『悔しい〜〜です。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悔しい〜〜です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 悔しい〜〜です。

2009/08/12 15:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

このS-04Aはキーボードタッチなので目をつけていました。

近くのミドリ電化伊丹ではピンクしかなく娘が8月9日約47000円で買いました。

8月10日、私は出張で田町の駅前のヤマダ電気田町店で19800円で買いました。

約27000の差です。

これでは、新幹線に乗って宿泊して帰ってこれます。

何とかする方法はありませんか?

ちなみにDOCOMOは販売店で価格決定しているといい。

ミドリ電化はDOCOMOの指導で売っているのでどうにもならないという。

さらに、ミドリ電化は先の田町に電話し確認すると

「在庫処分で数量限定で19800で売った。今12日は売っていない。」と

独占禁止法違反めいた価格操作?。

どのように活動すればよいか教示お願いします。

書込番号:9988205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/12 16:22(1年以上前)

「なんとか」とは具体的にどのようにしたいのでしょうか?

>>さらに、ミドリ電化は先の田町に電話し確認すると

これはヤマダ電機の間違いでしょうか?ミドリ電化が2回出てきてますので・・・。

なお、期間限定で安く売ることはなんら問題ありませんし、独占禁止法は関係ないです。
地域や時期によって価格帯は異なりますが、これは競争率などの違いですし、普通のことだと思いますよ。
高い時・場所で買ってしまった選択を悔いることしかできないです。

書込番号:9988298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/12 17:13(1年以上前)

伊丹のミドリかぁ。
一応阪神間では結構安くて有名ですね。激戦区だし大型店だし。
でも安売りでなければそんなモンでしょうね。
特価品と通常価格の物を比べても仕方ないかと。
伊丹のミドリも機種に因ってはバリュー一括特価はよくやってますから。

47000円で買ったときは納得して買ったんですよね?
恐喝されて買わされた訳ではないですよね?
なら仕方ないと思います。
所謂後の祭りかと思います。


悔しいのは、よ〜く分かります。
誰にでもよくある話しですから…(笑


書込番号:9988454

ナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 20:13(1年以上前)

単に情報弱者だっただけですよね。

書込番号:9989114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/08/12 21:25(1年以上前)

お気の毒でしたね。
で、どうされたいのですか?
ドコモかミドリ電化に差額分を要求したいのですか?
ヤマダ電気に在庫処分価格で売るな、と言いたいのでしょうか?

書込番号:9989459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/08/13 00:24(1年以上前)

WHITE-TIGERあきさんへ

悔しいお気持ちもわかるつもりですが、活動ってどういう意味でしょう?私はこの「活動」の意味を嫌がらせの方法・訴え方などと判断しました。ご存知だと思いますが、「物の値段」というのは売主と買い手側の相互の納得によって決まるものです。買う前だから「交渉」するわけで、買った後に交渉する商取引は存在しません。今回は諦めたほうがいいですよ。逆に恥をかきそうです。

そうそう、私は発売日に手に入れたので65000円くらいでした。羨ましい限りです。そんな私からすればあなたに対しても「こんな安く手に入れやがって!」という気持ちです。そういう意味では私にとってあなたも私自身の「活動」の対象なのかもしれません。

他人よりも安く手に入れたことをラッキーと思って終わりにしたほうが幸せですよ。

書込番号:9990582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 08:04(1年以上前)

47000円でも安いと思いますよ・・・
僕の地元では53000円前後ですし・・・
ヤマダ電機のほうは掘り出し物の特価で非常に安い買い物だったのでしょう!!


>>独占禁止法違反めいた価格操作?。

>>どのように活動すればよいか教示お願いします。

どうしても納得できないのでしたら衆議院議員に立候補して法律を変えたらどうでしょうか?

書込番号:9995779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/14 23:52(1年以上前)

葛飾区の立石と青戸のドコモショップではなんと8月いっぱい新規、機種変更問わず19950円です。
なぜこの機種だけこんなに安いのか理由は不明です。
数ヶ月前、3年前に買ったFOMAのカメラ機能が壊れ、買い直そうと思ったら価格の激変に途方に暮れていたところでした。
別のショップでもっと機能が落ちる機種がムーバからの変更で1円となっていたので、機種変更はいくらになるかと聞いたら47000円だそうでこれしかないと迷わず買いました。
もっと安い所もあるかもしれませんが東京近郊の方なら今月いっぱいは葛飾区で買うと安いですよ(笑)

書込番号:9999246

ナイスクチコミ!4


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/15 00:02(1年以上前)

QWERTY付きの半端な印象のマシンがマジョリティになれなかったのでしょう。
SBMの922SHも同様に安売り対象になってますしねぇ。

書込番号:9999300

ナイスクチコミ!0


Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2009/08/15 16:13(1年以上前)

7日間以内でしたらクーリングオフが出来ました。
クーリングオフをした場合、解約金もかからずに解約することができ
機種代金も戻ってくるのですが・・・

書込番号:10001912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/15 16:17(1年以上前)

兵庫県加古川のヤマダ電機で今日見たら新規、MNP9800円でした。(SH-04A)
私はBRAVIAを買いに言ったので携帯は買ってませんが。
あと『iPhone入荷!』と貼り紙してました。
スパボ一括は930SC?が27800円だけだった。

書込番号:10001932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/16 15:55(1年以上前)

たくさんのコメントを賜り感謝に耐えません。

ひとりひとりに「ありがとう」と言いたいのですが、許してください。

書込番号:10006487

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/16 16:15(1年以上前)

感謝に堪えません・・・・かな?

書込番号:10006559

ナイスクチコミ!0


mona_nekoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 22:14(1年以上前)

>>ムーシンさん

こちらのトピに書いていいのか分かりませんが、
今日立石店でその価格でゲットできました。
情報ありがとうございました。

書込番号:10012413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/18 13:11(1年以上前)

それは良かったですね。色も自由に選べたので在庫過剰なのかもしれません。
iDとかiコンシェルとかに入るのが条件でしたが、別にすぐやめてもかまわないようですし(笑)

スレ主さんの意図とは別の方向に行ってしまったようですが、色々検索の努力をしている人が報われるのは結構なことでは?

まあスレ主さんも復讐というよりは誰かになぐさめて欲しかっただけのようですね(笑)

書込番号:10014934

ナイスクチコミ!0


sky-gloryさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 23:44(1年以上前)

ムーシンさん

貴重な情報ありがとうございます。
以前から、この機種検討していましたが、買い増し高価でなかなか手が出ませんでした。

板違いかと思いますが、ムーシンさんにお聞きいたします。
>東京近郊の方なら今月いっぱいは葛飾区で買うと安いですよ

・・・葛飾区には、青砥駅前店・綾瀬駅前店・アリオ亀有店・金町駅前店・亀有店・
   新小岩駅前店・立石店と7店舗ありますが、全てのショップで今月いっぱい
   19,800円で行っているのですか?

埼玉県在住ですが、電車賃を考えても行く価値は有るかなと思っておりますので、お聞き致しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:10017546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 01:10(1年以上前)

実は新聞と一緒に配られるチラシで知ったのですが、それに載っているのは最初に書いた青戸と立石の2店だけで葛飾区の他の店でも安いかどうかは不明です。チラシに載ってるのですから電話して確認してみても大丈夫なのでは?
東武線なら牛田乗り換えで、2店とも京成線の青砥駅で下車ですね。
それと150円高い19950円です(笑)
カードか現金払いでした。

書込番号:10018040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 19:48(1年以上前)

>ムーシンさん

私もこちらから失礼します。
貴重なご意見の元、私もドコモショップ立石にてSH-04ピンクゴールドを本日19950円にて機種変更してまいりました。
全色中、最後の一台でした!!ぎりぎりでした。ちなみに青砥のお店は全商品売り切れでした!

お安く機種変更できて、立石まで足を運んだ甲斐がありました。
本当にありがとうございました。

主さん スレ汚失礼しました。

書込番号:10020799

ナイスクチコミ!0


sky-gloryさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 00:20(1年以上前)

ムーシンさん

早速のご連絡、ありがとうございます。
スレ主様、ごめんなさい。

ムーシンさん、詳しい情報、行き方まで教えて頂きましてありがとうございます。
明日、Shopに電話したいと思います。

MOCOニャさん、早速行ってこられて機種変出来て羨ましい限りです。
青砥のお店は全商品売り切れ情報ありがとうございます。

購入できる事を願いまして、またご報告致します。

書込番号:10022501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/20 01:35(1年以上前)

もう完売になりましたか。きっとお三方は氷山の一角で、情報を知ったかなりの人が買いに行ったんでしょうね。
さすが価格.com!

やはり物を安く買うコツは事前の可能な限りの情報入手と決定後は迅速に動くことに尽きます。
私も勉強になりました。後で買おうと思っていたネットの出物をすぐに購入してしまいましたから(笑)

おそらくこの時期は他の店でも同様なセールをやっていると考えられるので、sky-gloryさんがこのスレの本題通りにならないことをお祈りします。

書込番号:10022808

ナイスクチコミ!0


sky-gloryさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 02:30(1年以上前)

ムーシンさん

こんばんは、ご連絡ありがとうございます。

本当は、電話で確認して、直ぐにでも機種変更に行きたいと思いますが、
今、使用していますプラダフォンの調子が悪く(フル充電で、電話10分位、メール受信20件位、iモード使用10分位の使用で、10時間位しか電池が持たないのと、家族の電話はアンテナ3本立っている所でも、圏外が多い)先週月曜日に修理に出して、未だ戻ってきていません。
プラダフォンを購入する時に、本当はSH-04Aが欲しかったのですが、価格差が3万以上ありまして、こちらにしてしまいました<涙>

明日、青砥駅前・立石店に在庫の確認をしまして、修理に出していますShopに出来上がりの確認をしたいと思います。

>おそらくこの時期は他の店でも同様なセールをやっていると考えられるので、sky-gloryさんがこのスレの本題通りにならないことをお祈りします。

・・・在庫が有る事を期待しています。(もし無くても、取り寄せ予約が出来ます事を)
   ムーシンさん、他店の機種変の情報有りましたら、是非お教え願えればと思います。


他のスレの新規契約の情報ですが、都内の大手カメラ・電機店は、12,000円〜
(クーポン適用の店舗有)
最安値は、0円〜と有りましたが、私自身未だ確認していません。

書込番号:10022924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/08/20 09:33(1年以上前)

>Traum礼さん
>7日間以内でしたらクーリングオフが出来ました。
クーリングオフとは店頭で顧客が勧誘を受けて契約した場合、あるいは電話や訪問販売などで契約を結んだ際のみ有効です。

顧客が店舗に自ら行き自主的に契約を結んだ場合には適用されません。

書込番号:10023516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/08/28 12:54(1年以上前)

立石、青砥に確認された方いらっしゃいますか?
これってまだ19,950円で買増し出来るのでしょうか?

書込番号:10062363

ナイスクチコミ!0


Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2009/09/01 21:15(1年以上前)

私は、3月4日に購入しましたが32450円でした。
今考えると激安ですよねw

書込番号:10084174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 21:35(1年以上前)

書き込みが遅くなりましたが、先月下旬、青砥店で19,950円購入することが出来ました。
こちらの掲示板を見て、大手家電量販店で取り寄せをキャンセルしてセーフです。

ショップのお姉さんに、掲示板で知りましたよと話したら同様のお客さんがほとんどで、
ネットの影響は凄いとびっくりされていました。

ムーシンさん、有難うございました(^_^ v)

書込番号:10095007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/06 20:26(1年以上前)

いつもこちらの情報を参考にさせていただいております。

昨日、欲しかったピンクをヤマダで新規O円で購入しました。
2万円くらいは覚悟していたので、とてもラッキーでした。

オプション加入は、月額315円の保証サービスのみで、
3か月間は無料で、その間に解約しても良いということでした。

不具合情報も多々あるようなので、そのまま加入しておこうと
思います。

書込番号:10110927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング