『契約のこと』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

契約のこと

2009/03/16 15:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:2件

みなさん
こんにちわ
1年ちょっと前に、ドコモと2年縛りの契約を結んで、月額が安い代わりに携帯代を分割するコースの契約をしました。当時契約方法が変る過渡期で、この方法で契約した人も多いと思います。しかし、最近では新規契約本体が1円で、最低2年契約。しかも月々980円プランが出来るようになっているみたなのです。当時契約時にドコモショップで言われたのが、「今後は新しいプランになりますので、1円とかの極端に安い契約はなくなります」と断言されました。その為、仕方なく?この契約にしたのですが、1年弱で状況が様変わり。しかも、あと一年携帯代の返済が残っている。なんか納得いかないのですが・・これって契約違反になりませんか?

書込番号:9254914

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/16 16:13(1年以上前)

こんにちは

携帯業界はここ2年でめまぐるしく変わっているようです(主にソフトバンク対応で)。
確かに>「1円とかの極端に安い契約はなくなります」を信用されて買われたとすれば、
相手の違反となるでしょう。
しかし、その実証は難しいのでは。

書込番号:9254988

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/16 16:14(1年以上前)

機種は905ですか?
そこから販売方式自体は変わっていません。
月々980円プランもその当時からありましたよ。

>月額が安い代わりに携帯代を分割するコースの契約をしました。

一括でも買えます。それは「月額が安い代わりに、機種代が高くなった」が正しいです。

が、しかし、はやり機種代が高くなった、契約が飽和状態になったのが起因し、新規契約が低迷してしまっています。
インセンチィブの基本廃止は変わらないので、月額基本料、通話料は変わりません。

僕も1円ケータイはなくなると思っていたのですが、どうしても新規が取れないので、機種代を携帯電話会社が負担して安く販売しているようです。

それでも旧機種に限られますけどね。




書込番号:9254990

ナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/16 16:15(1年以上前)

インセンチィブ(笑)

すいません、インセンティブですw

書込番号:9254994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/16 16:26(1年以上前)

>>月額が安い代わりに携帯代を分割するコースの契約をしました。

上にも挙げられてますが、やはり「月額が安くなる(840円〜)代わりに、携帯本体が高くなるコース」というのが正しいですね。
分割はしてもしなくてもOKです。

>>しかも月々980円プランが出来るようになっているみたなのです

これはバリュープランSSであれば、当時でも今でも月々980円にできます。
条件としては、
1.バリュープランで端末を購入すること
2.家族割、ひとり割に加入すること(2年縛りのオプション)
スレ主さんもバリュープランSSにすれば月々980円にできますよ。


ドコモショップもバリュー一括0円が出てくるとは当時は思ってなかったのでしょう。
私もそう思ってましたし、総務省もそのつもりで指導をしたはずです。
ただ、携帯市場は飽和状態になり、新規契約が取れない状況になってしまいました。
新規契約数でキャリアの健康状態を図る流れがある以上、キャリアも新規契約数を減らすわけにはいきません。
そこで、新規にあたってはインセンティブを多く使って、新規契約を増やそうとしています。

たぶんですが、ドコモショップではバリュー一括0円はなかなかないと思いますよ。

書込番号:9255038

ナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/16 16:40(1年以上前)

まっしろさん

>そこで、新規にあたってはインセンティブを多く使って、新規契約を増やそうとしています。

インセンティブは使ってませんよ。
販売店にはインセンティブは支払われず、そのまま機種代を携帯会社が負担しているみたいです。

書込番号:9255093

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2009/03/16 18:45(1年以上前)

販売方法が変わって長期保有が増え、2008年度は2割ほど販売代数が減ったそうです。
また、長く使うならと考えてかハイスペックの最新機種ばかりが売れてます。

型遅れの在庫は一円でない限り売れないんでしょう、残念ながらどうしようもないですね・・・

書込番号:9255600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/16 22:39(1年以上前)

新規やMNPはゼロ円携帯がたまにありますけど、買い増し(機種変更)では以前の様な価格破壊を見ないので、今の方が良いかなと思います。買い増しでもゼロ円が出たら、がっかりしますが。

書込番号:9257080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/16 23:38(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
契約違反だ!言い張って立証するつもりもないんですが、
なんとなく解せないなぁっとぼんやり考えておりました。
まぁ当時の事を思い出して、905SHを54000円で分割で買ってしまって
後悔しているだけです・・UMPCかえるじゃ〜んって・・
契約は途中から980円プランに変えました(タイプSS)
でも分割が終わればまた買っちゃいそう(ダメ人間)
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:9257609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/17 00:00(1年以上前)

たしかに今はインセンティブとは言わないらしいですね。
ただ形は変われど中身はあまり変わらないんですよね。。。
結局は「新規売ったらいくらか払うよ(肩代わりするよ)」ってことで(^^;)

書込番号:9257769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング