『SH-01AとSH-03A』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01AとSH-03A』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信34

お気に入りに追加

標準

SH-01AとSH-03A

2008/11/08 13:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:16件

SH-01AとSH-03Aはどっちを買った方が良いと思いますか?

現在発表されている資料を見ると大きな違いはないように思えているのですが。

書込番号:8612549

ナイスクチコミ!0


返信する
melo15さん
クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/08 14:56(1年以上前)

僕はSH-01Aを買うつもりですよ。
デザインとサイクロイドに惹かれました。

ワンセグ重視、サイクロイドが好きなら01A
カメラを良く使う、回転二軸がいい、タッチパネルがよければ03A
って感じじゃないですかね。

モックを触ってみるのもいいと思いますよ。

ちなみに、01Aは想像してたより小さかったです。
しっかりしてました。

書込番号:8612746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/08 14:58(1年以上前)

私は01Aに切り替えを予定しています。03Aと比べて画面が大きい(01A:3.3インチに対して03Aは3インチ)、販売が今月中との事で03Aより早いからです。カメラの機能は差はないけど、振り向きシャッターは01Aにはない機能が03Aにはあるのでカメラを最大限重視するのであれば03Aの方が良いかも知れないですね。特にお子さんがいるご家庭ではこの振り向きシャッターは大いに活躍するのではないでしょうか? これからクリスマスのシーズンを迎えるのでじっとしていないお子さんを確実に撮れる事を03Aでは追及した様です。

書込番号:8612752

ナイスクチコミ!0


TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/11/08 19:36(1年以上前)

何を重視するか?ではないでしょうか。

01Aは画面が大きく、多くの機能に対応できていて、フラッグシップのような感じ。
03Aは01Aほど高機能ではないが、タッチパネルがある。

キューラーさんが欲しい機能を考えて、選択されると良いと思います。
実際に携帯の大きさなどを確認するのも大事ですね。

書込番号:8613791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2008/11/08 19:49(1年以上前)

画面操作はすぐ汚れそうで01を買うつもりですが重いですね 発売いつかな?

書込番号:8613844

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/11/08 21:29(1年以上前)

こちらの方に、新製品の動画紹介されてます。(前・後編になってます)
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/081107/081107350.html

振り向きシャッターの紹介されてますが、ワンテンポ反応が遅いように
感じるんですが、僕としては使う事無いから関係ないかな。

書込番号:8614288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/08 22:03(1年以上前)

皆さんは何色を購入予定ですかね? ブルーにするか、無難か黒か悩みます。
白は汚れ、傷付いた時に目立ちそうで…。

F-01Aが11月19日(水)ですから22日(土)までには販売するのではないか
なぁと期待しています。1日ずつずれて販売するケースが最近のドコモの主流
ですよね。ソフトバンクも販売日をほぼ確定させていますから、そうした点を
ドコモも当然意識すると思います。

書込番号:8614444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/11/08 22:15(1年以上前)

発売日についてドコモショップの店員に確認したところ

・F-01A&P-01A→11/19(水)
・SH-01A→11/20(木)
・N-01A→11/21(金)
・N-03A→11/22(土).....だったかな?

ということでした。
去年(905iの時)より少し早いですね。

書込番号:8614522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2008/11/09 03:23(1年以上前)

20日か・・・ 色は 白か黒かな?実物見て決めます

書込番号:8615733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/09 21:11(1年以上前)

こんなに返信があるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

ここでの意見や某掲示板の評価を見て、SH-01Aを買おうと思います。

引き続き何か良い情報がありましたらお教え下さい。

書込番号:8619129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/10 06:37(1年以上前)

もうすぐSH-01Aを発売しますね。楽しみです。1年以上買い替えすると価格は、また発表してないが、5万円位?

書込番号:8620806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/10 10:34(1年以上前)

私は、白を予約しました。
主人は黒です。

書込番号:8621274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/10 10:45(1年以上前)

私も価格は気になります。もうショップの人は知ってるんでしょうか?
私は来年の夏モデルにしようと思ってたけど欲しくなっちゃいました。
私は白か青で迷ってます。
白はラメがキレイですね。青は実物を見てみないと。ネットでみた画像の話しだけど。
安いといいですね。
それから冬割の1つ?
ご愛顧割もありますね。
10年以上で5250円引
5年以上10年未満で3150円引
私はどちらも該当しませんが長期ユーザーは優遇されてますね。
こういうサービスって好感もてますね。

書込番号:8621303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/10 12:18(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん様

ドコモショップかドコモショップ以外のお店かどちらが予約しました?予約している機種は01Aです?

書込番号:8621550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2008/11/10 14:08(1年以上前)

DoCoMoショップに動き確認いつからか聞いたらやはり発売後でした

書込番号:8621866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/10 14:12(1年以上前)

HONDAオデッセイさん
私はワンダーグーで予約しました。ポイントがかなり溜まっているからです。
また、新規での契約ですのでドコモショップだと頭金が¥3150円かかるとドコモショップの店員さんに説明されたのでワンダーグーにしました。
予約した機種はSH-01Aですよ☆今回カメラに期待しています。
しかし今回も画面が黄色い、画面に縞があるなど問題はあるのでしょうかね。ない事を願ってますが。

書込番号:8621875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/10 14:16(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん

>>新規での契約ですのでドコモショップだと頭金が¥3150円かかるとドコモショップの店員さんに説明された

この3150円は新規契約手数料のことじゃないでしょうか?
通常は契約後、最初の支払月に併せて請求になりますが、ドコモショップでもワンダーグーでも同様の対応だと思います。
新規契約手数料ではなく、単純に端末価格の頭金部分で3150円の差があるならワンダーグーの方が安いのだと思いますが。

書込番号:8621887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/10 15:20(1年以上前)

まっしろさん
新規契約事務手数料とは別に契約した日に現金で\3150円との説明でしたので。。。
それに最初の請求で契約事務手数料\3150円がかかると言われました。

書込番号:8622055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/10 15:25(1年以上前)

まっしろさん
上の説明じゃよくわかりませんよね。すみません。
ドコモショップでの契約だと単純に端末価格の頭金だと思います。

書込番号:8622068

ナイスクチコミ!0


melo15さん
クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/10 18:01(1年以上前)


今回は906iTVと違って、画面に縞は無いようですよ。
現段階で最高の液晶乗せているようです。

書込番号:8622541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/10 18:06(1年以上前)

>たっくん&だいくんのママさん
それでは単純にドコモショップの方が頭金が3150円高いということですね。
それならばワンダーグーで買った方が正解ですよね(^^

書込番号:8622557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/11/10 18:53(1年以上前)

やはり、私もみなさんと同じように価格が気になるところですね。

ドコモショップの店員の方も「ハッキリしたことは判らないんです.....。」と
話されていたので、ホンの一握りの人たち(?)以外、正確な金額は
判らないのではないでしょうか?

ただ、906iシリーズを値下げしたばかりだということ。そして
値下げした906iとの価格のバランスを考えた場合、おそらく
最低でも“5万円後半”しかも“限りなく6万円に近い5万円台”に
なるのではないかと予想していますとも話されていました。

>それから冬割の1つ?
>ご愛顧割もありますね。
>10年以上で5250円引
>5年以上10年未満で3150円引
この割引は、今の段階では906i(706iもかな?)シリーズ限定の
サービスですので新機種(SH-01A・SH-03A等)は対象外になります。

ただし、このサービスを新機種にも適応するかどうかはハッキリと決まって
いないようなので、可能性は無きにしも非ず...といったところでしょうか?

モックをじっくり比較してみて気がついたのですが、今回の新機種から
キー配列がほとんど統一されているようですね。 たとえばP906iまで
大文字小文字切り替えキーが発話キーに割り当ててありましたが、
P-01Aでは他の機種と同じように左下*キーに割り当ててあります。

この様な仕様変更は、個人的には嬉しい改善だと思っています。
これまでの機種に慣れている人には、困りモノかもしれませんが
「他のメーカーにしてみたいんだけど、キー配列が違うので....。」と
いう理由で同じメーカーに縛られていた人にとっては、選択肢が広がり
キー配列を気にしないで、機能やデザインを中心に機種を選ぶことが
出来ると言うメリットは大きいのではないでしょうか?

いずれにしても楽しみですね。

書込番号:8622731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/10 21:35(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん様
SH-01Aは21日発売する予定ですが、ドコモショップ店員に聞いたら、今 SH-01Aの予約はできないが、3〜4日後また ショップへ行って予約できると言った(*_*)

書込番号:8623491

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/11/11 05:38(1年以上前)

価格は24回払いで月2300から2800円程度ではと予想がありましたが実際DSは前日か当日決定するところが多いです。価格はDSによってもばらばらですから何店舗か問い合わせしたほうがいいでしょう。

書込番号:8625062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/11 09:35(1年以上前)

melo15さん
そうなんですか。縞がないようで良かったです。現段階で最高液晶!楽しみですね☆早く発売してほしいです。

まっしろさん
はい。その通りです。ドコモだと単純に頭金分が高いという事です。ワンダーグーで正解です。

HONDAオデッセイさん
発売予定日は21日(金)ですよね。HONDAオデッセイさんの行ったドコモショップだと発売の一週間前にならないと予約できないという事なのでしょうか?めんどくさいですね。
ドコモショップではない所では予約受け付けてくれるのではないですか?ドコモショップで購入されたいなら仕方ないですけど。。。

書込番号:8625455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/11 12:09(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん

ドコモショップで発売日の一週間前まで予約受付できるのです。ビックカメラやヨドバシカメラでは、予約できるの?

書込番号:8625883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/11 12:24(1年以上前)

HONDAオデッセイさん
私はワンダーグーで予約しましたが、都会(東京ですが)に嫁に行った友達はヨドバシで予約したと言ってました。その友人は機種はP-01Aですが、予約できたと言う事はもちろんSHも予約できるのではないでしょうか?

書込番号:8625934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/11/11 18:43(1年以上前)

>たっくん&だいくんのママさん
>HONDAオデッセイさん

SH-01Aの発売日ですが、私が書いているように11/20(木)ですよ。
本日、前回確認した所とは別のドコモショップで確認してきました。
(何かしらの致命的な問題が発生しない限り、この日でマチガイ無い
だろうと言うことでした。)

ちなみに、11/21(金)発売はN-01Aです。

それとも地域によって発売日が異なるんでしょうかね?
昔はそんなこともありましたけど、今は全国同じだと思うのですが....。

それと、以前の書き込みで「ご愛顧割」の適用を間違っていました。
対象機種の指定はないみたいです。 つまり、現行FOMAであれば
全て対象だという事ですね。 この割引が新機種にも適応されると
嬉しいのですが。

書込番号:8627059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/11 18:53(1年以上前)

かばい≠すごいさん

SH-01Aの発売日は11/20ですね。1日早いなぁ 予約していますか?こちらはまた予約してないけど

書込番号:8627099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/11/11 19:12(1年以上前)

HONDAオデッセイさん

実は本日、SH-01Aを予約しようかと思っていたのですが
なぜかドコモショップにブルーのモックしか置いていなくて
私が欲しいブラックを確認できなかったことと、この機種には
静止画の手ブレ防止機能が付いていないことから、SH-03Aの
登場を待ってからでも遅くないかな〜と思い直し予約しませんでした。

やはり、高い買い物ですので(今回はやはり6万越みたいですから。)
じっくり考えて、納得できるものを選びたいと思っています。

本当は、「あーでもない。こーでもない。」と悩んでいるこの時が
一番楽しいのかもしれませんけどね(笑)。

書込番号:8627191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/11 21:04(1年以上前)

がばい≠すごいさん

SH-01Aか03Aかどちらがいいのか迷っていますね。
今 使っているP902iは12月になったら3年目です。もう買い替えしょうかなぁと考えていたからSH-01A ホワイトが決まり。予約受付開始したらすぐ予約します。

書込番号:8627695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/12 11:10(1年以上前)

がばい≠すごいさん

発売日は20日(金)ですよね。私もショップに確認したところ間違いないようでした。
SH-03Aには手ぶれ防止機能が付いてるんですね。SH-01Aには手ブレ補正は付いているようですが。03Aの振り向きシャッターはいいですね。しかし、回転二軸が嫌なのとタッチパネルは使わないのかもしれませんが、画面が汚れそうなのと、画面は横なのにボタンは縦が使いやすいと思い予約してしまいました(笑)

書込番号:8630172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/12 12:28(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん

Wオープンやタッチパネルよりサイクロイドスタイルの方が使いやすいですね。こちらもサイクロイドスタイルの方が好みです。

書込番号:8630389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/12 15:01(1年以上前)

HONDAオデッセイさん

全く同じです。私もWオープンタッチパネルよりサイクロイドの方が好きです☆

書込番号:8630803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/11/12 16:25(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん

>発売日は20日(金)ですよね。
揚げ足取りのようで恐縮なのですが、
一応正確を期させてくださいね。^_^;)
11/20は木曜日ですよ。

>SH-03Aには手ぶれ防止機能が付いてるんですね。
>SH- 01Aには手ブレ補正は付いているようですが。
舌足らずの説明でしたね。
SH-01Aには“動画”手ブレ補正機能は付いています。
ただし、他機種のような“静止画”手ブレ補正機能は付いていません。
ITmedia等の情報にもあるように、今度の800万画素カメラは
CCDを採用しているため現行機種(906i等)よりもシャッターを押してから
映像を記録するまでの時間(レリーズタイムと言うのでしょうか?)が
短くて済むため採用しなかったのか、理由は解りませんが
個人的には“静止画”手ブレ補正機能は付けて欲しかった
機能なので残念に思っています。

人によっては、手ブレ補正機能をONにすると画質が落ちるのでいらない。
という方もいますが、状況に応じてON・OFFを切り替えれば済むことですし
ケータイのカメラという性質を考えた場合、機動性を生かすためにも
“静止画”手ブレ補正機能は付いていて欲しいですね。 
「付いている機能をOFFにすればいい。」と「もともと機能として付いていない。」
とでは、天と地ほどの差がありますから。

SH-03AもSH-01Aと同じカメラを搭載しているということなので
“静止画”手ブレ補正機能は期待出来そうにありませんが
とりあえず様子を見てみるか。という意味でした。

ちなみに、SH906i・SH906iTVのカメラには“静止画”手ブレ補正機能は
付いています。 画素数や基本性能は劣ってますけど.....。

たしかにサイクロイドケータイの使いやすさは群を抜いていますが
相変わらず、音楽再生時間が20時間ちょっとというのが気になります。
(これでも、906iシリーズよりは倍近く長くなってはいますが.....。)
今回、N-01A・N-02Aも906iの時の様な80時間OVERに比べると
25時間〜28時間位と大幅に(半分以下!)短くなっていますので
ケータイで音楽を聴く方には頭の痛いところでしょうね。
やはり、5.1chバーチャルサラウンド機能を内蔵すると
バッテリーへの影響が大きいのではないでしょうか?
(もちろん、青歯を使うともっと短くなりますけどね。)

ほとんど期待は持てませんが、SH-03Aのスペックの詳細が
判っていないので、とりあえずは様子見を決め込むつもりです。

この機種をご購入後のレポートを楽しみにしています。

書込番号:8631013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング