『iアプリゲームの対応状況』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iアプリゲームの対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

iアプリゲームの対応状況

2009/03/09 15:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 しまぬさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

ゲームもようやく対応してきていますね。
見てまわった感じの最新情報です。

・コナミネットDX 対応完了
・RPG-MODE 対応完了

上記以外にも最初から対応しているところもありますので、
今後はゲームが出来ない不満も解消されていくのではないでしょうか。
特に、今回ゲーム会社(コナミ)が対応したことで、
他のゲーム会社も合わせて対応してくることが予想されます。

あとはタッチパネルで直感的に操作できる専用ゲームが
登場してくれば最強ですね。

書込番号:9217870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/03/10 11:17(1年以上前)

現在、SH−04Aを購入を検討中なのですが、せっかくの大画面の携帯だけにやはり問題はiアプリ、
特にゲームの対応状況は気になります。

私が遊んでいるのはパズルばかりですが、ゲームサイトで対応したのは次のサイト。
 懸賞パズラー
 ペンシルパズルだよ
 ニコリのケータイパズル

ほとんどが十字キー+決定キーで遊べるのですが、QWERTYキーボードで遊ぶことになるのかな?
そうすると、今まで片手で暇つぶし程度に遊べてたゲームも、両手で遊ぶことになるんでしょうか?
さすがにiアプリまではホットモックで確認できそうにないので、こんなゲームで遊んでいる方がいらしたら教えてください。

書込番号:9222571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/10 11:52(1年以上前)

少しずつ変化があるようですね。
私が、問い合わせしたサイトは全て、『プロシリーズの対応は考えてません』との回答だったので、あまり期待していません…

書込番号:9222668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 12:28(1年以上前)

しみずみなとさん、アプリは対応しているかサイトにもよるかもしれませんが、基本的にはタッチ状態で上半分にはゲーム画面、下半分には仮想キーが表示されます。それにゲーム画面にかぶるような形で仮想テンキーも表示可能です。画面は見づらくなりますが・・・・。
仮想キーですので、スピードとか正確さを求めるゲームではそれなりになれが必要になるかもしれませんが、パズルであれば大丈夫だと思います。

書込番号:9222770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/11 06:27(1年以上前)

ジークフリードさん、さっそくの情報ありがうございます。
なるほど、仮想キーですか!
それなら電車の待ち時間とかに遊ぶには十分ですね。
しかし、せっかくの画面の半分しか使えないのも、
ゲーム画面の上に仮想キーがかぶってしまうのも、とても残念。
これはホットモックで仮想キーを出して確認してこなくては…。

とは言いつつ、仕事で使うわけでもないので、
いろんなサイトがSH−04Aにどんどん対応してくれるのを待ちつつ、
チマチマと遊ぶことにします。
早く買いに行きたいなぁ!

書込番号:9226952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/11 06:31(1年以上前)

すいません。訂正です。
画面の上にかぶるようになるのは仮想「テンキー」でしたね。
取説とかダウンロードして確認してるんですけど、
やっぱりこういうのは実機を手にしてみないと。

書込番号:9226960

ナイスクチコミ!0


スレ主 しまぬさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/11 14:24(1年以上前)

SH-04Aの対応状況をメニューリストの上から順に確認してみました。
途中で力尽きてまだ完成版ではありませんが…。
かなりの数が対応していることが判明しましたー。
後はスクウェア・エニックスやナムコ、カプコンあたりが
対応してくれればゲームライフにはほとんど支障ないのではないでしょうか。

【ゲームパック系】
コナミネットDX
ガンダムGAMEモバイル
お得なサイト コナミ80
三文堂ホーダイ

【ミニゲーム系】
RPG大集合
オセロ&超ゲー90円
iゲーム大好き(おそらく対応)
対戦バカ一台
直感☆\100ゲーム
さくっと★対戦アプリ
\99ゲーム・マチウケ三文堂
スーパーライト☆アクセス
元気SゲームランチDX
Disney★ゲーム
はねトびGAMES
ミニゲー取り放題
Dwango.Jp
@バカゲー!
TSUTAYA ゲームズ
ヤマサ ケロケロスタジアム
カイロパーク


【ロールプレイング系】
イルーナ戦記Online
風来のシレンDX
RPG-MODE
NARUTO-ナルト-
日本一GAMES(魔界学園ディスガイアは対応)
ウルトラRPG DX
アヴィリオン×コズミック
悠久の騎士団Online
RPG王国
キン肉マン(恐らく対応)
ミラくえ×エレモン
やりコミ!RPG&SLG
聖剣伝説モバイル(対応予定)
みんなDEファンタジー
アドベンチャーエイジ2
創るオンラインRPGランジスタ
アクターズ・フロムRPG
モバイル天外魔境
MMORPG クロスライン
.hackモバイル
メタルサーガモバイル
世界樹の迷宮モバイル(オフィシャルでの対応はまだですが、体験版は普通に動きました)
ゾイドサーガ オンライン
フロム・ジ・アビス モバイル
RPG マニアックス


【アクション系】
太鼓の達人
熱血硬派くにお君
極上 シューティング
SNK WORLD
首都高バトル 3D
Mobile真・三國無双
はじめの一歩
チョロQ GP
直感バンド
レースやり隊
激極 3Dゲーム
トリガーハートエグゼリカ
ズーム☆モバイル
直感 フリフリバトル


【スポーツ系】
海釣り天国
ウルトラSPORTS
Get!! Sports
川のぬし釣り
競艇キング3D
筋肉モバイル
めざせ!甲子園オンライン
ゴルフやり隊
キャプテン翼
メジャー ドリーム
オーナーズキング
Mobileゴルフパンヤ
スーパーリアルゴルフ
テニスやり隊
めざせプロ野球オンライン
バス釣りに行こう
R-ゴルフ
対戦 萌えゴルフ学園
メジャーリーグ Mobile
いつでもテニス
バスケbjリーグ
フットボールデイズ
いつでもサッカー


【テーブルゲーム系】
対戦ぐるじゃむ
麻雀伝説 哲也
雀ナビ 四人麻雀オンライン
THE やる雀
麻雀GP
森田将棋
人生ゲーム(対応予定)
スーパーリアル麻雀
東風荘
囲碁・将棋チャンネル
プロ麻雀 極

以降、更新停止状態のサイト以外はほとんど対応しているっぽいので省略


【シミュレーション系】
ダービースタリオン
ダーリンは芸能人
三国志(対応しているか不明)
iシムシティ
信長の野望(対応しているか不明)
恋人はキャプテン
牧場物語モバイル
ガンダムオンライン
学校をつくろう!

ここでダウン。
続きは完成版にしてまた新規投稿します。

書込番号:9228221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/19 14:39(1年以上前)

しまぬさん、そこまでチャレンジされるとは驚き&すばらしいです!
やっぱりiモード携帯ならば、ゲームくらい遊びたいですものね

書込番号:9270700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング