『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02A

クリスタルカットのデザインやIPX5等級/IPX7等級の防水性能を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月18日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:131g docomo STYLE series F-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて

2008/12/26 15:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02A

スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

購入された方にお伺いしたいのですが、使用の仕方などで、個人差はあると思いますが、電池の持ちは悪いと思われますか?

書込番号:8841698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度5

2008/12/26 22:19(1年以上前)

発売日にゴールド購入しました。ちまたで言われてるほど持ちが悪いと思わないのですが、仕事の関係で3日前から省電力モード(ボタンイルミ、メインディスプレイ明るさ、背面開閉時反応無し等)にして、通話やメールは普通にしています。そしたら今日まで3日間充電いらずで少し驚いてます。

もしかしたらワンセグが消耗原因だったかもしれません(感度はいいのですが)。

書込番号:8843196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度5

2008/12/27 11:27(1年以上前)

1日で通話約10回・メール約3回で通話時間にもよりますが、2日はもちます。

書込番号:8845442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度4

2008/12/27 12:55(1年以上前)

使用して1週間になりますが、前機種N904と同等の使い方をして2日間しかもちませんね。
2日目の夕方〜夜には充電ホルダーの上に乗ってます。
充電サイクルが1年間使用した携帯と一緒とは…
使い過ぎなのかもしれませんが…

見た目のカッコよさを気に入ったのが1番ですが、「新品を買えば電池は長持ちするかな?」とも思って購入したのですが、これなら「ポイントでN904の電池買えばよかった…」って思いました。
今は前のN904に戻そうか考えています。

話はズレますが、電池より問題なのは受話音量の酷さですね。
音量6でも屋外の雑踏の中ではさっぱり聞こえません。
これは現在ドコモに質問意見してますので回答待ちです。
ドコモショップでは通話チェックなしで「問題なし」の回答だったので。
ダウンロードした着うたも外では聞こえないし…

書込番号:8845735

ナイスクチコミ!2


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/12/27 13:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。いつでも、購入の体勢を整えているのですが、今の受話
音量の件で、ちょっと迷いだしました。娘の携帯の買い替えなんですが、今、SH903です。
ボタンと押した反応が悪くなったんので、壊れる前に買い替えしようかと思い、当機種を
考えています。ご存知のように、デザインで飛びついています。
購入された方の意見を聞いてからというのは、あまりに、虫が良すぎるかな、と思っていましたが、
今、食い入るように見ています。本当にありがとうございます。

書込番号:8845869

ナイスクチコミ!0


tarechanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/27 17:04(1年以上前)

これに買い替えて6日目です。見た目の華やかさと、防水に惹かれて、本当は使い慣れたP機種にするつもりだったのに、ほとんど衝動買いでした・・・。まだあまり使ってないですが、設定などでいろいろいじっているうちに、電池の減りが速いと感じました。前のかたがおっしゃっていたように、私も新機種なら電池の持ちが良いだろうと思っての買い替えでしたので、正直後悔しています。背面ディスプレイがある分、消費量が多いのかな、とも思います。携帯を時計代わりに使っている私にとっては、背面ディスプレイに時計が常時表示されない(照明が消えると真っ黒)のも痛かったです。もっと落ち着いて、自分に必要な機能をじっくり検討するべきでした。外での通話音質も良くないようです。

書込番号:8846647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2008/12/27 17:58(1年以上前)

>電池より問題なのは受話音量の酷さですね。
音量6でも屋外の雑踏の中ではさっぱり聞こえません。

真偽の程は定かではありませんが、
2CHによると
受話音量が小さい件でDSに確認したら新品交換してもらって音が大きく聞こえるようになったとのことです。

ご参考までに・・・・

959 :名無し募集中。。。:2008/12/27(土) 16:01:53 ID:VDuolopfO
受話音量小さい人DS で確認してもらったほうが良いよ
初期不具合かもしれない
交換してもらったら音われるほど大きくなった


960 :白ロムさん:2008/12/27(土) 17:13:33 ID:2mLbdLWL0
>>959
同じく。受話音量小さい件でDSで聞いてみたらあっさり新品と交換になった。
こういう仕様なのかと思ってだけに予想外。
交換後の筐体はレベル6にするとかなり大きくなって、電車のホームでもバッチリ聞こえるようになったよ

書込番号:8846879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 docomo STYLE series F-02Aのオーナーdocomo STYLE series F-02Aの満足度4

2008/12/27 19:21(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん

情報ありがとうございます。

早速明日にでもDSへ行ってみたいと思います。
現品持って行ってるんだから、まず調べろ!と・・・

一括で買っているので縛りは無いものの、
山本昌と同じく2年契約(ひとりでも割)してるので違約金を支払う以外、
他メーカーにも変えられず困ってました。

結果またレポートしてみますね。

書込番号:8847170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/09 16:36(1年以上前)

私も受話音量が小さかった為DSに行って来ました。実際にショップの人と携帯で話したりしましたがやはりまったく聞こえないと言われました。そして新品と交換に。1時間携帯を預けてくれればまるごとデータを移し替えてくれるとの事で待ってみることにしました。取りに行って確認したらストラップも液晶保護シートも付け直されてて、設定(音量設定等)も全て元のまま。メールも移行されてました。本当に新しい携帯か疑いながら早速電話してみたら受話音量が最大のままだった為呼び出し音がスピーカー状態で耳が痛かった。慌ててレベルを二つ下げました。

書込番号:8908905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコン表示変更について 0 2010/09/01 16:33:28
5キー 亀裂 1 2010/08/08 1:23:20
自動電源ON… 0 2010/06/29 17:51:54
着信時の背面ディスプレイについて 0 2010/06/19 9:50:19
バッテリーの持ちってどのくらいですか? 3 2010/06/02 23:04:19
機種変更 2 2010/05/29 21:34:39
画面にボタンのすれ傷・F-02A 0 2010/05/14 22:08:09
ワンプッシュオープナー? 4 2010/03/02 21:16:10
一目惚れ 0 2010/02/25 2:43:54
F-02A 待ち受け画面 7 2010/02/22 17:52:55

「富士通 > docomo STYLE series F-02A」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02A
富士通

docomo STYLE series F-02A

発売日:2008年12月18日

docomo STYLE series F-02Aをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング