『Dolby mobileの音質と確認表示』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Dolby mobileの音質と確認表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Dolby mobileの音質と確認表示

2008/12/16 22:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:105件

Dolby Mobileの音質(ナチュラルベース)と確認表示について質問があります。
WMAや公式サイトの着うたフルなどミュージックプレーヤーで聞いた時の音質の低音とiモーションのビデオクリップや動画の音の低音を比べると明らかにiモーションの方が低音がよく出てるのですが、何故でしょうか?
両方の音質の設定は同じなんですが聴き比べるとiモーションの方が低音が強いです。
ミュージックプレーヤーを使って音楽を聴く時に一番低音が強く出る設定はありますか?
やはり低音はPanasonicの方が強いのでしょうか?
確認表示の事なんですが、音楽を聴いている時に電池残量が減った時に一時停止されて確認表示が出るのですが鬱陶しいので消したいのですが消す方法はありますか?
無ければ出ないメーカーを教えて下さい(docomoの中で)。
宜しくお願いします。

書込番号:8794842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 22:18(1年以上前)

音質の変換の方法でiモーションの方がいいかも?

書込番号:8794858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/17 23:31(1年以上前)

はじめまして。

この機種のWMAで同期した曲の音質は最低です。
ビットレートに関係なく低音はスカスカな上にモノラルではないか?
と疑うほどひどいです。
P906も所持してますが、あちらは低音専用のイコライザーがあるため
ガンガン響きますしWMAファイルの音もいいですよ。

さすがにウォークマンのような上質な音は出ませんが。

そこで私は某変換フリーソフトで音だけ変換したAACファイルとして入れています。

@モーションの音並にはなりますよ。


書込番号:8800475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2008/12/21 19:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
人によって高音が強いと音が良いと思う人もいますが、やっぱり自分は低音の強い迫力のある音質が好みです。
オークションでそろそろP905iが安くなってきたので音楽専用で購入しようと思います。

書込番号:8818781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/22 01:01(1年以上前)

SH905i・P906i・SH906iTV・SH-01Aと使用してきましたが音質ではP906iが一番良くないと思いました。音質は好みが分かれるとおもいますが低音重視なら間違いなくVirtual5.1chドルビー搭載機種がいいと思います。

書込番号:8820845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/22 01:32(1年以上前)

スレ主さんへ


Pの携帯はX-BASSが二段階あり二段階目の低音はブービー過ぎるほど低音が響きますので
もしかしたらヘッドフォンを選ぶかもしれません。

書込番号:8820963

ナイスクチコミ!0


hide1043さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/18 05:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ミュージックプレーヤー(WMA,CBR,192kbps)

i-Motion(AAC-LC,CBR,192kbps)

ミュージックプレーヤーで低音が出ない件をドコモのインフォメーションセンターやショップに報告していたのですが。。
今回のソフトウェア更新でも改善されていませんでした。
メーカーさんに上げてくれてないのでしょうかね。
動画再生や音楽再生の品質の良さを求めてSH機を買い続けていただけに残念です。
今回F特を測定してみましたが、
・150Hzから徐々に下がりだし65Hzでは5dB近く減衰してます。
・i-Motionでの再生では20Hz〜20KHzまでほぼフラットです。
 (高音が減衰して見えますが、これは測定するアプリの特性です。)
コーデックによらず再生するアプリの違いでこんな違いが出るので、明らかにソフト問題だと思うんですけどね。
ぜひ改善してほしいところです。

書込番号:9562190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング