『待受画面の設定で・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受画面の設定で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

待受画面の設定で・・・

2009/04/24 13:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

みなさん こんにちはです。

待受画面なのですが、
メニューから待受画面設定に入っての変更が出来ないのです・・・

待受画面長押しで出てくる、「クイック壁紙セッティング」からは変更出来ます。
が、しかし
縦画面と横画面で、同じ画像しか表示しません。

縦画面の状態で、縦画面用(プリインストールの画像)を選択すると、
横画面でも同じ画像が両端に黒帯付で中央に小さく表示されてしまいます。
反対に、
横画面で横画面用の画像を選択すると、
縦画面にした時に、上下に黒帯付で、横画面と同じ画像が小さく表示されます。

初期不良の可能性があると思い、ショップに持って行こうと思っているのですが、
私の設定ミスもあるのかも?
と思い、ご質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

書込番号:9440392

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/04/24 14:37(1年以上前)

初歩的な質問ですが、待ち受け設定の際にタテ画面か横画面どちらにするかの
設定画面が出るはずですが、それでも駄目という事でしょうか?

書込番号:9440626

ナイスクチコミ!1


スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/24 15:10(1年以上前)

望見者 さん
さっそくのご返信有難うございます。

はい。
メニュー設定からの待受画面設定で、
「縦」「横」 両方ともで変更出来ない状況です。
待受画面6 から 待受画面7 を選び「決定」をタッチ。
「待受画面に設定しますか?」と出るので「はい」をタッチ。
「設定しました」 のテロップが流れます。
通話終了ボタンを押し、待受画面に戻りますが、待受画面6 のままなんです。

「クイック壁紙セッティング」からの変更は出来ます。
縦・横 同じ画像になっちゃう不具合はありますが・・・

なんでなんでしょうかねぇ・・・

書込番号:9440704

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/04/24 15:33(1年以上前)

画像を選ぶ−F2−画面設定−待受画面設定−タテ・ヨコ選び−設定していいですか?−OK
と言う順ですよね。タテ・ヨコ設定で仮に違う方選んだら、表示方法の選択画面でるので
間違った事?わかります。ご存知とは思いますが、念のため。
(クイックセッティングは試してません)

先程から試してますが、問題無く出来ます。
不良の可能性、または操作ミスと言う事もありますので
DSで確認してもらった方が良いでしょうね。

書込番号:9440758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 17:08(1年以上前)

「2in1」契約していますか?
以前「2in1」契約をしていると待ち受け画像は
一つしか設定出来ない。と言う書き込みがあったと思います。

書込番号:9441054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/24 23:45(1年以上前)

望見者 さん
CaptainMAX さん 
こんばんは です。

過去の書込み、見つけました・・・
[9132623]
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9132623&act=input

ほんでもって
「2in1」契約していますっ (あっちゃっちゃ〜
そして デュアル に設定していました。

Aモードに設定すると、
どのような方法でも問題なく変更でき、
縦・横で別の画像を設定する事も出来ました。。。

いわゆる、仕様って言うやつですねぇ。
残念っ

どうも、お騒がせいたしました。
DSに「こんな不良品を渡さないで!!」って
言ってしまうところでした・・・。

ありがとうございました。

書込番号:9442915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング