『液晶部とキーボード部のガタ付き』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶部とキーボード部のガタ付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶部とキーボード部のガタ付き

2009/02/23 10:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 Splachuさん
クチコミ投稿数:109件 スプラの製作記 

液晶部とキーボード部のガタ付きが気になります。
開いているときよりも閉じた状態の方ががたつきが大きいのですが、
液晶部・キーボード部のあいだが、2mm程度開けられます。

皆さんのはどうですか?
わざわざそういうことをしなければって感じですが、
メールを打っていたときの剛性感が気になって試してみたら......

長く使おうと思って購入しただけにチョッピリ鬱です。

ps.全体的な使用感としてはかなり満足してます。

書込番号:9141482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/02/23 12:16(1年以上前)

はじめまして。

SH-04A(BLACK)をDSで予約して発売日に購入しました。
購入時傷やボタンに変なところは無いか確認しましたがガタツキまで気が回らず、
家で色々設定している時になんかぐらぐらするなぁと感じました。
(特に閉じているとき)

これはキーボードを液晶側の方とぶつからないようにするためのあそびを設けているのか?
と自分なりの解釈ではいますが・・・。

機能的なところでは私もかなり満足しています。

書込番号:9141933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 13:05(1年以上前)

隙間については仕様と思われます。特にスピーカーの音を良く聞こえるように隙間を設けているのではないかと個人的には思っています。
私も黒を購入しましたが、その際3台あったので比べて見ましたが、隙間はそれぞれ個体差があり、隙間が一番少なくがたつきの少ないものを選んで購入しました。
隙間はばらつきがありましたが、がたつきはほとんど同じような感じでした。
モックはすでにスライドがゆるゆるで、実機もこうなるのかな〜と今から心配しております。

しかし、私も満足感は非常に高く、ここ最近の機種では一番気に入っています。使用していてやはり普通の携帯の方が便利だな〜と感じることも多々ありますが、そんな事なんて全然気にならないくらいです。大事に2年は使っていこうと思っておりますが、夏モデルではどんな機種が出てくるか今から楽しみです。

書込番号:9142147

ナイスクチコミ!1


スレ主 Splachuさん
クチコミ投稿数:109件 スプラの製作記 

2009/02/23 13:55(1年以上前)

やはり自分のだけではないのですね。
故障と言うか不良品でないのなら、あまり心配することでもないのですね。
変に神経質にならず、大事に使い倒したいと思います。(^_^;)

書込番号:9142342

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2009/02/24 19:41(1年以上前)

こんにちは。

写真用のパーマセルテープという強度があって糊跡が残らないテープがあるのですけど、私はいつも携帯のがたつきにはこれを重ね貼りしたものを小さく切ってスライドの裏側の隙間に貼っています。

SH-04Aの場合は、液晶側のスライド裏に5枚重ね貼りしたテープを7mm角位にカットして貼ったところガタを感じにくくなりました。

書込番号:9149184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング