『タッチパネルの反応が悪い』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応が悪い

2009/03/14 14:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 大西君さん
クチコミ投稿数:16件

iモードの日経新聞のサイトなどで、項目選択ボタンが(縦画面使用で)左端にある場合に、タッチパネルが、全くと言っていいほど反応しません。
さらに、たまにですが、待ち受け画面の状態でタッチパネルが無反応になるときがあります。
一回電源を切らないと復帰しません。
皆さんはどうなのでしょうか?

書込番号:9243569

ナイスクチコミ!0


返信する
沙友里さん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/14 18:51(1年以上前)

手を洗ってから携帯を触りなさい。
わかった?

書込番号:9244759

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/14 19:12(1年以上前)

私の場合。
手を洗った後かどうかは無関係に,
反応が悪くなることが多々あります。
タッチの仕方とか指先の状態に関わらず,
ダメな場合がとても多い。

個体差?この機種の性能の限界?
とりあえず,1〜2回「イラッ」とするくらいで
済んでいるので,大きな不満は無いです。
(何度押しても反応しないような状況に出会ったとすれば,
すぐにでも見限りますが)

書込番号:9244860

ナイスクチコミ!0


スレ主 大西君さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/14 19:59(1年以上前)

>手を洗ってから携帯を触りなさい。
 わかった?

わかりました!
って、そんなことで解決しないって。
まあ、個体差なのかもしれないので、
一度、DS行って相談します。

書込番号:9245087

ナイスクチコミ!2


iQ70さん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/14 22:10(1年以上前)

手を洗ってから携帯をさわりなさい。

なんて失礼で上から目線で偉そうな。。人間性疑いますね。

個人的にはタッチパネルの反応には概ね問題無いと思ってますが、タッチパネルの使い勝手そのものには進化させるべき部分があるのではとは思います。

書込番号:9245744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/16 23:03(1年以上前)

スレ主さん、携帯で書き込んでる方のことは気にしないほうが良いですよ。
他の書き込みを見ても購入者が真剣に質問していることに対して答えもせずに
人を馬鹿にしたスレしかできない方のようですから。

何でもかんでも擁護して人の意見にケチ付けるだけの方は迷惑です。
購入前に悪い部分が無いか真剣に検討している者にとって
正しい意見も言わない感情的で盲目的な書き込みは邪魔なだけ。
メーカーの回し者ですか?と聞きたくなる。

書込番号:9257278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/18 09:38(1年以上前)

はじめまして
気になる書き込みを見つけたのでつい・・・

私もタッチパネルの感度については購入時から疑問に感じていました。

しかしながら何かと触っていると、「慣れ」と「タッチ角度(ポイント)」ではないかと思うようになりました。

一応日経新聞のサイトの項目にもタッチしてみましたが、小さいアイコン等は触りづらいですね。


しかしまぁ、フツーに待ち受け状態で無反応になるのはキビシイですよね。。。

書込番号:9264642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング