『ギミック強度について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギミック強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ギミック強度について

2009/03/06 18:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

クチコミ投稿数:731件

この機種に変更しようと思いホットモックを触って気になることがあったので
ユーザーの皆さんにお聞きしたいです。

1.プッシュオープン式は初で慣れていないのでボタンではなく
どうしても手で開けてしまいます。
もしこのような使い方を続けたらヒンジ部分にガタが来るでしょうか?

2.横開きするときに爪が上手く引っかからずに開いてしまうことがあります。
これはデモ機にガタがきてるからでしょうか?
だとすると使い続けたら同じようになるのでしょうか?

機能、レスポンス等は大変気に入っているのですが特殊なギミックなので
いまいち踏ん切りが付きません。
ギミックに関して使用感を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9201949

ナイスクチコミ!0


返信する
HK100さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/07 02:02(1年以上前)

>1.プッシュオープン式は初で慣れていないのでボタンではなく
>どうしても手で開けてしまいます。
>もしこのような使い方を続けたらヒンジ部分にガタが来るでしょうか?
結構手で開けることも多いのですが、今のところまったくガタは来ていません。
横開きしてないときでしたらロックされているためヒンジ部に負担が来るとは思いません。

>2.横開きするときに爪が上手く引っかからずに開いてしまうことがあります。
>これはデモ機にガタがきてるからでしょうか?
>だとすると使い続けたら同じようになるのでしょうか?
買ってすぐにたまに同じようなことがありました。
ただ横開きで開けるときに上方向へと引っ張って開けたときに縦方向にすこし動くため、なってしまうだけです。
回転させながら開くときは問題ないと思います。

書込番号:9204420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2009/03/07 22:46(1年以上前)

K100さん 情報ありがとうございます。
慣れの問題だとは思いますが
開け閉めにすこしコツがいりそうですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:9208867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series P-01Aのオーナーdocomo PRIME series P-01Aの満足度5

2009/03/09 07:58(1年以上前)

ワンプッシュオープンは僕も初めてで、最初の1ヶ月くらいは両手で開けてました。
でも左手の親指(右手なら人差し指)で押せば、携帯を見なくても必ず画面が上にくるのがわかって、そっちの方が便利で、今では常にワンプッシュオープンするようになりましたよ。
横オープン時の爪については、うまく掛からない時はあります。そんな時はもう一度チャレンジしたりしてます。P01って機種はそういうもんだと思ってます。

両方の強度に関して、使用3ヶ月ですが問題無しです。

書込番号:9216483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2009/03/09 16:12(1年以上前)

麻布襦袢さん 情報ありがとうございます。
実用上の強度は十分のようですね
今回のドコモのラインナップはなかなか決定的な機種が無いので
いまだに悩んでいます。

書込番号:9217954

ナイスクチコミ!0


D.O.Gさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 00:27(1年以上前)

ヒンジ部分は使い方でだいぶ違うと思いますよ。
ワンプッシュは慣れたらこちらの方が便利だと私は思います。
ちなみにボタンが縦開き、横開き時の表示を変えるためか、ボタンの区切りが少し簡易なつくりになっているような気がします。
上から見て右を押してらカメラが起動したり…(私だけかもしれませんが)

書込番号:9221038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング