『省電力モード』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省電力モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

省電力モード

2009/08/19 19:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 ティフさん
クチコミ投稿数:19件

省電力モードに設定してないのに、10秒ほどで画面が真っ暗になってしまいます。
ためしに省電力モードの待ち時間を20分に設定してみましたが、
やはり10秒ほどで真っ暗に。。。

なにか設定をしてしまっているのでしょうか?ご存知のかた教えてください。
お願いします。

書込番号:10020640

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/19 19:36(1年以上前)

ティフさん、私も取説を読んだだけの理解で回答しますが間違いがあるかも知れません。

取説のP102にバックライトと液晶の設定方法が出ています。それによると液晶バックライトは5〜60秒の間で設定できるようです。ティフさんの場合は10秒に設定されているのでしょう。省電力モードというのは液晶バックライトではなく液晶に表示される画面そのものを消すための時間設定です。その時間が1〜20分設定できると記載されています。

ですから画面が消えてしまうのは省電力とは何の関係もありません。と言うので如何でしょう。

書込番号:10020731

ナイスクチコミ!0


スレ主 ティフさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/19 19:44(1年以上前)

巨神兵さん返信ありがとうございます。
今取説を見ながら、バックライト点灯時間を確認しましたが、「60秒間」で設定してます。
どうやっても、省エネモードになってしまいます。。。
なぜ解除したいかというと不在着信ランプが省エネだと10秒間隔になってしまうので、
気がつきにくく不便なんです。
数ヶ月前にソフトウェアの更新するまでは、このようなことは起こらなかったのですが。。。
もう少し取説読んでみます!ありがとうございました!!

書込番号:10020774

ナイスクチコミ!0


tak0728さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 20:20(1年以上前)

ティフさん こんばんは

本機は、ご存じのように電池がすぐ消耗してしまうということで、
2009年4月23日にソフトウエアの更新がありました。
その時の改善内容では、「端末を閉じた状態での待受画面(無操作状態)の場合、設定しているバックライトの点灯時間が経過すると、省電力モードの待ち時間設定に関わらず、省電力モードに移行します。」となっています。

書込番号:10020956

ナイスクチコミ!1


スレ主 ティフさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/19 20:41(1年以上前)

tak0728さんこんばんは!
そうなんですね。。。どんなに設定をし直しても無理なはずですね。
どうもありがとうございました!!

書込番号:10021067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング