『水を差すようで申し訳ありませんが・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水を差すようで申し訳ありませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

水を差すようで申し訳ありませんが・・・

2009/02/19 23:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:582件

m702isから本機種へ買い替えを検討しております。

外観のデザインや機能には非常に惹かれているのですが
キーパッドのフォントデザインがどうしても気に入りません・・・

SH-03Aが発売されて3ヵ月後には後継機(とはいえないようですが)
が発売されているようなので、もしや数ヵ月後にマイナーチェンジ
したSH-05Aが発売されるのでは?などと考えてしまいます。

他社からもフルキーボードとフルタッチ操作できる機種がでる可能性
はありそうでしょうか?

今日は会社の端末でこのサイトのフォトギャラリーを一日眺めて
悩んでおりました(^^;

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42606.html

可能性としてのご意見を頂ければと思います。
宜しくどうぞ。

書込番号:9122907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/20 00:06(1年以上前)

後継機、出るとしても半年はあとになると思いますよ。
他社からは・・・どうでしょうねぇ?

いずれにしてもフォントデザインが妥協できない不満点であれば見送るべきでしょう。
あとで気が変わったら、それから購入すればいいわけですしね。

書込番号:9122961

ナイスクチコミ!1


deboiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 00:35(1年以上前)

誓不成正覚さん

今回のフォントは、見易いかもしれませんが、かっこよくはないと思います。
また、次のシリーズまでは、確かに、半年は少なくとも待たないといけないと思います。
自分は、PROシリーズのサービス体系とか機能がまだ成熟していないので、今回のシリーズは見送ります。

書込番号:9123156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/02/20 00:59(1年以上前)

オ電子レンジさん

確かに仰るとおりキーボードはスライドさせた時に一番目に付く
部分なので嫌でも目に付く部分なので妥協できなければ購入は
見送った方が良さそうですね(^^

deboiさん

気に入っていらっしゃる方には大変申し訳ありませんが、やはり
このフォントは気取り過ぎて外観とはアンバランスでクールでは
ない感じがします。
(個人的な趣味での意見なので気に入らない方は無視してください)

HT-01Aのように無機質でも良いので見た目より利便性を重視して
欲しかったです。

>PROシリーズのサービス体系とか機能がまだ成熟していない

この機種自体が実質的にスマートフォンではないのでパーソナル
ユースであり、PROシリーズのラインアップに入れた事自体が
謎です。

同じ意見を持った方がいらっしゃってブレーキが効きました。
バリュープランで2年縛られている間にAndroid搭載の端末が発売
されて悔しい思いをする可能性も大なので私も見送ります。

書込番号:9123295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/20 06:39(1年以上前)

誓不成正覚さん

なんと!やっぱり同じ意見の方がいらっしゃるのですね。


私もモックを触りにいって、こりゃいいぞ〜

カチャ(スライド)

・・・え?

普通のフォントでいいのになぁ〜
日常生活であまり慣れていないフォントって感じですね(笑)

使っていればこれもカッコよく見えるのではないか、とか
いろいろ悶々としています。それも楽しかったりして。

書込番号:9123798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/02/20 09:11(1年以上前)

ぷにょ〜るさん

このフォントって趣味悪いですよね。
せっかくの外観の素敵な印象ををスライドさせた瞬間に一発で
ぶち壊すほどインパクトがあると(私も)思いましたw

近所のDSが11時開店で、昨日電話したところ「店頭在庫を0に
することはできないので予約販売は受け付けられないが
朝一で来店して頂ければ買えます」との返事だったので昨夜まで
かなり悩みましたが、都内は雨の上にiチャネルの占いでは
「高価な買い物は長い間後悔する」と出ていたのでドコモが
やめた方が良いって言うんだからやはり見送ります(笑)

書込番号:9124116

ナイスクチコミ!0


房寅吉さん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/21 12:03(1年以上前)

>SH-03Aが発売されて3ヵ月後には後継機(とはいえないようですが)
が発売されているようなので、もしや数ヵ月後にマイナーチェンジ
したSH-05Aが発売されるのでは?などと考えてしまいます。

 この機種は、SH-03Aと同時に発売が発表されたものですね。
 SH-01A〜04Aまでが、今回のシャープからの新機種で、カテゴリーが4つに分かれているので、それぞれに新機種が発表されているなかの一つですね。
 
 今回シャープは、PRIMEで2機種 01Aと03A。
 STYLEで1機種、02A。
 SMARTには、参加せず、PROに1機種、それが04Aとなってます。

 ですから、後継は機種は、次のシリーズの発表まではないのでは。
 そのときに、各シリーズの後継が出てくるものとおもいますが。

書込番号:9130319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング