『電波弱い、反応鈍い、小さなアイコンがダサイ…』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波弱い、反応鈍い、小さなアイコンがダサイ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 fransowa_sさん
クチコミ投稿数:1件

SH702iDを使っていました。松永真デザインのかわいいやつです。水没したのでamadanaブラウンのものを購入しました。
N端末は初めてだったので、多少のとまどいは覚悟でしたが…

●職場で圏外になる
問題外です。SHの時はバリ3本立ってましたよ。電波も不安定だし。大丈夫なのか??初期不良???
●上から2段目のアイコン(マナー、バイブ。アラーム等)がダサイ
何故!?アンテナとバッテリーアイコンは可愛いのに、何故ここで手抜きをする!?しかも非表示設定にできない…どうせなら全部タイクーンにやってほしい。中途半端でイライラする。あと時計のフォントも選べないのが…。文字フォントも何故丸ゴシックor明朝なのか。オシャレフォントとまで贅沢は言わないからさ…。もうちょっとさ…。
●ボタンが猛烈に押しにくい
覚悟してたけどね。店頭で実機で文字打ってみて「あーしんどい…」と思ったから、覚悟の上ですが…。
メール打ちたくなくなってくる。笑
●カメラが鈍い
…こんなものなんでしょうか。最近の携帯カメラって。以前が画素数低かったので未知の世界です。慣れか、いっそ使わないか。な。


悪い点ばかり挙げてみましたが、それでも購入するならN-04Aだ!と思うくらい良い携帯デザインだと思います。
あとは愛情でカバーでしょうか。電波だけはどうにかならないかなー。圏外が多いと、実家がオレオレ詐欺にあうかと不安。

書込番号:9200787

ナイスクチコミ!0


返信する
mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/06 14:21(1年以上前)

なぜデザインだけの不満だらけの携帯を買われたのか理解に苦しみますね

書込番号:9200954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/03/06 16:56(1年以上前)

mkt☆彡さんが仰るとおり、表示画面や、打ちやすさという、店頭でも確認できる点をクレームとして、仰るのはいかがかと思います。
電波については良くわかりませんが、そんなにあきらかな違いであれば、DSに行くべきでしょう。
アイコン、ボタンに関しては、特にありません。私は男性で指も太い方ですが、打ち間違うことはあまりなく、スムーズに入力できます。
カメラについては、AFつきなので、最近の携帯のほとんどがピントを合わせるモーションがあるため、時間がかかります。
N-04Aに限った話ではありません。画質に関しては、良いとは言えませんが。

書込番号:9201467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/07 09:09(1年以上前)

前者お二人のご意見はもっともだと思います。
電波は初期不良かもしれませんが、電源入れ直すことで回避できますがね。
デザインだけで選んだとしても自身がホットモックを操作して選んだのなら文句言うのは馴染みませんな。

書込番号:9205149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 11:21(1年以上前)

携帯も薄型ですし、カメラについてはこんなものでしょうね。
もともとスマートシリーズですし。
アイコンについては。共通化のたまものかと。
そこは大人の兼ね合いで、あまり特別なものには出来ないのでしょうね。
アンテナとバッテリーは最近は着せ替えで自由にできますから
昔は統一っぽかったですし。
ボタンについては、ぼやきですかね^^;
そう思って買ったならそこは掲示板には書き込まない方がよいかと・・・・
ただ電波については気になりますね。
不具合の場合もありますし。以前、または同僚で3本なのに
と言う事であれば、やはりドコモショップに持ち込まれたほうが
よいと思いますよ。機種によって違いはあるでしょうが3>0にというのは
ちょっと、と思いますし。それで改善すれば不安もなくなるわけですから・・・
ただ私も電波が不安定だったので問い合わせたら
「夏に基地局を作るのに動いてますので・・・・すみません・・・・」
というご回答でしたが^^;;

書込番号:9205689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング