『SH-04Aでも待望のリモート予約可能に。(アプリではないけど)』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-04Aでも待望のリモート予約可能に。(アプリではないけど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

SH-04Aの発売当初から不評だった『リモート録画予約』の非対応。
これは、ソニーのBDレコーダ所持者には致命的欠点だったようで
過去スレでも、そのためにSH-04Aの購入を諦める方が出ているようでした。
私も、ソニーBD所持者でP905iでリモート予約を利用していたので
これには泣きました。

しかし、ようやく対処する方法が出てきました。
本日より、so-netの『Gガイドテレビ王国』のサイトがリニューアルして
リモート予約機能が追加になりました。
これにより、ユーザー登録(無料)さえすれば、PCからでも携帯からでも
リモート予約が利用できます。もちろん、SH-04Aでも可能です。
モバイルサイトも用意されているので、4桁アクセスキーで簡単にログインできて
後はアプリのように番組を選んでリモート予約するだけ。
早速、試しましたが問題なく使えます。(当方、ソニーBDZ-X90)
BDだけでなく、スゴ録もちゃんと対応してます。

http://www.so-net.ne.jp/tv/guide/07.html

設定等、詳しくは上記で確認してください。

本当は、アプリのバージョンアップが一番良いのでしょうが
とりあえず、リモート予約が出来るようになっただけ良しとしましょう。

書込番号:9297199

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2009/03/24 18:16(1年以上前)

申しわけありません。
SH-04A側からの予約がうまくいきません。
再度、設定などを確認してみますので、お待ち下さい。

書込番号:9297304

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2009/03/24 19:35(1年以上前)

リモート予約がうまくいかない原因を検証してみました。
結果としましては、出来ません。ホントに申し訳ないです。

PCからのリモート予約に成功し、サイトに携帯サイトから可能とあったので
書き込んでしまったのですが、携帯サイトからのリモート予約にはHDDレコーダーが
含まれていないようです。(チューナ内蔵PCなどが対象)

更に、テレビ王国のHPに接続できればOKとあったのでフルブラウザを使用したのですが
リモート予約するのに必要なログイン時に何度やってもエラーになってしまいます。
ですので、リモート予約ページに行けず使えません。

どうやら、現状では無理のようです。
早とちりで投稿しまい申し訳ありませんでした。

書込番号:9297646

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/24 20:09(1年以上前)

jigブラウザからの録画予約に成功しました!

最初のうちは何故か番組表の表示が出来なかったり(ページが開けませんでしたのエラー)、いつの間にかログアウトしていたりしましたが、何度かやってるうちに、番組表に「HDDレコーダー」のアイコンが表示されて予約が出来ました。

レコーダー側からも予約録画されていることを確認しました。

書込番号:9297804

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/24 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一応証拠写真貼っときます。

壊れたデジカメしか持っていないので、ボケまくりですが。

書込番号:9297940

ナイスクチコミ!1


スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2009/03/25 01:19(1年以上前)

>hirocubeさん

検証ありがとうございます。
jigブラウザではログインできるんか。
それは朗報ですが・・jig(ibisはどうでしょう?)となると
別料金となるので万人向けでは無くなってしまうのが残念ですね。
せめて、フルブラウザでうまく行けばいいのですが・・。
しかし、jigを導入している環境なら使えそうですね。


何か別に対処方法がないか調べてみます。
hirocubeさん、ありがとうございました。

書込番号:9299651

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2009/03/25 02:23(1年以上前)

フルブラウザ利用時のエラーが回避できるようになりました。
これで、フルブラウザからならリモート予約が可能です。

方法としては、初期設定ではフルブラウザのCookieが『無効』になっていますが
これを『有効』にする事でログインが可能になります。
単純にCookieが問題だったようです。

書込番号:9299855

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/25 08:22(1年以上前)

僕のパケット定額プランは旧パケホなので、標準のフルブラウザは使えないんですよね。
料金的に考えれば旧パケホ&jig(ibis)の方が安いですし。。

e2も予約できるみたいだから、TV王国の方が実用的ではありますね。

書込番号:9300251

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2009/03/25 12:42(1年以上前)

フルブラウザを頻繁に利用されるのでしたら、確かに旧パケホの方+jigがお得ですね。
私も旧パケホです。
けど、フルブラウザはほとんど利用しないので、リモート予約くらいの用途なら無料通話分でカバーできるかなと考えています。
この辺は、使用状況によりますね。
モバイルサイトからも利用できればアプリより便利になるんですけどね…。

書込番号:9300898

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/25 13:00(1年以上前)

スレ違いすみません。

標準、外部問わず、フルブラウザを利用しない人でも、パケホダブルは改悪だと考えています。
大体、iモードだけでもパケホダブルは1029円分なんてあっと言う間に通り越すだろうし、基本料の無料通信分は適用出来ない。1度でも標準フルブラウザを使えばもっと跳ね上がる。

前はドコモにも段階性の定額プランがあればなぁと思っていましたが、iモード自体の容量が跳ね上がった現在では、ほとんど意味を成しません。
以上!

すいません。関係無い愚痴で。。。

そうですね、やはりiモード版で予約が出来れば使いやすいですよね。
いや、、、それでもアプリの方がいいかも・・。(今更)


書込番号:9300963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 01:12(1年以上前)

横から、失礼いたします。

iPhone風… では、お世話になりました。

音楽で躓いてスレ立ててしまいました。

お手すきの時にでも助言頂けると幸いです。
上の 9304032 です。

書込番号:9304364

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimeiさん
クチコミ投稿数:403件

2009/03/28 16:15(1年以上前)

標準のフルブラウザだと、一回の録画予約で通信料が300円くらいかかってしまいますね…。
いくら旧パケホなら無料通話分が適用されるとはいえ高いです。
jigかibisを利用しないと、常用は厳しいかも知れませんね。

書込番号:9315756

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/28 18:42(1年以上前)

標準フルブラウザの性能が如何ほどか知りませんが、パケホダブルの上限金額を考えればそれだけで選択肢から外れます。

パケホダブル+jigブラウザ(or ibisブラウザ)でも十分安いですがやはり旧パケホが一番ですね。

書込番号:9316316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング