『使い心地はどうですか??』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い心地はどうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地はどうですか??

2009/06/09 21:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

ドコモに変えてからP→D→Nといろいろ使ってきましたが、今回初めてSHに変えようかと検討中です。
今まで使ってきて私が使いやすい(私基準ですが;)と感じたのはN(N905i)でした。

変な質問ですがSHの使い勝手はどうでしょうか??
SH特有の特徴などありますでしょうか??

たとえば・・・
◎マルチタスク
◎ニューロポインタの反応(SHだと何ていうのかわかりませんがマウスの様な機能です;)
◎メールの変換
◎メニューの並び
◎ボタンの位置
◎電池の減り具合
など・・・

SHを使って他とは違い良いと思う点やいまいちと思う点を聞かせてください。

Nを使っていてSHに変えた方、戸惑った点、便利だと感じた機能あれば教えてください。

長々となってしまいましたがよろしくお願いします・・・。

書込番号:9675351

ナイスクチコミ!0


返信する
EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 05:03(1年以上前)

ご質問の解決にはdocomoで実機に触るのが一番かと思います。

書込番号:9677372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2009/06/10 11:57(1年以上前)

N705iから機種変した感想です
◎マルチタスク
超貧弱
◎ニューロポインタの反応(SHだと何ていうのかわかりませんがマウスの様な機能です;)
あまり使ってない
◎メールの変換
学習効果が出てくれば大差無し
◎メニューの並び
着せ替えでほぼ同じ
◎ボタンの位置
慣れれば問題なし
◎電池の減り具合
あまりハードな使用をしないので問題なし

Nからの不満点はマルチタスクの弱体化と
iモードブラウザのタブがなくなったこと

書込番号:9678177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/10 19:59(1年以上前)

EOS 7D-RTさん

百聞は一見にしかずですもんね〜☆彡
ちょっくら触ってきます=3
ありがとうございました^^


TR101さん

かなり詳しく説明ありがとうございます☆
N→SHの機種変の方の貴重な意見!!ぜひ参考にしますね^^

やはりマルチタスクがしょぼいのはネックですね〜(-_-メ)

基本的にメールとWEBを一緒に開くことが多いのでプラス電卓とかスケジュールが開けないような状況だとちょっとな〜って思ってます;;

iモードブラウザのタブがないのも・・・う〜ん。
Nで当たり前だと思ってた機能がなくなると少し不満に思うかもしれないですね。


慣れたら問題なくなるのかな・・・(@_@;)


ちょっと実機触って他が特に問題無ければSHはカメラも綺麗なので前向きに検討したいと思いますー☆

ありがとうございました!!!

書込番号:9679718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2009/06/11 09:49(1年以上前)

imode中の電卓、メールは問題ないです
弱いのはアプリとのマルチ
アプリ中にメールは○
アプリ中にimodeは×
アプリ起動したまま待ち受けに戻るは×
でもここまでは承知したうえでレスポンスの良さでこの機種にしました。
ただしimodeのタブがないのは後から気付いたのでかなりショックでした。
タブさえあれば個人的には理想の端末なんですがけど・・・
機種変したばっかなのでNの新型は見ないことにしてますw

書込番号:9682482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/11 22:59(1年以上前)

TR101さん 

回答ありがとうございます!!
Imode中のメール、電卓は問題ないんですね〜(*^。^*)
それなら大丈夫かな〜★
アプリが多少不便になる。。。と。。。
地図アプリ見ながらImodeで行きたいお店の住所が見ることなどができない、などですよね。。。
まぁまぁそんなに頻繁にするわけでもないので気にしなければレスポンスも良いようなので悪くはないですね^^

参考にさせていただきます!!

書込番号:9685511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング