『逆ヒンジですね。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『逆ヒンジですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

逆ヒンジですね。

2008/11/10 16:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

今回Pも逆ヒンジですね。SHでは結構不評だったと思いますが、Pは売れるのでしょうか?人気のパナソニックなので売れるでしょうね☆

書込番号:8622313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 17:07(1年以上前)

2WAYキーのギミックの関係で逆ヒンジとのこと。

利点はボタンが大きく出来る。(使用できる範囲が広がる為。)

早く出ないかな〜。

書込番号:8622347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/10 17:14(1年以上前)

こんばんは。

私は機種が違いますが
docomoのSH906iです、はじめは逆ヒンジでしたが逆に使いやすく感じてきました。

慣れって怖いですね。

書込番号:8622377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/11/10 17:48(1年以上前)

売れそうだね。
拘りの仕様を求めてないけどハイスペックに興味がある方には、店員がお勧めしやすい&口説きやすい機種だと感じます。
・カメラ&ワンセグの映りが良い(P905,906iで高評価)
・横モードで、色々な操作や作業が出来る

で、謳い文句の類似した機種(ホットモックで横モード時で)、P-01AとSH-01Aを実際操作してみると、、、
画面とテンキーが隣接しているP-01Aのほうが、目の焦点の移動も少なく、操作しやすいという印象を持たれる。(←私の脳内イメージです。)
また、横モード時のカメラ撮影時にシャッターを切る→左指で決定キーだけなく、右指で「わ、0」キーでもOKなので、ブレに対する安定感もSH-01Aより好印象かも。

ちなみに私はP905iを使っているのですが、画面がむき出しの携帯のほうが合っていると感じちゃっているので、N-01AにしようかF-03Aまで待つか悩み中です。

書込番号:8622494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/12 00:14(1年以上前)

モックをいじってきました。
逆ヒンジですが何度やってもプッシュオープンしたときに人差し指を挟んでしまいます。
お隣で触っていた人も、、、「痛てっ・・・」(笑)

ずっとP使いだったのですが今回はFへ流れてしまいそうです。

書込番号:8628857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2008/11/12 11:24(1年以上前)

すっぽんもどき^^さん

指挟みますか(笑)結構痛いんですよね。
Fですか〜私も白があればFにしたかも(?)ですが、今回はSHにします☆

書込番号:8630214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/12 12:03(1年以上前)

指なんか何度やっても挟まなかったよ。
もしかしてPを陥れようとしてる?
それとも指が極太か不器用なんじゃないの?

みなさーん!モック触りましたが指なんか挟みませんよー!

書込番号:8630317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2008/11/12 12:07(1年以上前)

青雲国際さん

すっぽんもどき^^さんは何度試しても指を挟むという話なので、Pを陥れようとしているとか意味がわからないのですが。。。
みなさん実機に触れてから購入するのでしょうから、指を挟まなくても買わない方もいれば指を挟んでも買う方もいると思いますよ。
青雲国際さんが指を挟まないのならそれでいいのではないのでしょうか。

書込番号:8630328

ナイスクチコミ!0


鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度1

2008/11/12 21:34(1年以上前)

やはり逆ヒンジになって若干挟む感じは有りますね

書込番号:8632198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/12 21:49(1年以上前)

「指挟む」の件、お気を悪くされたら失礼しました。

個人差があるので当然挟まない人も居ると思います。
その後、Fを検討しましたが若干サイズが大きいですねぇ〜。
また、Pのワンプッシュオープンに慣れると着信時に手動で開ける
の億劫な感じもして、やっぱPにしようかなぁ〜とも思ってます(笑)

書込番号:8632277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング