『ワンセグ放送が狭く写るとき』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ放送が狭く写るとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンセグ放送が狭く写るとき

2009/05/20 01:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 nyocotecさん
クチコミ投稿数:2件

ワンセグ視聴で、番組やCMによっては両側が狭くなるのはなぜですか?
設定できますか?
大画面でワンセグを見たくてSH-01Aにしたのにガッカリしてしまいます


お分かりの方ご回答よろしくお願いします

書込番号:9572706

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/05/20 01:27(1年以上前)

スレ主さんは、まだ地デジにしてませんね?
これは、SHが原因ではありません。
デジタル放送がワイド画面なのに、従来の放送が縦横比4:3の従来の画面サイズから
来ています。因ってCMや一部の放送では従来の放送(形式)があるので
端が切れたようになるのです。一度、ドラマ等でワンセグ映像とテレビ映像見たら
わかりやすいと思いますよ。(タイムラグは覚悟して)

書込番号:9572763

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyocotecさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/20 02:24(1年以上前)

ご回答していただき有難う御座いました。

あとふたつ質問させてください。

地デジ対応しておりませんのでアンテナが原因は分かりました。
CMでも横狭く映るのと、ワイド画面でのとあるのは、地デジ対応のCMと、対応していないのと二種類のCMがあるということですか?

また、地デジ対応の建物内で見れば、横狭かったのもワイド画面で視聴できるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9572937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 09:40(1年以上前)

>CMでも横狭く映るのと、ワイド画面でのとあるのは、地デジ対応のCMと、対応していないのと二種類のCMがあるということですか?

そうです。
(ただあまり、地デジ対応のCMって見かけないですね。)
専門的なことは分かりませんが、CMを製作している製作会社がハイビジョンカメラで撮影していない為に、両端が切れたサイズになってしまっています。

要は製作会社がハイビジョンカメラを使っているかどうかです。
ワンセグで両端が切れているのなら、どのハイビジョンテレビも切れます。

書込番号:9573681

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/05/20 21:20(1年以上前)

スレ主さん、紛らわしい書き方して済みませんでした。
家に地デジがある方は、この質問は出ないと思ったので・・・
サブタレニアンさんが補足して頂いているので書く事無いですが
建物云々は全く関係有りません。家のアンテナも関係ないです。

地域にも因るでしょうが、CMの7〜8割位は4:3画面ではないでしょうかね。

書込番号:9576110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング