『気がついたことマイナス』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気がついたことマイナス』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

気がついたことマイナス

2009/02/03 00:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

クチコミ投稿数:41件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

1ヶ月この携帯を使って気がついたこと事書きます。

私は電話で通話時はヒカリドロップスは光らない設定にしてますが(恥ずかしいので)未開封メールがあったりiコンシェルの通知があったり不在着信があったりイロイロ諸事情で通話中光ってしまいます。ですから電話する時には光らないように、すべてを開封してから電話するようにしてます。

その非常に目立つヒカリドロップスですが、裏返して置いておくと光っているのが全然わかりません。つまり、うっかり裏返して机の上にでも置いておいたら、近くにいても着信があったことに気がつかないってことです。
実際に私も数回着信に気が付かなかった事あります。
やはり着信はサイドが光った方がいいのかもしれません。

書込番号:9032454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2009/02/03 00:31(1年以上前)

内容的には、マイナスというよりも要望でしょうか。

私はこの機種を使ってないので詳細はわかりませんが、通話時に光らないような設定と、サイドも光るようにして欲しいということですね?

サイドも光る機種は見た目派手ですけど、夜中の真っ暗闇では便利かもしれませんね。他の機種であるのでしょうか?

書込番号:9032586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/02/03 08:20(1年以上前)

カバりんさんレスありがとうございます
要望という言い方もありますよね(汗)

要望というならもうひとつ、この機種には和英、英和、国語辞書というものが無いのでつけてほしいです。

あとプラスで良い所は、パナ公式Pスクエアのアプリゲームや待ち受けはけっこう使えるなと思います

書込番号:9033377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/04 16:44(1年以上前)

こんなくだらない事スレ立てんなよ。
常に携帯を表にしておけばいいじゃないか。
あんたが携帯を裏返しておくのなんか知ったこっちゃないんだよ。
あんたひとりの不精さにメーカーがいちいち要望を聞くと思う?

書込番号:9040099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/02/04 20:59(1年以上前)

同じ事思ってる人いると思います。

書込番号:9041222

ナイスクチコミ!1


ibiteさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/05 02:06(1年以上前)

こんなこと、買う前からわかっていることじゃないですか。
わざわざ「マイナス」としてスレたてる気が知れません。

書込番号:9043146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/02/05 04:51(1年以上前)

買う前に色々情報集めましたが、そんな事どこにも書いてませんでしたよ
shopのガラステーブル上ではヒカリドロップスを下にしての確認はできないと思いますよ

書込番号:9043314

ナイスクチコミ!1


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/05 07:25(1年以上前)

何処にも書いていなかったからなんて解釈すること自体非常識なんだよ。
車買って、空飛べないなんて書いていのに何で飛べないのって文句言ってるのと同じだよ。

書込番号:9043469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/02/05 12:47(1年以上前)

イルミネーションのデザインにこだわる人は結構いるみたいですね。確かにサイドが光る機種がでてきてもおかしくないかも。全面が光る「はではで携帯」は好き嫌い分かれそうだけど、企画としてはおもしろそう。

要望としてのスレッドであればよかったのに…と思います。

書込番号:9044330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/02/05 12:50(1年以上前)

こういうスレ主がいるから、説明書が無駄に厚くもなるし、店頭受付時の説明が長くなるんだよなぁ。。。
困るわ。

書込番号:9044351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/02/05 13:01(1年以上前)

裏返して置くとヒカリドロップスの点滅に気づかないと書きましたが、裏返した面と少しでも隙間があればヒカリドロップスの光りは洩れて気が付きます。
ただピッタリとヒカリドロップスを隠されてしまうとわからないのです。
常にヒカリドロップスを上にして置けばいいのですが…

みなさんは勘違いしてると思いますが、私は他のプライムシリーズと比べてP01Aを買って(他のスレに書きましたが)正解だったと思っていますよ。

書込番号:9044404

ナイスクチコミ!1


ibiteさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/06 01:22(1年以上前)

カバりんさんがおっしゃっているように「要望」ならば理解できます。私だって、あのイルミネーションの大きさの着信通知はちょっとな・・・と思いますし、もっと小さいものがサイドにあればというのもわかります。
ただ、裏返しにおいて見えないだとか、そもそも当たり前のことを「悪」とする貴方の「感覚」が理解できないと言っているのですよ。ちゃんと貴方にこれが伝わりますか?

書込番号:9047679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/02/06 05:44(1年以上前)

私は前機N905(サイドが光る)を一年間使いました。この一年は机の上に置く時などに、携帯の表裏を考えずにただポンッと置くだけでした。それで着信もわかります。

P01Aは裏返して置いておくと着信がわかりません。

御指摘の通り、そもそも当り前のこととか、買う前に気付けよということですが、前機の習性からいつも携帯を表裏考えずに置いてしまう私にとって、ヒカリドロップスが上になってるかの確認作業は煩いものです。
その点では使い勝手が悪いので悪とさせていただきました。


こんな事でスレを立てるなという事ですが、情報はいい話も悪い話もあって公正さが保たれると思っています。
この1ヶ月で着信に気がつかなくて、めんどくさい言い訳をしたのが2回ほど。なるべくヒカリドロップスを上にして置くよう心がけています。


要望と言う点ではヒカリドロップス面のスケルトン素材がサイドまで伸びて、ヒカリドロップスの明かりがサイドまで漏れる形でいいかなと思います

書込番号:9047969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング