「操作性はイラッ」って感じでした。
多分P701iDと比べたら操作性良いと思えないかも。
タッチ感はSHに負けてます。

ニューロポインタの反応良過ぎというか、切って使ってました。
タッチスタイルで極々基本操作だけだったりワンセグは見られる程度だったり
まぁ・・この辺はSH-04Aに変えて余計思った事なんですけど。。。
写真撮って即ブログ、SNSにアップする機能はSHより親切ですし、ワンタッチマルチウインドウ
は良いと思いますけど・・。

サイドボタンに気合いが入ってない事や意外と回転ヒンジが不安に思う事(個体差かも知れませんが、自分のは3ヶ月経たないうちにカタカタし始めてます)
iモーションをSDから読み込む時なんか時間掛かる事、
色々有りますが、電池持ちの異常な悪さは閉口しました。
同じ様に使ってもSH-04Aはそこまで減りません。

今現在、現行新機種で使って気に入ったのはSH-04A、N-04Aです。

くどくて申し訳ないですが、SH-04Aを触ったらN-01Aには戻れません。

書込番号:9142656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 19:13(1年以上前)

現在N-01Aを使用しての感想は中途半端です。
タッチスタイルで受信メールを見る事は出来ますが、返信や新規メールの度にスタイルチェンジしなければならない。
電池の持ちが悪い。
サイドボタンが安っぽい。
キーも小さく打ちにくい。

SH-04は、購入予定ですが、ホットモックを触った感じ◎です。
同じ日に発売ならN-01Aは買いませんでした。

書込番号:9149059

ナイスクチコミ!1


エソラさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2009/02/26 20:44(1年以上前)

自分はN-01Aを使って三ヶ月になりますが、気に入っています。タブ機能が便利すぎて、この機能がない機種はもう使えないな、と思っています。携帯の完成度からすると中途半端で使い始めはがっかりしましたが、タッチパネル1号機としてはこんなもんかなと。
もしN-01Aを買うのであれば1月以降の生産かどうかを確認して買う事をおすすめします。自分が初めに使ったのは11月製造でしたが、キーのペナペナ音がうるさく、キーがかなり打ちにくかったです。でも先日マチキャラの不具合で1月製造分に変えてもらうとかなり改善されていました。レスポンスや、タッチパネルの反応も少しよくなっています。

書込番号:9160365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 03:30(1年以上前)

私も気になっている機種なのですが。
某ch等の掲示板を見ていると、いろいろ意見があるようです。
タッチパネルにこだわって、しかもタッチスタイルでの操作に重点を置くなら、i-Phoneにしろ!と。
又は、何世代か後の機種まで待てとのこと…
N-01Aはスタイルチェンジを楽しみたい人向みたいです。
そうじゃないと、いちいちスタイルチェンジするのが面倒らしいです。

書込番号:9199428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/06 08:24(1年以上前)

タッチスタイルに拘るなら、アイフォン・930SC・Xシリーズ・ドコモならSH-04A辺りが良いと思います。

書込番号:9199750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング