『ヤフーオークション』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフーオークション』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信12

お気に入りに追加

標準

ヤフーオークション

2009/05/23 14:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

ヤフーオークションなどの返信メールなど、できるのでしょうか。又、パケットはパケホーダイを登録したほうがいいでしょうか。

書込番号:9590846

ナイスクチコミ!0


返信する
Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/05/23 17:36(1年以上前)

SH-04Aのクチコミ掲示板で質問する内容ではないんではないでしょうか?
場所をわきまえてもらいたいものです。

書込番号:9591528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/23 19:30(1年以上前)

スレ主さんへ

直接この機種という質問でもないと思いますが、基本的に「i-mode」を契約してれば出来る類のものだと思いますよ。パケット定額などを選ぶかどうかはその人その人の契約状態もあると思うので、ドコモショップで相談されたらいかがですか?


Dajii さんへ

あなたの言い方、ひどく棘があって見ていてひどく不愉快でした。
「場所をわきまえろ」なんていうのは大人が見知らぬ他人に言う言い方ではありません。
もっと言葉を選んでください。

書込番号:9592012

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/23 20:15(1年以上前)

ピーナッツ ミオさん
これからSH-04A購入予定でヤフオクで楽しもうと お聞きなったのでは?
ぜひ仲良くしましょうよ
やさしく対応してくれる方が沢山居られますよ

書込番号:9592199

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/24 00:24(1年以上前)

オンラインコンテンツで転送される情報量はどんどん増加してますから、携帯電話でインターネットをするのでしたら、パケホーダイには出来るだけ加入しておいたほうが良いです。

パケホーダイなしの通信料に関する危険性については、下記もご参照ください。
「パケ死」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B1%E6%AD%BB

書込番号:9593742

ナイスクチコミ!1


Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/05/24 06:05(1年以上前)

>>うにうに君さん

ここの【SH-04Aクチコミ掲示板】に限った話でもないですが、

ここはQ&A掲示板なんでしょうか?

その名の通り【クチコミ掲示板】なんだと僕は把握しています。

【クチコミ】の意味の解釈に個人差はあるかと思いますが、寛大に解釈してあげたとしても、これじゃあ【なんでも掲示板】になってはいませんか?

買ったばかりの初心者やこれから買おうとしている人達が参考になる情報を書き込むべきではないかと僕は思います。
書き手ではなく、読み手に参考になるべきなのです。

情報ではなく質問だった場合でも、内容がまだこの機種専用の内容ならいい回答が寄せられれば、結果的にいい情報になりえるのでまだアリかと思うのですが、今回のこのスレッドの場合、どこの掲示板で聞いてもいいレベル(mixiやGREEや2chで聞いたっていいようなレベル)の内容だったため、主さんはなんにも考えていないんだなって印象を受けたためあえて指摘しました。

【なんでも掲示板】であれば僕は何も言いませんよ。
なんにも考えていない書き込みに寛大になるのは優しさではありませんし、上の僕の書き込みを読んで【不愉快】に感じた人達も、何か勘違いしているのではないかと思われます。

楽しければいい的発想の方たちはヨソでやりましょう。

書込番号:9594472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/24 07:03(1年以上前)

この端末は使用していませんので返信メールなどは実際に使用されてる方から書き込みが入れば良いですが、パケホは入っておいた方が良いですよ。
今後ヤフオクに限らずネットに接続する事が増えてくるようであれば、パケット利用料金も比例して上がるので。
後はもう少し書き込み内容を簡単すぎずに目的を書き込んでくれるとちゃんとした返事が来ると思いますよ。

Dajiiさん

SH-04Aでヤフオクなどの返信メールなどなどできるか?って事でしょ。
この板で良いかと。
パケホに今現在登録していない方なら出先でヤフオクなどやる時パケットの心配も出るでしょう、パケホに入った方が良いのか?という質問でしょ。
気軽に質問もできない掲示板なら利用する意味無いと思われ、スレ主の書き方にも問題があるのかもしれんが場所をわきまえてもらいたいなんてコメントを出すほどの事でもないと思われ。

また質問のスレを立ててるのだから立派にQ&Aの板ですし、立てる事ができるので同じく価格コムの掲示板はQ&Aにも対応しています。
2ちゃんとかじゃそれこそ脱線しまくりでろくな回答も返ってこない事も多い。
mixiにしても全員がIDを持ってる訳じゃないのに、持っていて当たり前として話に出してるし。

もう少し柔軟な発想を持たれた方が良いような。

書込番号:9594558

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/24 20:04(1年以上前)

Dajii さんへ

初めに申し上げますね。私はあなたとここで口論するつもりはありません。ただあなたからご指名されましたので、一応大人として返答いたしますね。

上の方も書いておられるように「質問」マークついてるでしょ?れっきとした掲示板です。
確かそれってクチコミでも質問でも選べるわけでしょ?きちんと利用規則は読まないと。

参考になる書き込みが多いのは僕も賛成です。しかしそれだけでいいですか?逆にその参考に対して初心者が疑問に思ったことを聞けないようなら何のための交流場所でしょう?情報や疑問を相互に解決するのがここの正しいあり方ですよね?またあなたはわざわざ書き込んだのにこれから買おうか迷ってるスレ主さんに何のアドバイスもしてないじゃないですか?
「〜すべき」というのは正直自分勝手な言い分に聞こえますよ。

どこの掲示板で質問してもまぁ大丈夫な類でしょうね、きっと。でもこの方はSH-04Aを買おうか迷ってらっしゃるんでしょう。その辺はやっぱり察して上げられてはいかがですか?

あなたの考える優しさが正しいとは限りませんよ。あなたの書き込みに不愉快を覚えた人が何故これほどいるのか?そういうところまでお考え下さい。「自分は間違ってない」と誰もが思うし、攻撃されれば身構えるのは当然です。然しながら40代の方なのでしょう?あなたは。周りの意見に真摯に耳を傾ける事はいいことだと思いますよ。

「楽しければいい的発想の方たちはヨソでやりましょう」・・・こんな発想で書き込んでる方はいないと思いますよ。それこそあなたの思い込みです。皆さん真剣にこの機種の良し悪しをこれから買う方々のために一所懸命書かれてると感じます。そういう言い方はやめましょうよ。

最後に私はこのスレ主さんがここで始めて投稿された文章だということに注目していました。だからこそあなたのレスが酷く冷たく相手をバカにしたものだと思ったのです。そしてこのような事が続けば誰も怖くて質問できなくなると。そうなるとあなたも含めてみんな不利益だと思いませんか?

書込番号:9597609

ナイスクチコミ!20


Sideriverさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 23:36(1年以上前)

年齢条件のため、実際に私が試す事は出来ませんが。
SH-04Aはヤフオクの対応機種(厳密には非対応機種でない)です。

メールとはヤフーメールの事でしょうか?違ったらごめんなさい。
こちらはヤフーの携帯サイトからWebメールにいくことができ、そこから送れます。
↑これは試しました。

なお、SH-04Aには「リモートメール・アプリメールforSH」が付属しています。
月210円(体験期間有)で、ヤフー側/アプリ側双方で設定が要る上に、
ヤフーだと、場合によっては使えないこともあるらしいですが、
提供元では「対応」と扱われています。(私はヤフーでは試していません)

パケ・ホーダイ ダブルについてですが個人的な意見ですが加入する事を強くお勧めします。
月々の最低金額が490円と改定された上、
ヤフオクなど、サイトを廻っていればこの金額は簡単に超すだろうと思います。
なお、契約するときは対象内/外通信を確認・理解しておいてくださいね。


皆さまが掲示板での情報を参考にしていただけるなら私は喜んで書こうと思いますし、
これでSH-04Aユーザーが増えてくれるなら、それは光栄です。
購入を迷っていられる方にアドバイスできる、
これこそネットの、価格.comの利点ではありませんか。

書込番号:9599016

ナイスクチコミ!9


nalsusさん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/25 02:34(1年以上前)

この種のいざこざ(?)はここではよくあることなので、特に大仰な対応もとられませんが…。

>Dajiiさん

あなたがこの掲示板をどう捉え、どう利用しようとするのかは自由ですが、それを他人に強制することは誤りです。
少なくともここは質問も可能である以上、Q&A掲示板「でもある」わけですし。

確かにスレ主さんの質問は言葉足らずですし、過去ログを読めば解決できる問題でもあります。
しかし初カキコの人に対してそのような冷たい言葉をぶつけることが、この掲示板のためになるでしょうか?
この機種に対するコメントは3000を超えていますし、現在もまだ新規ユーザーは増え続けています。
そういった状況を考えれば、例え既出の類であったとしても、切り捨てることがこの機種、この掲示板のユーザに対して有益とは思えません。

なにより、あなたのコメントとあなたを諌めるコメント、どちらが「ナイス!」が多いかを見れば、掲示板の閲覧者がどちらの考え方を支持しているかは一目瞭然ではないでしょうか。
これこそ明快な解答だと思いますが。

書込番号:9599790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/25 03:40(1年以上前)

スレ主の ピーナッツ ミオさんが戻ってき難いかな?
初カキコでいきなりの洗礼を受けてしまった訳ですが、気にせずに判らない事は質問すると良いですよ。

利用方法も判らなければついでに書き込むのも良いでしょうし。
折角のこういった掲示板なので、情報交換の場として、または雑談も混ざりながらでも問題ありませんから。
行き過ぎた雑談になると削除もされますけど、あまり気にもしてないです(笑)

先にも書きましたが、少し内容が簡単に書かれすぎていますので目的など詳しく書いてくれたら助かります。
あとはユーザーの方が答えられる範囲は答えてくれますから、今の書き込みだとオークションの返信メールなどでも、落札後なのか?ヤフーメールの事なのか?判断し難いので。

何気にスレタイトルで読んでたんですがあまりにもどうかと思ったので書き込んだまでです。
あとはSH-04Aのユーザーさん達に丸投げしてまた静観します。(ぉぃ

書込番号:9599863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/25 07:15(1年以上前)

>nalsusさん
全て言われた〜w
全く同意。

書込番号:9600063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/26 00:28(1年以上前)

通りすがりの者です。
初めて勇気を出してカキコミしたら、暫くして返信が来ました。結構ワクワクドキドキしちゃうものです!
その一発目がこの様な返信では自分ならかなりヘコんだと思います。
うどん屋に入ってソバ頼んだらここはうどんだけだ!!出て行けって言われた感じかな…^^;
第三者からみて双方の言い分は分かりますし筋は通ってると思います。が、書き込む前に一度相手の立場になって考えてみる事が一番大切だと思います。
自分がされて嫌な事は相手も嫌でしょうから…


それにしてもこのSHー04A良いですね!またドコモに戻ろうかな…

書込番号:9604246

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング