『コレって使い方?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-04A

12.8mmのスリムボディを採用した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo SMART series F-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コレって使い方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-04Aを新規書き込みdocomo SMART series F-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

コレって使い方?

2009/10/18 01:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-04A

クチコミ投稿数:2件

9月末に購入したんですが、今朝、ディスプレイ側のボディ外周のプラスチック部分が割れているのに気付きました。
丁度、真ん中あたりです。
特に手荒い使用をしたとかはしてないんですが・・・
ディスプレイが反っているって口コミは自分の携帯も同様の初期症状(?)があります。

今まで10数年、何個も携帯を取り替えて使ってきましたが、どの携帯もタフだったのかそんな事は一度もなかったのですが・・・
しかも、買ってまだ3週間も使ってないのに〜
最近の携帯、軽量化や薄型化で強度は下がってボディも割れ易くなってるんですかね?
この機種で同じような経験されてる方はいませんか?

割れたままでは肝心の防水機能は果せないのでショップに行きましたが、結論はユーザーの使用条件によるもので、責はこっちにあるとの事・・・
何とも割り切れない話です。
もう少し強度を上げれないもんなんでしょうかね〜弱過ぎる!

書込番号:10326772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 docomo SMART series F-04Aのオーナーdocomo SMART series F-04Aの満足度5

2009/11/16 12:44(1年以上前)

使い方の問題ではないと思いますよ!
私も同じ症状で9月末に修理(有償)に出しました。
ユナイテッドアロウズで使用6ヶ月

最初にディスプレイ外周左のプラスチック真ん中あたりにスジのような
ものが入り、次に右も同じようなスジが入り次第に爪でたどると引っか
かるようになった。←この時に完全に割れだなと気付いた。
最終的に割れは両側合わせて3箇所だった。
はめ込みなので、割れた箇所の一部が浮き上がるようになりそのうちに
そのうちの一部が欠落(2〜3oくらい?)しディスプレイの金属部分が
見えるようになったのでDoCoMoに持ち込み。

DoCoMoでは同様の報告がされてないとの事と、ケース部分であるとの事
から、とても納得いかないが有償となる説明をうけた。
携帯時はネックストラップなのでポケットでの圧迫もなければ、落下させた
ことも記憶になし。あとは開閉時にパタパタ閉めないようにするしかないのか?

薄さ追求もよいが確かに弱すぎる!

書込番号:10484779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 17:41(1年以上前)

私もディスプレイ外周左のプラスチック真ん中あたりに亀裂のような
スジが入り、次に右も同じような亀裂が入り、爪でたどると引っか
かるようになってます。落下経験もありません。
DoCoMoでは同様の報告がされてないのでしょうか?
無償で修理出来た方いましたら教えていただきたいです。

書込番号:10531156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/13 21:03(1年以上前)

最初に投稿した者です。

その後ですが、当初、割れのクレームでショップへ行った時にこちらの主張する初期不良ではないかとの事に対し、ショップ側はあくまで使用者の問題として有償修理を通し続けたために話は進まず・・・
で、最終的にショップ側が出したメーカーで割れの原因を調べると言う案に同意して、代替機を受取り、帰ったのですが・・・
それから2ヶ月近くになりますが、何の音沙汰もなしです。
メーカーもメーカーならショップもショップですね〜
代替機の使用期間の方が長くなってしまいました。

他に同じような症状があった人がいて自分だけではなかったと安堵はしましたが、
ショップとメーカーの対応には腹立たしい限りです。
こちらから問い合わせないと話は進まないのでしょうか?
もう二度とFシリーズは買いません。

書込番号:10626382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2010/05/06 12:06(1年以上前)

使用して3ヶ月です。
同じようなクラックが出ました。

ドコモに聞くと、そのような症状は報告受けていないとのこと。
ここを見ると、実際は違うようですね。

前機種の修理でこのF04Aに交換修理したので
3ヶ月でも有償修理とのこと。

富士通に直談判しよかな(笑

書込番号:11325572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/20 23:49(1年以上前)

2009年2月購入のF04A ゴールド
外周プラスチック左側真ん中あたりにひび→ひっかかる→剥がれかける
といった同じ状況の故障で、2010年5/8に修理に出しました。

特に手荒く扱った覚えもないけれど、クレーマー扱いをされたくないので修理代金を前払いして代替機を借りたところ、代替機にも同様の症状がありました。
ちょっと強度が足りない機種なのかな、と思っています。

現在、修理を終えて手元に戻ってきましたが、docomoに問い合わせてみようか検討中です。

書込番号:11386704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-04A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-04A
富士通

docomo SMART series F-04A

発売日:2009年 2月 6日

docomo SMART series F-04Aをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング