『写真がきれいですね!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真がきれいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

写真がきれいですね!

2008/11/28 23:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 干瓢さん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

三年ぶりに携帯を買い換えました。

白色の「SH-01A」です。

この機種に決めたのは、カメラ機能がいいみたいなので・・・・

ただそれだけですが。

いやービックリ!

なんたって写真がきれいなので。

さすがに800万画素CCD!

携帯電話器って、ここまで進歩しているのですね。

取り残されているのに気づいた干瓢でした。





書込番号:8705091

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オプシア

桜島(ノーマル撮影)

桜島(風景撮影)

写真拝見しました。紅葉が鮮やかで美しいですね。
シーン別撮影はAutoですかな?風景モードだとさらに鮮やかと言うか、空がきれいに撮れました。
(上の写真を参考にされてください。)

私はパノラマ撮影にはまってます。しかも先ほどこの機能に気がつきました。
動画感覚でパノラマを撮影できるのでなかなか面白いです。現像した写真を糊で貼っていたのが懐かしいです。
明日出先で早速使ってみようと思います。

書込番号:8705238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度4

2008/11/29 03:55(1年以上前)

凄く綺麗です。満足しているSH-01Aだと思います。

書込番号:8705829

ナイスクチコミ!0


スレ主 干瓢さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 08:11(1年以上前)

ピロロ♪さん
HONDAオデッセイさん

投稿有り難うございます。

撮影条件は購入時のままで、何も考えずにシャッターを押しました。

風景モードだと鮮やかに撮影できるみたいですね。

今度はモードを切り替えて撮影してみます。

アップして気づいたのですが、周辺はあまりシャープではないですね。

まあ、デジカメ専用機ではないので、無理なのはわかっていますが。

これから取扱説明書を読破?して、この携帯を使い倒してみようと思います。

たぶん無理と思うけど・・・・

P/S ピロロ♪さん
以前、鹿児島の水族館へ行ったのを思い出しました。
イルカショーでは大変興奮しましたよ。

書込番号:8706160

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/11/29 11:01(1年以上前)

 非点収差(周辺部の流れなど)がちょっと大きめかな。最初の紅葉の写真でも分かってしまうレベルですね。指摘を躊躇していましたがスレ主さんも気づかれたようなのでまあこんなものかと言う感じではないでしょうか。実際携帯電話のカメラとしては良くできた方です。

 デジカメ専用機でも光学ズーム機には光軸ズレが散見されますし、本機の場合は光軸ズレ特有の片側ボケという感じではなく周囲全体のボケなので組み立て精度はきちんと確保できています。携帯電話しか持っていないときの非常用カメラとしては十分な性能だと思います。

書込番号:8706764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/29 13:03(1年以上前)

5年前のauの機種A5401CAに、パノラマモードがあった。
静止画やムービーとは一味違う楽しみかたがあったので
個人的にはかなり重宝していた。
しかし、次機種からパノラマ撮影機能が搭載されなくな
った(あまり活用する人がいないからなんだと)。


この機種はパノラマ撮影ができるんですね…。

SHARPに嫉妬。

書込番号:8707308

ナイスクチコミ!0


スレ主 干瓢さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 15:06(1年以上前)

巨神兵さん
モナズ石.さん

投稿有難うございます。


非点収差????詳しいことはわかりませんが、

以前私が使用していた携帯は「P900iv」で、当然写真も悲惨でした。

だから今回の携帯の写真にはビックリしたのです。

パノラマ撮影はまだ未体験ですけど、ピロロ♪さんは楽しんでいらっしゃるようですね。

まだまだこのケータイでやってみたい事が沢山ありますね。

書込番号:8707735

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/11/29 22:33(1年以上前)

干瓢さん、耳慣れないことばを使ってすみません。

非点収差というのは、レンズの中心部をレンズの面直方向に入射した光が焦点面で“点”になるのに対して周辺部を通過し光や斜めに入射した光がCCDなどの撮像素子面上で点として結像しない場合を指します。こういった収差は主として撮像素子の周辺部に起こりますが、“長円形”の形になるのがほとんどです。写真をかじった人たちの間では“流れ”などと表現する場合もあります。この現象は残念なことに絞りを絞ってもフォーカスを丹念に合わせてもほとんど軽減されません。

こういった非点収差はきちんとしたカメラの場合、周辺減光などと同じように多群多枚構成のレンズで軽減することが可能です。携帯電話に付属のカメラはそこまで気を使って設計されていませんからある程度の妥協は必要です。光軸ズレ(撮像素子とレンズ中心光の面直が出ていない場合)で片ボケが出ている携帯カメラは結構多いものですがそう言った低劣なものと比較すると本機の場合はかなり上等な部類になると言うわけです。

書込番号:8709695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング