『キーの文字デザインについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーの文字デザインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

キーの文字デザインについて

2009/02/11 13:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:7件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

キー配列に関するトピが
すでに立ってますが、
やや論点がちがいますので
別トピで、立てさせていただきました。

ずっとムーバを
使い続けていたんで
そろそろ・・・と俄然SH-04Aを買う気で
今日、サンプル品を見てきました。

一点、すごく気になったことがあります。
キーの文字のデザインというかフォント・色合い・サイズなど
総じて見た印象が
とても安っぽく思えたのです。

写真でみるのと、現物で違う部分だと感じました。
見やすいといえば、それまでですが・・・

キーの数が少ないうんぬんも
たしかにそうですが、
デザイン重視の私としては
スクリーン部をスライドして
あの文字が出現すると
やや冷めます・・・

いまの選択肢からいくと
買う可能性は高い・・・
でも長くつかえそうなだけに
気になる点は皆さんのご意見も聞きたいです。

書込番号:9075747

ナイスクチコミ!0


返信する
ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/11 15:04(1年以上前)

自分もたった今、全色モックを触って帰ってきたところです。

文字のデザインですが、それほどいやな感じはしませんでしたが、ちょっと読みにくいかも?
と思いました。
ピンクは読みやすく、文字のデザイン的にもマッチしていると思うのですが、白と黒であのフォントは、いまいちミスマッチといった感じでしょうかね。
ただ、ゴシック系のデザインでもスマートさがなくなってしまいますし、難しいところではないかと思います。

で、別に疑問に感じたところなのですが、あのキーは、照明ありなのでしょうか?
暗いところでは光るのか?光るとすれば文字だけなのか、ボタン全体なのか・・・・
疑問に思いました。

自分も買う気満々なので、早くホットモックを触ってみたいと思いました。

書込番号:9076286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/11 15:17(1年以上前)

>ayahito01さん

そうなんですよ。

ピンクって意外とシックリきていて
3色の中でも一番イイ感じでした。

文字色も他のはシルバーでしたが
ピンクのみ黒で、本体色に一番馴染んでましたので
買うならピンクか・・・?って
思ったほどです。

キーはモックの印象では
光らないように思えました。

あれで光れば「おぉ!」なんですが。

書込番号:9076338

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2009/02/11 17:12(1年以上前)

文字だけ光っていますね。

http://k-tai.impress.co.jp/static/photo/2008/11/05/sh04a/0011.htm

書込番号:9076923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング