『アップデートしてから動作が遅い』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてから動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートしてから動作が遅い

2009/05/31 15:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

サンディスクの16Gですが、
2回目のアップデート後SDの読込みスピードが遅く
ミュージックプレーヤーの音とびも発生してます。
書き込みも最初は良かったのですが
使っているうちに遅くなり、sdbenchの値も
最初の半分以下になりました
同じような症状の人いませんかね

書込番号:9630797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/31 18:38(1年以上前)

こんちぃ〜す

パソコン的に考えたとして
メモリの容量が1G軽い一冊の本と小さい本棚と 16Gの大きい本棚と考えて
16Gの本の数が160冊重たい辞典どんどん増えたとして どの辞典を検索して
テーブルに広げるまでに時間がかかります的に考えて下さい

あなた的に考えれば 探す時間が忙しくなり時間が 

何処だっけ ちょっとまってよ みたいな

SH-04Aの頭脳ではi7ようななCPUでは 無いと思います

次に音飛びに関して
本体の搭載スピーカーだとすると 音楽自体のプログラミングミスだと思います
再度PCのMPを確認して 再同期されると良いと

Bluetoothを使用してる場合なら よく起こり合えます
原因は
Bluetoothの 電界強度が非常に弱い出力なので
オモテで音楽聞きながら 電線電柱や交差点の側など
高出力無線ランなどにつぶされてしまいます
音飛びした後に 音楽スピードが早く聞こえれる場合も有ります
これは本体?ヘッドセット側?どちらかの
コンデンサーに貯まってた電圧が又一気に流れ出す様な物です


アップデートとは違うと思われますが
こんな感じです
^と(^^)/hi

書込番号:9631479

ナイスクチコミ!0


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/05/31 18:54(1年以上前)

そ〜〜ちゃんさん
レス有難うございます
言われる事はわかっているのですが、
2回目のアップデート前後の差が極端に違いすぎるのです。
sdbenchの平均(5回)で見ますと
読込みで2割
書き込みでは 半分の速度に落ちました。
書き込みはアップ直後そんなに落ちなかったのですが、
昨日ぐらいから急に速度が落ち、再起動しても同じです。
アップ前から、新規のファイルは入れてないです。
また青歯で音楽を聞いてる最中にiモードを閲覧し、
サブメニューを開いたりすると固まりますし、、、
電波障害ではありません。
ちなみに10センチくらいに近づけても同じ症状でます
近くにLAN環境の無いところです。
電波障害みたいにプチプチと切れるのではなく
1秒程度、全く無音でデーター抜けてる感じです

書込番号:9631563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/31 19:20(1年以上前)

それは しつれいしました

と なると
カード自体内容残して SH-04AをDSで入れなおすしか確認できないのでは

カード破壊か相性問題かデータオーバーか 
SH-04A本体のアップデートトラブルか

どちらか判断出来るのでは?
もし本体の問題なら
自分ならナンダカンダ言って即新品交換に行きます
私三回行きましたDSに

ど〜も?本体臭いですね  と 言うか そ〜言いたいね

書込番号:9631671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/05/31 19:43(1年以上前)

有難うございます
どうもドコモショップ行きですね
今電話したら、交換してくれるそうですが、
黒がないといわれました。
もともとCPUがビジーになるときがあったので
ハードの障害がアップデートでひどくなったのかな?
SDカードが故障しなければいいのですが、、、

書込番号:9631795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/05/31 20:06(1年以上前)

自論ですが
行ったり来たり
それも楽しい時間と考えてます

ヒマなお宅かなぁ〜 私

書込番号:9631929

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/06/04 13:38(1年以上前)

 ドコモショップで本体交換したら
音飛び解消しました。新しいバージョンのソフト入ってます
音量の不安定も直ったので、ハード障害だったのかな。
sdbenchの値はよくないですが、問題は起きていません。
有難うございました

書込番号:9649801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/06/04 19:32(1年以上前)

w-jazzmanさん
良かったですね

カード16Gは高価なので助かって良かった
故障の疑いを感じてましたが

あまり強烈な取り込みは重くなるばかり
ベンチマークテスト見る度不安感でストレスになりませぬように

おつかれさま

書込番号:9651017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング