『購入予定にて教えてください』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入予定にて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

購入予定にて教えてください

2009/02/13 22:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

クチコミ投稿数:107件

movaからの乗換えで悩んでいます
そろそろわが愛器も5年目が近づき、このたびさすがに
ちょっと危なくなってきたので、この際買い替えを検討中です
ずっとストレートですしストレートが好きだったのですが、今はストレートは
デチューンされたノキアだけって事なので、
コンパクトでスライド(ストレートに近い)しかもデザインも気にってるので
この機種の購入を検討しています
(というより2つ折りはほとんど使用経験が無くどうにもなじまないので・・・・・)

そこで、モックやデモ機を触って来たのですが、
わからない事をいくつか質問させてください
1、今携帯を時計代わりに使ってるのですが、たたんだ状態で
時間を確認するのはどうするのが良いんでしょう?
脇のタッチ解除ボタンを連続2度押しするのが良いのか、
ちょっとスライドさせて閉じるのが良いのか、それともずっと表示をONにしておくのか・・・
今の機種はバックライトOFFでうっすら時刻が表示されて重宝してるのですが
そんな機能は今の携帯には無いと思うので・・・・・
もし時計代わりに使われてる方がいらしたら教えてください
2、今日タッチパネルを触ったら過剰に反応してルーレットみたいに
カーソルがすごい勢いで横移動していきました
反応を鈍くしたり過敏にしたりする設定はあるのでしょうか?
3、目覚まし代わりに使いたいのですが
スヌーズの回数や間隔の設定って固定でしょうか?
細かく設定できるのでしょうか??
音質とカメラがイマイチという事には私は気になりませんでした
他に「ここは私は割り切って使ってます」という点などありましたら
教えてください。よろしくお願いします

書込番号:9089229

ナイスクチコミ!0


返信する
快速馬さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/13 23:16(1年以上前)

1.使い方は人それぞれ。自分にあった使い方をすればいいんじゃないの?ちなみにキー操作ロックが掛かっている時サイドボタン一回押しただけで画面は表示されるよ。時計代わりに使うなら待受画面OFFで日付&時計のみ表示がお勧め。

2.タッチセンサーはあくまでもボタン感覚での操作が基本。触り続けていればカーソルが動き続けるのはあたりまえ。反応の設定は固定。

3.スヌーズは1〜10分&1〜10回を任意に設定可能。

書込番号:9089586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/02/14 09:08(1年以上前)

実際にデモ機やモック触っての疑問はここに書いて待つより触ってた時にショップの方に聞いた方が早いと思いますし、そのためにショップもあると思います。

書込番号:9091260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/02/14 13:19(1年以上前)

快速馬さん>
よくわかりましたありがとうございます
ブラック・プランさん>
なんか込んでて詳しい方が捕まらなくて・・・・
やっと捕まえた店員さんも操作に関しては
なかなか要領を得なかったので^^;

書込番号:9092309

ナイスクチコミ!0


EDLTさん
クチコミ投稿数:96件

2009/02/15 02:48(1年以上前)

最近携帯も大きくなって、スーツなどの胸ポケットに入れたときふくれるのがいやでしたが、この機種はスライドなのに薄くて良い感じです。全部入りで薄いN02Aも捨てがたいですけど..
あえて無いことを書けば、内側カメラが無いのは既出ですが、GPSとかGSMもないですよ。
GPSは無くても、基地局情報でアバウトな位置表示は出来るようになっていますが。場所によってはドンピシャ、ずれるときは数百メートル、なのでいわゆるナビには使えないでしょうね。
あとあえて言うと、ボタンの間隔が狭い。
それでも小ささとスライドしたときの感触の良さで、最近はこれを使っています。

書込番号:9096802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/02/16 16:57(1年以上前)

EDLTさん>>
わざわざありがとうございます
GPSは今使ってるものには無いのでいりません
ナビを使う生活でもないですし。仕事用のauにはついてるので(使ってませんが)
ボタンの間隔は狭いですね。ただ私は、狭い機種が欲しいので
逆に今のほとんどの機種は、私には広すぎて使いづらいのです^^;
何せ使ってる機種が、最小なものでして・・・・

書込番号:9104883

ナイスクチコミ!0


yukkojpnさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/18 03:14(1年以上前)

プレミニですか?

書込番号:9113352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/02/18 20:12(1年以上前)

yukkojpnさん>>
はい。初代のプレミニを使用しています。
プライベートではデジカメも持ち歩くので対して不便は感じていないのですが
情報を時々拾うサイトが3月からmova非対応になるとのことと
さすがに最近時々フリーズする事で買い替えを検討しています
ボタンがプチプチしててストロークの割に押しやすく私は好きなんですが
ソニエリさんが新機種を出してくれないもので^^;

書込番号:9116239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 13:57(1年以上前)

初めまして。愛しの「プレミニ」の名が出ていたため思わず投稿してしまいました。
長年使い続けるとやはり機能の向上と使いなれた便利さとを単純に比較するのが難しいですね。
プレミニは形状・使い勝手もお気に入りでしたが、通話中に機体が熱くなってしまったりメモリーの少なさに泣く泣くD902iに替えて現在に至っています。目覚ましとしては今でも毎朝大音量でよく働いてくれています。
店頭のホットモックでも実際にメールや電話を使う時などの詳しい状況が分かりづらく、こちらの意見を参考にさせていただこうと日々見させていただいています。
自分の質問も別にさせていただくとして、こちらの質問・回答ともとても勉強になりました。

書込番号:9136533

ナイスクチコミ!0


yukkojpnさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/24 00:09(1年以上前)

プレミニだったら、N-04でも十分大きいですね。
私の知り合いは、デュアルネットワーク利用で、
FOMAとプレミニ両方使ってました。


書込番号:9145561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/02/24 12:02(1年以上前)

yukkojpnさん>>
そうなんですよ。ですが最新のプライムシリーズなどは
大きさ重さともに違和感がありまして・・・・
なにより、今使用してるどの携帯ポーチにも入らないという・・・
デュアルも考ええたんですが、結局それだと、2つもつ意味が無いですよね
大きいほうですべてまかなえてくれないと・・・・と思ってます
get-overwhelmedさん>>
こんにちは
はい。ほぼ発売日に購入し、ずっと黒モデルを使ってきました
正直慣れてしまえば、情報関係で仕事する私には持ち歩く情報機器が大抵あるので
さして電話に機能が無くても何とかなってしまっていた事もあり
ソニエリの同じような機種がほしいと願っていた事もあり
今まで変えずにここにいたりました。
最近は仕事場でFOMAは入るけど電波が悪くなった(プレミニが壊れた?)
のが買い替えの一番の動機です
結局あの小ささと独特なボタン形状を再現してくれる機種は今は無いのだと思うと
わりに小さくてデザインもいいこの機種かなぁ?と思いました
個人的にはボタンの狭さや小ささ、押し具合もかなり独特の好みが
考慮されていますけれども
携帯画面が大きくなった今では余計に
「それはおもちゃか?」と言われるプレミニは大のお気に入りなんですけどね^^

書込番号:9147320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング