『ソフトフェア更新』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトフェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトフェア更新

2009/06/02 14:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

今携帯見たらソフトフェア更新必要になってました。
今実行中です。

書込番号:9640653

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/02 19:35(1年以上前)

今さっき確認してみたところ「更新の必要はありません」と出ました。

「SH-01A」「SH-03A」「SH-04A」 ソフトウェアアップデート再開のお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090527_00_m.html

このアップデートを適用してなくて、今そのお知らせが出たとかじゃないのでしょうか?

書込番号:9641498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/06/07 09:05(1年以上前)

はじめまして。今回このアップデートによる不具合の被害を受けた者です。

私はトランセンドのcrass6 microSDHC8GBを使っていたのですが見事に認識しなくなりました。
データをバックアップしてからPCでフォーマット→携帯でフォーマット(認識しないためできず)
これをやっても無理で悩んでいたところwikiやこちらの口コミで不具合を知りました。

噂によると一連の不具合を理由にDSで新品に交換してもらった人もいるそうです。
あまりいいことでは無いですが羨ましいですね。

その後の5月27日のアップデートで見事に直りました。

まぁ、携帯電話というものの性格上不具合は仕方がないと思うのですが、もっと早く情報が欲しかったです・・・

書込番号:9663418

ナイスクチコミ!0


夢風さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2009/06/07 17:44(1年以上前)

さぶろー@Vista 様

SDカードの読み込み不良の被害、お悔やみ申し上げます。

Docomoさんも、ソフトウェアアップデートに関しては、
登録機種へのメッセージFなどで配信すれば、被害が
抑えられたかもしれませんね。

今後の対策・対応に期待と言ったところでしょうか?。

アップデート関連専用のメーリングリストなどあれば、
需要はありますかねぇ。ちょっと考えてしまいます。

当掲示板はもちろんですし、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
http://k-tai.impress.co.jp/
等のニュースサイトでも、不具合関連の情報が掲載されます。
また、あんまり何気に2chの専用掲示板がもっとも不具合報告が早かったりしますね。

バックアップ機能としてのSDカードですから、
今後はこうならないように願うばかりです。

書込番号:9665262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング