『機種変更について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について

2009/08/12 11:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:12件

今使っているのがP902iなのですが調子が悪く、機種変更を考えています。
SH-04.05A L-04Aで迷っています。
私が携帯でよくすることはブログの更新・PCサイトを見る・メモをとるなどです。バッテリーはあまり持たないのは困ります。通話は殆どしません。
SH-04A デザイン・機能・キーボードが気に入り第一候補なのですが夏モデルに比べてどうなのかと思ってしまいます
SH-05A 雨の日などはどうしても携帯に水がかかってしまいます。なので防水に惹かれています。
L-04A  デザインが好きなのですがバッテリーや機能が少ないことが心配です。
Lが発売されるまで考えようと思っていたのですが発売日が伸びてしまい、SH-04Aを今頃買うのもどうなのか、秋冬モデルが発表されてから後悔するのも・・・と思い悩んでいます。
SH-04Aはブラウザの機能拡張はなく、電池の表示は三段階ですよね。
今買っても満足できるのでしょうか?

書込番号:9987351

ナイスクチコミ!0


返信する
Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/08/12 15:07(1年以上前)

第1候補があるのならそれが1番いいのではないでしょうか。

似たような機種の中から一番気に入ったのを選ぶのではなく、全くイメージの違う物の中から選ぼうとしてるので、機能やデザインなど、欲張ってしまったらどれも買うことが出来ないと思います。割り切りが必要です。

>>SH-04A デザイン・機能・キーボードが気に入り第一候補なのですが夏モデルに比べてどうなのかと思ってしまいます

この機種の特徴はタッチパネルとQWERTYキーボードです。
この特徴ってこの機種だけですよね?
と言う事は、他の機種と特徴を比べることが出来ないと言う事ではないでしょうか。


>>SH-05A 雨の日などはどうしても携帯に水がかかってしまいます。なので防水に惹かれています。

雨の日に雨のかかる場所では通常携帯電話は使用することは無いと言う前提で考えるべきでしょう。
防水機能は無いよりはあった方がいいとは思いますが、せいぜい不意な水しぶきが当たるくらいしか濡れる事って無いでしょう?
それよりも、雨に濡れない注意をするべきではないかと思います。この機能欲しさだけでこの機種を選ぶのもどうなんでしょうね。
好き好きと言えばそれまでですが、この機能を選ぶと言う事は、他の機種のいい機能を全て捨てると言う事になります。


>>L-04A  デザインが好きなのですがバッテリーや機能が少ないことが心配です。

ではこの機種は選択候補から外しましょう。


>>Lが発売されるまで考えようと思っていたのですが発売日が伸びてしまい、
>>SH-04Aを今頃買うのもどうなのか、秋冬モデルが発表されてから後悔するのも・・・
>>と思い悩んでいます。

でもこの機種の特徴は、上にも書いた通りこの機種でしか無いものです。
流行で買うものではないので、今さらでも欲しいと思えば買えばいいと思います。
秋冬モデルにもっと使い勝手のいいタッチパネルやQWERTYキーボードの付いた機種が発売されるのが分かっているのなら待つと言うのもアリかと思いますが、そんなことも無いので、待つ意味はないでしょう。
その頃、『やっぱりSH-04Aがいい』と思っても、もうその時期にはこの機種は買えません。


>>SH-04Aはブラウザの機能拡張はなく、電池の表示は三段階ですよね。
>>今買っても満足できるのでしょうか?

電池の表示が3段階と言う事が、購入するか否かの判断基準にはなりません。
あれはただの目安であり、5段階だろうと8段階だろうと、細かく減り具合が分かると言うだけで、電池の持ちには関係ありません。

標準で備わっているフルブラウザは人気が良くないようです。僕も使い勝手は良くないと思ってます。世間では、他社のjigブラウザ(http://br.jig.jp/pc/?p=1)でフルブラウザを楽しんでいる人が多いようです。
標準で付いてくるフルブラウザはオマケ程度で考えるべきでしょうね。これはどの機種でもそうでは?

それから、買って満足する機種はそうないと思っていいでしょう。
どんな高額な携帯を買おうとも、使っていけば不満は出てくるものです。
買ってから満足するかどうかが気になるのは分かりますが、あなたが買って満足するかどうかを他の人は分かりようがないのです。

ここで色々と情報を収集するのも手ですが、
カタログレベルで『これだ!』とひらめく機種が見つかったら、その感性に従い購入してしまうのも手です。
どれを買っても一長一短だし、購入後に比較して『あっちの方が良かった』と感じることは無く、普通は買った機種を使い続け慣れていくものなので、後悔することもないのでは。

隣の芝生は良く見えるものなので、使ったことの無い機種を持ってる人に対し羨望の目で見たりする事はあるかもしれませんが、どんな機種を使ってる人も隣の芝生は良く見えてるものだと思います。

…長文失礼(汗)

書込番号:9988091

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/12 17:27(1年以上前)

もし私がこの時期にSH-04Aが欲しいなら…

1.旬を過ぎてるので秋冬モデルを待つ。
2.秋冬モデルで気に入る端末があれば買い換えるつもり、初めから繋ぎのつもりで買う。

1はSH-04Aが待てる機種の場合、2はどうしても欲しい場合。

かな。

書込番号:9988483

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/08/12 21:32(1年以上前)

この機種の優位性は、キーボードだけですよ。
それでも良ければ、、、、ですがね。僕は、其所のみでよかったので買ったけど。
>電池の表示は三段階ですよね。
これって、そんなに不便な事?僕は充電式充電器をキーホルダー代わりに
ぶら下げてるから三段だろうと100%表示だろうと関係ないけど。

このタイプ確実に秋冬出ると思うなら待ってみたら?

書込番号:9989512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/13 10:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまいすみません。

デザインだけで選ぶのは後悔の元ですよね。私はいつも女性らしいデザインを使ったことがなかったので、やっぱり学生は可愛いもののほうが良いのかなと思ってしまっていました。
しかし現在使用中の携帯はバッテリーが一番不満な点なのでやはりLは諦めます。

キーボードとタッチパネルの機種が秋冬に出てしまった時に後悔しないか心配でしたが、確ではないですし、SH-04Aはその頃にはなくなってしまうと思うのでやはりこの機種を購入したいと思います。

親切、丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9991884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2009/08/13 10:45(1年以上前)

夏モデルで搭載された新型ブラウザですが、今んとこ、あんまり恩恵を感じません。

電池残量のパーセント表示も、そんなに恩恵は感じないかな。

既に夏モデルを使っていて、冬モデル以前に戻ると不便を感じるかも知れませんが、使ったことないなら、比べようもないんで、そんなに気に病むこともないと思います。

雑誌やネットのニュースサイトでは、夏モデルから搭載された機能を、さも超便利なように記述してますが、当方 F-08A を使ってますが、たいして便利だと思いません。

使ったことないと、ものすごく便利だと勝手にイメージしがちですが、あのプッシュトークや着もじですら、めっちゃ便利な如く記事にされていましたから、新機能の紹介記事は話半分で読んだ方が良いかも知れません。

防水に関しては、ゆっくり風呂につかりながら blog 更新もできるんで、便利だと感じてますが、普段は SH-04A を使ってます。

QWERTY に慣れると、夏モデルの新機能程度では、普通のケータイには戻れません。

書込番号:9991942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/13 13:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ブラウザ・電池(%表示)についてとても便利だと書いているブログをみていたので、夏モデルやこれからのモデルのほうが便利なのかなと思ってました。
今現在三段階の表示には不便を感じていませんし、家族が購入したアマダナ携帯で十分感動していたので、デザイン・機種ともに気に入ったこの機種にしたいとおもいます。

書込番号:9992438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/14 21:48(1年以上前)

どもども。
SH-04Aに決められたんですね。
他の方もいわれていますが、jigブラウザを使われるといいですよ。
PCサイトを携帯画面に最適化できるのもいいですし、UserAgentを切り替えてi-modeサイトを横いっぱいに見られるのもいいです。
あとぼくはLauncher jigletというのを使ってお気に入りを待ち受けにしています。
スケジューラーjigletというのでGoogleカレンダーに同期させることが出来るんですが、これは今まで使った携帯スケジューラーで一番気に入っています。
正直、2月に買ってそろそろ飽きが来ていたんですが、jigブラウザで息を吹き返しました。
iアプリに偏見があって使っていなかったのですが、もっと前から使っていればよかったと思います。

この形式で新機種、出るんでしょうか〜。
正直、あんまりフィーバーしていないんで、出ないかもしれませんね。
携帯で横型っていうの、ニッチなのかもしれませんね。
ソフトバンクのインターネットマシンというのも一代限りでしたし。
(外れたらゴメンナサイ〜

書込番号:9998535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/16 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。
今の携帯でiアプリを使うとすぐにバッテリーがなくなってしまうので、自分には関係ないだろうと思いjigブラウザについては全く調べたことがありませんでした。
月額が心配だったのですが、そんなに高いものじゃなかったんですね。
機種変したらぜひ使ってみたいです!

あとは安いお店探しを頑張ります。

書込番号:10006750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング