『スリープ(?)時のタッチパネルの反応』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ(?)時のタッチパネルの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ(?)時のタッチパネルの反応

2009/03/11 03:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:5件

画面スリープ時(待ち受け画面のバックライトが消えて真っ暗な状態)
でのタッチパネルなのですが、タッチしてもバックライトが点きません。。。
フロントクリアボタン押下でいつもバックライトを点けてからタッチ→
メニュー操作をしています。
こう言うものですか?それとも私のだけでしょうか?

同じ現象の方を探してみたのですが見つけられませんでした。
わかる方ご回答お願いします。

★ちなみにキーロックは掛かってません。。。

書込番号:9226785

ナイスクチコミ!0


返信する
morito55さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/11 04:04(1年以上前)

フロントボタンかサイドボタンを押さないと、画面表示されないみたいですよ。
小さいボタンを押すのは、ちょっと面倒ですよね。

書込番号:9226846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/11 07:54(1年以上前)

仕様みたいです。
パネルで点灯すると誤動作の可能性があるためだと思います。
iPhoneも確認してみましたが、ボタン押さないといけないから同じです。

書込番号:9227081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 08:31(1年以上前)

>morito55さん、まっしろさん
そうですか、仕様なのですね。
ちょっと面倒ですよね。。。。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:9227161

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2009/03/11 08:42(1年以上前)

スリープ状態を解除するのにいちいちフロントボタンを押すのは面倒なので軽くスライドさせて復帰しています。
この方が簡単で楽ですよ。

書込番号:9227191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 09:14(1年以上前)

>しの字さん
おー!その方法いいですね♪
こちらの方が簡単でストレス無いかもです。
ありがとうございました!

書込番号:9227282

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/18 00:38(1年以上前)

「ちょん」と軽くスライドさせる方法,いいですね〜。情報,ありがとうございました。

ところで,この操作をした後にフロントボタンでスリープにしようとしたところ,
数秒(1秒くらい)でスリープから勝手に復帰してしまうという現象に遭遇しました。
フロントボタンを何度押しても,すぐに復帰・・・という状態。
変だと思い,電源を切って再起動させたところ,その後はフロントボタンで
ちゃんとスリープ状態になりました。

iチャンネルのデータ受信とタイミングが合ったのかな?と思いましたが,
何度も繰り返し「勝手に復帰」してしまったので,これはないかなと。

何だったのでしょう???その後,この現象には遭遇していません。

書込番号:9263453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング