『ホワイト購入してきました♪』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02A

クリスタルカットのデザインやIPX5等級/IPX7等級の防水性能を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月18日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:131g docomo STYLE series F-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイト購入してきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ホワイト購入してきました♪

2008/12/18 15:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02A

クチコミ投稿数:1件

本日、取りに行ってきました!まだ充電中です。
ホワイトだけ高いんですね〜(つω-`。)
可愛い&綺麗だし、携帯はホワイト一筋なのでいいのですけど。
使うの楽しみです☆

が、今気がつきました...保護フィルム購入を忘れたので貼ってからの使用になりそうです…(涙)

書込番号:8803063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度1

2008/12/18 16:38(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。購入おめでとうございます。
ホワイトは4℃とのコラボなので他色より高いのだと思います。N706iのfrancfrancとのコラボ商品が高かったのと同じ感じでしょうか?
早速お尋ねしたいのですが、よろしかったらカメラはどうか教えて下さい。200万画素ですが・・・綺麗に撮影できますでしょうか?

書込番号:8803243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2008/12/18 18:24(1年以上前)

ホワイトは長い間使うと、黄ばんで来ませんか?

書込番号:8803617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度5

2008/12/19 22:21(1年以上前)

>たっくん&だいくんのママ さん

わたしも昨日ゴールド購入しましたが・・・カメラはやはり期待しすぎない方が良いと思います。
家の500万画素デジカメと比べると正直見劣りする気がします、もしもカメラユースが高い
のであれば他機種の検討を薦めます。

私はF-02Aについて、他機能はほぼ満足しているだけに・・・残念です。

書込番号:8809282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度1

2008/12/20 00:29(1年以上前)

もやしのおりぜーさん
こんばんゎ。ありがとうございます!やはりカメラには期待できないのですね!残念ですがデザインにカナリ惹かれてます(>_<。)わかれば教えていただきたいのですが1677万色表示の携帯から26万色表示の携帯に変えたら何か変わりますか?PやNは26万色ですが画面表示はとても綺麗だと思うのですが。

書込番号:8809973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度5

2008/12/20 01:49(1年以上前)

たっくん&だいくんのママ さん

私も今回はデザインで一目ぼれでしたので良くわかります。11月6日に発表後、F-01AとF-04Aも土俵に上げ(防水が欲しかったので)3機種で悩み、ホットモックを探しましたが、山あいの地方都市にはF-01Aしかありませんでした。ドコモショップで01と多機種のホットモックを02発売ぎりぎりまで動作確認しましたが、結論としてはFのメインモニターは白色が黄ばんでるとか言う人もいるようですがむしろPやNよりきれいに感じました。そのくらい01の3.2インチは大迫力〜〜〜(ちなみにPは白色が青白いとかいいますけどね)
最終的には背面(ドレスアップモニターというらしいです)とタッチパネルは不要という理由でF-02Aゴールド(4℃も少し悩みました、白が欲しかった・・)という結論です。

少し脱線しました、もしかして次の質問は「画面」のことですよね。わたしは「カメラ」の画素数について「別機種の検討を・・・」と述べさせてもらいました。はっきり言ってデジカメやF-01A、SHの800万クラスとは別次元の粗さでがっかりされると感じたからです。正直、無念です。500万ならたぶん満点、一生もんでした。通常の写真として引き伸ばす次元(Lサイズでしたか?)で焼いてみても500デジカメとの差を視認出来てしまったのでたぶん粗いと思います。

しかし、「画面」についていえばメインが3.0と背面が2.0、これは正直、今回の発表機種では絢爛豪華ナンバーワンで先述のF-01Aとほぼ同等の美しさですし黄ばみなどまったくありません。携帯電話としての画面で考えればまったく不足なく、PやSH、Nのホットモックと比較しても遜色ありませんでした(ゴールドの着せかえだとさらに豪華です)。

私の以前の機種はPの6万5千、2.2インチというしょぼいものでしたが・・・正直、携帯の画面で26万色とそれ以上の違いは視認できないような気がします(6.5万と26万もいまいち視認でなかったし)。画面サイズが大きくなったときにモニタ画素数の差が出るのはわかるのですが、携帯の場合はむしろモニタの「質」(有機ELなんたら等)で変わるのではないのでしょうか。PCでいうところのUGA、XGA、VGA・・・そっちはあまり詳しくなくて申し訳ありません、某巨大掲示板で盛り上がってる人たちがいますのでロムって見てください。

しつこいようですがモニタは文句なしでお勧めです(BATが心配ですが)。

書込番号:8810311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/12/20 10:59(1年以上前)

これまでSHを使ってきて今回もそのつもりだったのですがデザインがいまいち。 F-02のデザインはめちゃめちゃ惹かれますけどカメラ・ワンセグが気になります。
カメラは待受としてきれいに撮れるなら…とは思うのですが、皆さんがよく「カメラは良くない」と言うのはLサイズにした状態のことをおっしゃっているのでしょうか?
あと、Fはワンセグが良くないと言いますがこの機種はどうでしょうか?

書込番号:8811392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/12/20 16:23(1年以上前)

富士通のF−01のサイトにリンクされている「F−01プロガー徹底レビュー」に
F−02のレビューがありますが、それによるとワンセグの感度は良いそうです。。

「F-02Aがやってきた!!:F-02A」というタイトルのブログに書かれていました。

書込番号:8812655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/12/20 23:21(1年以上前)

スポロンさん

ありがとうございます!ワンセグの感度がいいなら買いかもしれませんね。
1番候補にしていたSH-02のモックを見たらあまりにおもちゃっぽくて(^-^;いちおうSH-02の発売を待ってから決定しようと思います。

書込番号:8814705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコン表示変更について 0 2010/09/01 16:33:28
5キー 亀裂 1 2010/08/08 1:23:20
自動電源ON… 0 2010/06/29 17:51:54
着信時の背面ディスプレイについて 0 2010/06/19 9:50:19
バッテリーの持ちってどのくらいですか? 3 2010/06/02 23:04:19
機種変更 2 2010/05/29 21:34:39
画面にボタンのすれ傷・F-02A 0 2010/05/14 22:08:09
ワンプッシュオープナー? 4 2010/03/02 21:16:10
一目惚れ 0 2010/02/25 2:43:54
F-02A 待ち受け画面 7 2010/02/22 17:52:55

「富士通 > docomo STYLE series F-02A」のクチコミを見る(全 274件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02A
富士通

docomo STYLE series F-02A

発売日:2008年12月18日

docomo STYLE series F-02Aをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング