『不在着信ランプ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 不在着信ランプ

2008/11/26 08:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:8件

現在SH903iTVを使っています。今の機種で不便を感じている点のひとつが不在着信ランプです。
というのはランプの色が選べず(電話がアクア、メールがリーフ)1か所で小さく8秒に1回点滅するだけなので不在着信に気付かない事があるからです。
そのあたり01はどうでしょうか?

書込番号:8692867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/11/26 10:08(1年以上前)

不在着信ランプはSH903iTVと同じく
電話が「アクア」、メールが「リーフ」、両方があるときは「サンシャイン」で4秒点滅するそうです。
取説113ページに記載があります。


書込番号:8693096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/26 13:26(1年以上前)

先日SOからSH-01Aに機種変更した者です。

私も不在着信ランプ件、大変不満です。
SH-01Aはペペロンロンさんのお持ちのSH903iTVと全く同じ仕様です。
(初めてのSHですが昔からの仕様だったのですね)


ランプが気づきにくい点もそうですが、電話帳で設定した個人・グループ別のランプ色設定も全く反映されません。

不在ランプ:電話がアクア、メールがリーフで固定
着信ランプ:一応設定色で光りますが、呼出が終われば不在ランプ色に変わる

これでは不在時に誰から着信があったか一目で分かりません


せめて無駄に大きい背面LEDが、日時表示等だけでなく不在ランプ代わりに使える仕様なら良かったのですが…残念です。





書込番号:8693715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 15:05(1年以上前)

電話帳で設定した個人・グループ別のランプ色設定を不在着信等に反映するのは、Nと最近のFのみだと思います。結構便利なんですけどね・・・

書込番号:8693961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/11/26 15:58(1年以上前)

ジークフリードさん、こんにちは。

機種変前はSO903iでしたが、設定反映されてましたよ。
その前はNでしたが、おっしゃるとおり反映されてました。

Pがちょっと分かりませんが、もしかしたら現在はSHだけが対応してないのですかね??


私にとっても結構便利な機能でしたのでかなり残念です。
そもそも不在着信がかなり分かりづらいのが一番ですが…

書込番号:8694093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 17:17(1年以上前)

SOもそうでしたか。私が持っている905icsは反映されていなかったもので(定かではない・・)勘違いしておりました。
これも記憶違いかもしれませんが、Pもできなかったと思います・・・・。
今回のモデルでは、スケジュールについては入力方法は各社違えど、項目やカレンダー表示は統一されておりますので、このような便利な機能も統一して採用されればいいですね。

書込番号:8694323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/26 19:23(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます!
そうですか・・・やはり01も不在着信はわかりにくいのですか。
私の場合、4秒毎の点滅なら今のよりは便利と思えばいいかもしれませんね。
なにしろ今は8秒毎ですから(^-^;

着信時にサブディスプレイに相手の名前が表示されないという書き込みもあり
意外と実用的な部分に不便のある機種だな、とも感じました。

ただレスポンスもかなりいいようですし、03の発売を待って見比べてから
購入しようと思います!

書込番号:8694752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング