『カメラ撮るとき縞模様出てきませんか?。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮るとき縞模様出てきませんか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ撮るとき縞模様出てきませんか?。

2009/02/28 19:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 ganbareyaさん
クチコミ投稿数:60件
当機種

縞模様

カメラ撮るときに、画面に縦画面なら縦に縞模様が出て来るときがあり、そのまま撮るとこうなります。横画面なら横に縞模様は出てきます。

画面中央に白いものがあるときで、周りが比較的暗いときになるようですが、皆さんのはどうなのだろう、、、。俺だけなのかなぁ。

書込番号:9170523

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ganbareyaさん
クチコミ投稿数:60件

2009/02/28 20:56(1年以上前)

いろいろって見た結果、蛍光灯の干渉のようです。蛍光灯をアップで撮ると私のSH-04Aでは必ず縞模様が写ります。

書込番号:9170895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 21:43(1年以上前)

やっぱり(悪)の評価ですか

書込番号:9171169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 10:51(1年以上前)

”悪い”と言われてもね〜SH-04Aがかわいそう
蛍光灯のフリッカーが原因の状況でしょ・・・お調べ下さい
蛍光灯下は撮影には適さない環境ですからね
たかが携帯にオマケのちっちゃなレンズですからね・・・そこまで求められても
カメラ撮影の事を少し学んだ方が・・・今後の色々な撮影に生きると思いますよ

書込番号:9173733

ナイスクチコミ!3


スレ主 ganbareyaさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/01 16:18(1年以上前)

>>都会の売れない素人カメラマン
>>ジャッピン

P-01Aでは同じ条件でなんら問題ありません。この機種はちょっと酷いと思って書き込んだんですよ。このくらいではすまない問題です。シャープさん改善してくださいね。

書込番号:9175158

ナイスクチコミ!2


Xiaolangさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/01 17:03(1年以上前)

さん位つけられませんか?

あくまで電話であってカメラはおまけ。
高性能なカメラが欲しいならそれを謳っている携帯電話を選ぶか、「カメラ」そのものを買えば良いと思います。

書込番号:9175366

ナイスクチコミ!4


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 18:05(1年以上前)

当機種

縞模様の検証

スレ主さんと同じ、蛍光灯下で画面中央に白い物で撮影してみました。
設定等は全て『オート』です。

私のSH-04Aでは縞模様は出ませんね。
P-01Aでも症状が出てないとなると、不具合を疑った方がいいのではないでしょうか?

書込番号:9175690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 18:29(1年以上前)

蛍光灯というか器具がインバーター式か否かでも違うと思うけど
そこんとこ、どうなんだろね

書込番号:9175809

ナイスクチコミ!1


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 20:34(1年以上前)

そうですね。
照明器具の問題もあるかも知れませんね。
ちなみに、うちはインバーター式です。
スタータ式だとフリッカが強いかも。

書込番号:9176445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 21:15(1年以上前)

>スレ主"さん"
>Xiaolang"さん"
本題から外れるコメントは要らんだろう?

本題。SHARPは以前からカメラには殆ど力を入れてないみたいだよ。 やはり、ディスプレイが「売り」なのだろうと思われ。 カメラは殆ど使わないって人がSHに向いてるのでしょーか

書込番号:9181576

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganbareyaさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/03 18:12(1年以上前)

>>えええ??さん

悪でコメント書くと、異常に反応する人たちがいるようです。カメラがおまけと言うのなら、付けなくていいよと私は言っておきます。その分コスト下げて売っていただいたほうが1000倍嬉しいです。

書込番号:9185979

ナイスクチコミ!0


Xiaolangさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/03 18:53(1年以上前)

それなら楽々フォンをおすすめします

書込番号:9186168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 18:59(1年以上前)

たとえオマケでも、有った方が便利だからカメラは必須機能だな〜

オマケに多くを期待したり求め過ぎるからイケナイのです!

書込番号:9201980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング