『今回そうですけど・・・。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回そうですけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

今回そうですけど・・・。

2009/01/22 22:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

はじめてクチコミします。
色々知識が少なくてすみませんが、
SH-04は注目しています。買う事を検討していますが
ドコモの機種ってのはどうしてワンセグが使えると
windows mobileが搭載されていなかったり、
逆にwindowsが搭載されているとiモードに対応していなかったり、ワンセグが無かったり
するのでしょう?
i−Phone3G のように消費者の願いをかなえるような
機能を備えた携帯が欲しいのですが、
このままだとauその他の携帯に変えたくなりますが、
この中途半端さには何か理由があるのでしょうか?
私は無知なので知っている方よろしければ教えてください。

書込番号:8974485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/22 22:50(1年以上前)

Windows mobileが、iモードが非対応なのは、スマートフォンだからではないでしょうか?
iモードは、携帯電話用の機能です。スマートフォン用ではないのでは?
携帯電話とスマートフォンは、似て異なるものなのでしょう。
ですが、Blackberry boldは、対応予定と言っていますがね。
WMのシステム的問題なのでは?

ワンセグ確かにWMにつきませんね。EM-ONEにはついているのに・・・

docomoも、iPhone3Gのように、WM以外のスマートフォンの、Blackberry boldを出します。2月下旬発売だと思います。
auに変えても、スマートフォンは、WMのみなので、auに行く前に、boldを見てみてはいかがでしょうかね?
まあ、auからandroidが出るかも知れませんが。

書込番号:8974581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/22 23:14(1年以上前)

WMでワンセグが付いているといえばウィルコムしか現状ではないですね。
ドコモが中途半端というよりもソフトバンクも同じです。(auはWMはまだ未発売ですし)
iPhone3Gがワンセグに対応したのは特殊でソフトバンクの力の入れようが伺えます。
ソフトバンクのスマートフォンの候補であるHTC社のワンセグ対応があるならば同時期にドコモでも同じ機種が発売されると思います。
いちばんWMであり、ワンセグ搭載が遅そうなのはauかイーモバじゃないかなぁ。
(イーモバはワンセグにあまり食指を動かさないと思いますが)

書込番号:8974754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2009/01/22 23:26(1年以上前)

BlackBerry Boldの製品ページに「iモードには対応しておりません。」と書かれていますね。

書込番号:8974854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/22 23:32(1年以上前)

さっそくご返事ありがとうございます。

そうなんだ。他の会社のケイタイも
まだまだ同じようなものなのですね。
できれば仕事用と私用とケイタイを分けたくなく、
1つの端末で
Windows機能(というよりexcelなどの編集機能)、
音楽機能、
ワンセグ、
iモードのような多種多様なアプリが使える、
というようなわがままな端末がほしいです。
(ちなみにBlackberryはSH-04Aより機能が乏しいです。)
当面はN904のままかHT-01Aに機種変しようかと思いますが。

良い情報がありましたら引き続き教えてください。

書込番号:8974893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/22 23:48(1年以上前)

それから、流石に間違えはしないとは思いますが、
SH04Aは、無線LANが使えません。
半年くらい前は、皆よく間違えていましたね。

書込番号:8975011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/22 23:53(1年以上前)

エーピーエスシーさん ありがとうございます。
その点は大丈夫です。無線LANでの
データ通信は特に予定がないです。
SDでのデータ移動のみで仕事をします。

書込番号:8975052

ナイスクチコミ!0


unkcnkさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/23 01:06(1年以上前)

私はむしろ、余計な機能が付きすぎだと思います。
ビジネス用途ならビジネス用途、個人用となら個人用とで分けたほうが。。
二つ持ってカバーしてもいいから、あまり高くならない方法があればと思ってます。

こんな機種にカメラやデコメはいりません。

書込番号:8975432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 09:49(1年以上前)

>unkcnkさん 
同感です。SH04Aは、携帯電話ではなく、スマートフォンにした方がよいと思いました。
qwertyキーボードにデコメは考えにくいですし、あの形でiモードは・・・
android搭載になったら、よいですがね。

書込番号:8976306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/23 10:16(1年以上前)

たしかにSH-04Aは中途半端な立ち位置のようにも思えますね。
ソフトバンクの922SHを踏襲したモデルですが、QWERTY配列ならばWindowsMobileにして欲しかった気持ちもありますし、WMでないならばソフトバンクの931SHのようにして欲しかったかな・・・と。
ただ、フルタッチとQWERTYのモデルも興味はありますので試してみようかなと思ってます。
触ってみて良ければ買おうかな。

書込番号:8976368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 17:00(1年以上前)

この携帯って、オフィスソフトの編集は出来るのかな?
編集もできれば、BBの代わりになりますね。

あと、これは今のスマートフォンでは、できませんが、illustratorの閲覧、編集が出来るスマートフォンがでませんかね?外でもメニューが作れて便利ですね。

書込番号:8977699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/24 02:15(1年以上前)

たしかここの最初のほうのレスにドコモに電話をして確認をとったら
この電話はあくまでスマートフォンじゃなく携帯電話のカテゴリーでファイルの閲覧はできるけど編集は出来ないっていう返答があった
的なレスがあった気が


編集できたらまた面白そうですが、今回ベースは今までの携帯のOSみたいですしやっぱりオフィスは閲覧だけじゃないでしょうか?

書込番号:8980238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/31 23:41(1年以上前)

SH-04Aは中途半端な立ち位置

この端末は、qwertyキーボードが扱えて、iモードにも対応している

というのが、一番のセールスポイントとなるところだと思います

中途半端感は、否めませんが、そもそも、まだまだスマートフォン自体が

中途半端

電話にしてはかけにくい、pcにしてやれないことも多いというどっちつかず

この点、スマートフォンに消極的だったauの考えは的を射ていたわけで


しかし、市場も一人一台需要においては、ほぼ飽和状態に達しているわけです

よって、スマートフォンによる新たな市場開拓を見込んでいるんでしょうね


とはいえ、まだまだ本格始動して間もない

iPhoneがあれだけ騒がれても、「スマートフォンって何?」という人も多い



スマートフォンが根付くかどうかは、やはり・・・

(終わり)

書込番号:9021466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング