『小技や便利機能』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『小技や便利機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

小技や便利機能

2009/02/13 01:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 Sapiensさん
クチコミ投稿数:22件

取説を読まないと分からないような小技や便利機能、
些細ながらも重宝するような機能はどのようなものが付いていますか?

持っておられる方、よろしくお願いします。

書込番号:9085202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/13 07:01(1年以上前)

取り説を読まなくても分かる機能だと思いますが、個人的にはNEC製端末独自の便利な機能として以下があると思います。

o iモードタブブラウザ
最大5つまでのタブを開いて同時に複数のサイトを見ることができます。

o 直デン
あらかじめ登録した5人にすばやく電話/メール/テレビ電話ができます。

o chボタンのカスタマイズ
標準では iチャネルに設定されている chボタンを好きな機能に割当できます。

o 送受信フォルダ
あらかじめ登録したメールアドレスの人とのメールのやり取り(送信/受信)をまとめて見ることができます。

o クイック検索
待受画面やメール閲覧中などにすばやく検索することができます。

o メール作成時の自動移動
メール作成時に、アドレス -> 題名 -> 本文 とそれぞれを入力すると次の項目に自動的にカーソルが移動してくれます(Pも同じですが N の方が若干いい)

o 撮った写真をブログに簡単アップ
写真を撮った直後にあらかじめ登録したメールアドレスに簡単に添付送信できます。

o 待ち受け画面のアイコンで現在の設定を確認
待ち受け画面に張り付いている電池アイコンやマナーアイコンなどにカーソルを持って行くとその設定が確認できて、その機能にもダイレクトにジャンプできる(同じプラットフォーム使っているはずのPはできないんですよねー、なぜか)。

書込番号:9085639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 docomo SMART series N-04Aの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/02/13 10:11(1年以上前)

F904iから現在機種変検討中ですがテレビ電話はついてナイですヨ。
でもSMARTシリーズの割りには機能満載ですね。
デザイン的にオッさんでも非常に惹かれます(笑
デモモデル触ってみましたがスライドの動きも素晴らしい。
ただ・・・、やっぱりボタンはちっこいなァ^^;;
文字は打ちづらい。老眼来てるので見づらいし(笑
ブラックモデルなんて数字以外は見えやしないゾぉ。
ホワイトが一番ボタンの視認性は良いね。
あ、未だにNは自動電源OFF機能とかはついてないのかな?

でもそれらをカバー出来るほど、久々の「N」はとっても魅力的デス☆
Sapiensサン、答えになってなくてスンマセン^^;;

書込番号:9086046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/13 10:44(1年以上前)

追加で、

o ページ送り/戻し
タッチセンサーでページ送り戻しができるのが便利です。今まではサイドキーだったので不便でした。

o 着信音の鳴りはじめを制御
着信音の鳴りはじめの音量を小さくできます。びっくりしないように?

ps.自動電源オフ機能は無いっぽいですね。

書込番号:9086150

ナイスクチコミ!2


3737さん
クチコミ投稿数:264件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/02/13 13:48(1年以上前)

自動電源ON・OFFならありますよ!
時計のメニューの中にあります。

あとマナーモードのON時間も設定できるので
私としてはとても便利だと思っています。

アラームも10個も登録できるし、
メールの振り分け機能も受信分を作成したら
送信分も簡単に作れるので気に入ってます。

ただひとつ気に入らないのは
電話の着信画面のかけてきた人の名前や
電話番号の文字サイズを変えられないことです。
めちゃデカデカと表示してくれます(-_-;)

書込番号:9086791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/02/13 14:38(1年以上前)

電源オフ機能、確かにありますね。3737さん、ありがとうございます。

マナーのカスタマイズは確かに便利ですね。

書込番号:9086956

ナイスクチコミ!0


chiromiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 17:08(1年以上前)

テレビ電話機能はありますよ。
パンフなどでは出来ないということでしたが、、、。
ただ、内側カメラが無いので、自分を写しながらというのは無理ですが。
そういう意味で、テレビ電話できないということなのかもしれません。

書込番号:9087511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sapiensさん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/13 21:47(1年以上前)

探せば他にも小技がありそうですね。
前にあった機能が淘汰されると不便に感じることが多いですが、
慣れればそういったこともないのかもしれませんね。

いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:9088964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 14:33(1年以上前)

送受信BOXはNだけのものなんですね。
かなり以前にauの友人が見せてくれた機能と同じだと思いますが、当時はau限定なのかと妬んでいました。かなり便利ですよね。
設定も送信・受信が同時に作成されるようで、メールについてはNはかなり充実しているみたいですね。

書込番号:9136701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング