『ワンセグの予約録画について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグの予約録画について

2009/01/01 22:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:5件

先日に本機を機種変しました。
色々な点において満足していますが、1点不明な事があるので
どなたか教えて下さい。
ワンセグを予約録画する際、携帯と閉じたままにしておくと
必ず「放送圏外」で失敗になってしまいます。
最初はたまたま圏外だったんだと思っていましたが
何度も同じ失敗になるので予約ではなく
リアルタイムでワンセグが見れる事を確認した上で録画を開始し
端末を閉じてみると、閉じたタイミングから録画映像が途切れて
しまいました。
以前のsh704iでは閉じたままの録画が可能だったので
同じような使い方ができると思ったんですが、本機では
予約録画をする際は携帯を開いておかないといけないのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?
すみませんが、お願いします。

書込番号:8871905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/01/04 21:57(1年以上前)

私も同じ現象になりました。取説で確認すると「FOMA端末を閉じているときは、ワンセグの受信状態が悪くなることがあります。FOMA端末を開いた状態で録画を行ってください。」と書いてありましたので、それがこの機種の性能なのでしょうね。ちょっとがっかりしました。

書込番号:8886307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/05 00:29(1年以上前)

ディスプレイをつけた状態だと電池の消耗も早いのでできれば閉じて録画したいですよね…。
これなら内臓アンテナじゃなくて外部アンテナのままの方がよかったと思います。

書込番号:8887283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度3

2009/01/05 02:18(1年以上前)

画面非表示で録画出来ます 待受画面で TV カメラボタン 4 5 で設定可能です

書込番号:8887675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 23:32(1年以上前)

色々ご返信ありがとうございます。
やはり同現象は私だけではなかったんですね。
画面非表示で閉じ録画が可能との情報ありがとうございます。
まだ試していませんが、これは基本的に画面を表示させなくなって
しまうと思うので、録画の度に設定をしなくてはいけないと認識します。
僅かな設定ですが、毎回ともなると うーん…です。
開けたまま録画か、随時設定しての閉じ録画か、どちらが良いか
自分なりに考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8896290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/07 08:16(1年以上前)

閉じては駄目ですよ、失敗します。

開けたまま画面非表示で録画です。

書込番号:8897434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング