docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
5月にSH-04Aを買って、すぐにフリーズから再起動すり症状が出てDSに持ち込み交換対象になり新品と交換しました。
しかしまた同じ症状が発生し、今度はリフレッシュ品と交換すると言われました。リフレッシュ品とはなんなんですか?
またリフレッシュ品と交換された方いますか?
後、ガタつきとか皆さんはどんなもんですか?結構ガタつきが激しいので。。
乱文ですが解答お願いします。
書込番号:9829992
0点
前回交換したのも販売用の新品ではなく預託機でしょう。
預託機とは不具合などにより回収された端末を修理し外装を新品に交換したリフレッシュ品を端末メーカーがdocomoショップに預けている端末です。(預託機が販売されることはありません)
不具合に依り販売用の新品に交換することはあり得ません。(2009年夏モデル以降の端末以外)
が、発売直後は当然リフレッシュ品はまだありませんので通常発売から1〜2ヶ月くらいは新品の端末が預託機としてdocomoショップに預けられます。
尚、夏モデルから発売から3ヶ月間は預託機をdocomoショップに預けず、販売用の新品に交換するようになりました。(4ヶ月目からは同じように預託機になります)
書込番号:9830237
1点
あと、過去ログに、この端末の場合5月製造以前は再起動などの不具合が多いとありますから、もし交換してもらうなら6月製造以降の端末にしてもらうといいと思います。
書込番号:9830473
1点
携帯電話からだと、検索も出来ないようなので、ドコモのサイトを検索しました。
リフレッシュ品とは、本サービスにおいてお客様より回収した電話機等に故障修理・外側カバーの交換等を施し、新品同様の状態に初期化した電話機です。
書込番号:9830566
0点
友里奈のパパさん、kuma-lanciaさん
回答ありがとうございます。
修理には出したくないのでりっフレッシュ品にします。
なるべく6月製造のものを指定して選んでみます。
書込番号:9830791
0点
6月製造って下のスレから書いたのですが、考えてみれば何月の製造でもリフレッシュ品なんですから改良してる可能性がありますよね。交換してもらう時にそのあたりも確認されたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001643/SortID=9821740/
書込番号:9830832
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-04A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/20 12:01:32 | |
| 1 | 2012/11/03 21:29:57 | |
| 0 | 2012/05/16 17:02:02 | |
| 7 | 2012/11/04 3:03:09 | |
| 4 | 2012/05/24 11:24:59 | |
| 0 | 2011/09/03 23:32:49 | |
| 8 | 2011/08/10 11:53:09 | |
| 3 | 2011/09/22 0:06:47 | |
| 1 | 2011/08/07 1:24:23 | |
| 2 | 2011/03/11 22:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







