『BluetoothUnitN01からのリダイヤルが失敗する』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BluetoothUnitN01からのリダイヤルが失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BluetoothUnitN01からのリダイヤルが失敗する

2009/01/31 12:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 日向2009さん
クチコミ投稿数:9件

茶に標準のBluetoothUnitN01からリダイヤルした場合、
2回までは正常ですが、3度目からは発信されません。

手順的には、
UnitN01の受話器マークを1秒以上長押し(成功)
即、切断
携帯本体が待ち受け画面になるまで待つ
UnitN01からリダイヤル(成功)
即、切断
携帯本体が待ち受け画面になるまで待つ
UnitN01からリダイヤル(失敗)

標準のUnitN01以外のヘッドセットで試しても、3回目からは失敗します。
1度失敗すると携帯本体電源の入り切りしないとダメです。
※しばらく放置すると、1回は成功する時もある。2回目からはダメ。

茶×2台、黒×1台ですべて同じ動作なのですが、
皆さんの携帯ではどうでしょ?

書込番号:9017952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/02/14 15:58(1年以上前)

N-04Aのホワイトを購入したBluetooth初心者です。
amadanaのワイヤレスイヤホンPEA-317(ブラウンに付属していたものの色違い??)
の購入を考えており、リダイヤルができないのは困る!と思ってdocomoに電話で
問い合わせてみました。

docomoで 長押し→切断→リダイヤル
を5回繰返したところ問題なかったとのことです。

ただ、私もリダイヤルのテストお願いしただけですので、日向2009さんと同じ
状況でテストして頂けたのか自信がありません。日向2009さんの方で、また、
なにか進展があった際に情報を頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9092928

ナイスクチコミ!0


スレ主 日向2009さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/15 16:07(1年以上前)

>tokyoみかんさん
返信したつもりでしたが・・・投稿されず・・・。
私がこの質問を投げてから、同様の症状報告をされる方が居ないので
こちらだけで起きている事なのかも。

ただ、その後の経過についてです。
ドコモショップでは、同様の症状を確認してもらいました。
テストは、N-04A(茶)×2台 + BluetoothWirelessUnitN01(以後N01)にて
全て同様に3回目以降失敗します。

ドコモショップ→ドコモ支社

こちらでも同様の症状を確認されました。
更に支社では、N01 + 他のFOMA端末との組み合わせでもテスト
やはり、同様の症状を確認との返答でした。

私が独自に試験した結果では、
N-04A(茶と黒) + 社外品のヘッドセット でも同様の症状でした。
なんだか、どうやっても2回目以降は、失敗する感じ。

ドコモ支社 → 九州支社

未だ回答なし。 九州支社に渡ったのが、2/5前後のはずですが、
10日経っても特に連絡はありません。
放置されてるのでしょうかね。そう思われても仕方ない期間が過ぎました。


この件は、使い方自体が例外的(連続3回のリダイヤル)なので、
リダイヤルを1回だけやるのであれば、特に問題には成らないかと思います。

なんらかの返事が来た場合は、またご報告いたします。

書込番号:9099252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/21 01:35(1年以上前)

日向2009さん

詳しい状況について教えて頂き、ありがとうございました!

N-04A、N01、どちらかというわけではなく、どちらもなにかありそうな感じですね。
ワイヤレスユニットに問題があるなら、amadanaでないものにすれば思いましたが...

Bluetoothについて、もう少し調べて購入するか決めたいと思います。

書込番号:9128881

ナイスクチコミ!0


スレ主 日向2009さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/03 16:24(1年以上前)

ものすごく時間が経過しましたが、DoCoMoショップより連絡ありです。
結果としては、仕様です。 で、落ち着きました。

リダイヤルに関しては、1回目に掛けた時から、
何分経過したか? で、リダイヤル可能かどうか決めてあるそうです。
1回目:10:00:00 発信
2回目:10:00:09 失敗!  10:00:11 成功! ※初回より10秒経過しないとダメ
3回目:10:00:40 失敗!  10:01:10 成功! ※初回より1分経過しないとダメ
4回目:10:03:25 失敗!  10:06:10 成功! ※初回より5分経過しないとダメ

というような、制限です。

なので、3回目までは成功率が高かったようです。
さすがに4回目の5分となると…。

迷惑TEL対策用らしいです。

この回答をもらうのに、なんと2ヶ月かかりました。
こんな仕様、だれも知らないのですね。驚きです。

書込番号:9343319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング