『カメラ性能』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ性能

2009/04/05 22:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 たーくさん
クチコミ投稿数:8件

昨日の夜桜を撮ろうとして高感度の時のノイズがものすごいことに気がつきました。

試しに家の廊下を全く電気をつけないで高感度、スーパーファイン、オート、フォトライトをつけて撮影してみました。

やっぱりこんなものなのでしょうか?

ちょっとひど過ぎると思ったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:9354428

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 たーくさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 22:39(1年以上前)

すいませんm(__)m

画像の添付ができませんでした(>_<)

他のカキコミで画像を載せてる方を見かけるのですがもしかして携帯からはできないのでしょうか?

書込番号:9354453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/05 23:06(1年以上前)

>試しに家の廊下を全く電気をつけないで高感度、スーパーファイン、オート、フォトライトをつけて撮影してみました。


すいません。その状況で綺麗に撮れるカメラがこの世に存在するのであれば
ご紹介いただけますでしょうか(笑)

書込番号:9354643

ナイスクチコミ!0


スレ主 たーくさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 23:12(1年以上前)

すいません(>_<

説明不足だったかもしれません。

街灯がある場所で桜を撮影してみてテレビの砂嵐のようにノイズが酷かったので試しに廊下で撮影しました

書込番号:9354690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/05 23:15(1年以上前)

携帯からは投稿できないみたいですよ。

高感度になれば当然ノイズは増えます。
デジカメでも高感度は実用に耐えるものと耐えないものと様々です。
携帯での高感度は「とりあえず撮れる」レベルより期待するのは荷が重いと思います。

書込番号:9354713

ナイスクチコミ!0


スレ主 たーくさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 23:17(1年以上前)

携帯ではできないんですね(>_<)

残念です(涙)


返信ありがとうございます!

今回はこんなものか、という感じで諦めますォ

書込番号:9354725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/05 23:20(1年以上前)

フォトライトではなくフラッシュでもあれば少しはマシなんでしょうがね。

それでも真っ暗の場所ではどうでしょうかね。

画面のノイズはその状況ではどのカメラも同じようなものですよ。

書込番号:9354750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/05 23:23(1年以上前)

明るい場所での綺麗さはCCDならではの特徴が活かされています。
昼の桜なら存分に性能を発揮すると思いますよ。

書込番号:9354766

ナイスクチコミ!0


スレ主 たーくさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 23:25(1年以上前)

高感度になるとノイズが増えるのはわかっていたのですが携帯のカメラにちょっと期待しすぎていましたォ
前がSH905でしたので
外ではこちらでも綺麗に撮れたのですが室内ではだむだめだったものでヌ


で、01Aで見たこともないくらいノイズが凄かったので心配になって質問してしまいましたモ

書込番号:9354784

ナイスクチコミ!0


スレ主 たーくさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 23:27(1年以上前)

悪い事ばかりではないので上手く活用していきたいと思います!!

ありがとうございました(#^.^#

書込番号:9354800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/05 23:32(1年以上前)

SH01はCCDカメラですからCMOSに比べて感度が高い=ノイズが目立つという事になります。

ディスプレイも進化してますから、余計なものまでくっきり見えてるかもしれません(笑)

書込番号:9354834

ナイスクチコミ!0


一億円さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

個人的には夜の街灯下では夜景モード、日中晴れた日の外では逆行モードにすると綺麗に撮れる気がします。ドシロウトの意見ですが・・・。
SH01Aで撮影した画像を載せておきますので参考にして頂ければと思います。

書込番号:9364652

ナイスクチコミ!1


一億円さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 08:17(1年以上前)

画像のコメントを書いたはずが反映されてませんでした。
夕焼けが風景モード(8M)、横写真キャンドル(8M)が夜景モード、縦写真(待ち受けサイズ)が夜景モードだったと思います。

書込番号:9364683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング