『リモート予約についてPART2』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リモート予約についてPART2』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

リモート予約についてPART2

2009/02/25 00:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:581件

書き込み番号 9131943 

を見ていただけると流れが解るのでありがたいです。

とりあえず、リモート予約が出来なかったことにとても残念に思っています。
DSの方も言われていましたが、皆さんの意見が多く上がってこないと改善は難しいとのこと。
この機能が欲しいと思っている方は、docomoのインフォメーションへ要望を出した方がいいのではないかと思い、新しく書かせていただきました。
PROシリーズにもかかわらず、PRIMEシリーズよりも、ましてや906iシリーズにも劣るGガイド番組表・・・。リモート予約は出来ない。ただのTVリモコンにすらならない・・・。(50シリーズでも出来ていた)

あと、HPでリモート予約出来ると書いていたにもかかわらず、出来なかったというのも、納得いかない理由でもあります。


書込番号:9151282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/02/25 16:07(1年以上前)

私も以前の書き込みを参考に、ドコモHPよりリモート録画予約の件を確認してこの機種を
購入した者です。
ドコモインフォメーションで確認したらやはり17日まではリモート録画予約可能という
間違った情報が記載されていたようでした。
この機能を使ってみたくて買った者としては残念で仕方ありません。購入時再度確認を怠った私も悪いのですが・・・。
やはり金額が金額だけに、多機種をすぐに買い換えることは不可能ですので、リモート録画予約に対応したアプリを開発していただくしかありません。(何年かかるのか…。)
わたしも上記の方と同意見で、この件を不満に思われる方はドコモのインフォメーションに
訴えたほうが良いと思います。

書込番号:9153794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度3

2009/02/27 08:28(1年以上前)

発売前、HPでリモート予約機能があるといって予約して、
発売日に手にしたと思ったら、騙された一人です。

メールで問い詰めても、マニュアルみたいな返事しかせず、
キレにキレまくったら、シビレを切らしたか、
交換・返品対応を提案しますと白旗を上げさせました。

せっかくいい機種だったのに残念だけど、交換・返品という形で手放すことにしました。
出張の多くリモート予約機能を頼りにしてたのでこの決断は致し方ないと思ってます。

問題は、交換・返品後に「リモート予約機能」が対応になりましたという時だな。
その時は、またキレまくりになるでしょう。

書込番号:9162751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/27 17:20(1年以上前)

素晴らしいです。
私はインフォメーションのお姉さんにすら負けてしまいました。。
もし返品・交換が実現しましたら、ぜひこちらで教えてください!

書込番号:9164579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/02/27 21:54(1年以上前)

私もまずインフォメーションに電話しましたが対応してくれた人は全然話にならず、リモート予約の意味さえわかってない始末。次にインフォメーションにメールを送りました。1回目の返事はまさにマニュアル通りの返しだったので『返事になってない!キチンと質問に対して答えろ!』と送り返したところ、2回目の返事は『直接電話で詳しく聞きたいので…』ときました。来週の月〜火曜日に電話がきます。思いっきり言って、こっちの要求をのませます。
今はこんな現状です。また進展があればお教えします。

書込番号:9165910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2009/02/27 22:24(1年以上前)

僕が電話したかんじでは、機種交換・返品も出来そうなかんじでしたよ。
おさえておくべき点は

・発売日までHPにてリモート予約を確認していた。
・予約して購入。
・リモート予約は前から使っており、ウエイトが高い。

だと思います。

「リモート予約も視野に入れて、16万円もだしてブルーレイを購入したのに、これではつかえない。」「申し訳ございません。では、すむことではない。」
が一番応えていたとおもいますよ。

だって、本当のことですもんね。
この機種の購入を考えていた人は、結構前から情報収集に奔走してたわけですから、
公式ホームページがアップされたとなると、目を皿のようにして隅々までみますよねぇ。

「発売前には仕様の変更もございます。」

なんて、いいわけにもならないですよねぇ。
だって、発売日2日前にはDSに納入されているはずですもんねぇ。
予約だってうけつけているわけですし・・・。

書込番号:9166085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング