『漢字変換の精度について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『漢字変換の精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

漢字変換の精度について

2009/02/02 17:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 implantさん
クチコミ投稿数:1件

この機種に機種変することを考えているものです。
感じ変換の精度は、どの程度のものでしょうか?
お使いの方の感想をお願いします。

現在使っているのは、auのW54SAです。

書込番号:9029943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/02/03 17:45(1年以上前)

どの程度と言われると答えようがありませんが使用上で問題は感じてません。
他機種では、ATOKとか搭載してるみたいですが…
ダウンロード辞書とかもあるから変換はあまりこだわりません。

書込番号:9035200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/03 19:02(1年以上前)

どの変換方式を利用するかによっても変わりますよね。
NEC製は「かな」以外にも「T9」「2タッチ」が選べますから。

まぁ、いずれの場合も実用は問題ないですね。

特に 2008年冬モデルからは絵文字/記号、顔文字などがタブで選択出来るようになったので便利です(変換精度には関係ないですが)。

書込番号:9035515

ナイスクチコミ!2


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/05 10:03(1年以上前)

数字がメンドクサイですね。
前使っていたSO902はたとえば「1100」
と入力したいとき
かな入力のまま「ああ00」とキーをおしたら
変換候補に「1100」と出てきたのですが
そうはならないので、不便なときはありますね。

あと入力途中で一瞬間があくと
その行の文字を続けて入力できなくなります。
例えば「渡す」と入力するつもりで
「わたし」と打って一瞬よそ見でもしようもんなら
「し」が確定されてしまい
「す」にするつもりでもう一度3のキーを押したら
「さ」が出てきて「わたしさ」となってしまいます。

私としてはコレが気に入らない点ですね。

書込番号:9043851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/05 10:49(1年以上前)

>3737さん

数字入力ですが、かな入力のまま上ボタン変換で、すぐに変換できますよ。

また、「入力途中で一瞬間があくとその行の文字を続けて入力できなくなる。」
という点ですが、設定のなかのその他設定で、「自動カーソル移動」をオフにすれば、
大丈夫ですよ。

書込番号:9043968

ナイスクチコミ!0


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/06 21:38(1年以上前)

>たぁくあんさん

自動カーソル移動とか設定があったんですね!
ありがとうございます。

数字入力は同じキーが続かないときは
上キーで出てくるのですが
9990とか連続するものはだめなので
それがメンドクサイなーと思うときがあります。

書込番号:9050995

ナイスクチコミ!0


oji2009さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 16:29(1年以上前)

>3737さん

同じ数字の連続は入力する間隔を開けるとカーソルが自動で動いて入力できますよ。
早打ちはだめですけど・・・

書込番号:9076704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング